« 『ハニ、ハム、ハムニダ。』 | トップページ | それにしても寒いでしかし。 »

聞き間違い。

今日、一人の女の子が職場を離れた。

彼女は美大生を目指すべく、これから猛勉強の日々をおくるのだ。

彼女と私は結構笑いのツボが一緒で、しかも彼女は職場のアイドル的存在。

キューピーちゃんみたいなお目目が印象的な子だった。

更衣室で話していて彼女に、

『いやぁ・・・ヤマグチさんは私の希望でした。』

って言われた。

私:『(希望・・・?よく分からんが褒めてくれてるんだ)有り難う♪めっちゃ嬉しい!』








いや待て、よーく考えよう。本当に彼女の希望だったのか、私よ。



私:『・・・・・・・・・・・・・・・・・。え?』
有り難うと言ったもののわざわざ聞こえなかったフリをしてしまった。


そしたら彼女は優しいので親切にもう一度同じ事を言ってくれたらしい。




『ヤマグチさんは私のツボでしたよ。』

と。




あっあ~あ~あ~、ツボね!!ツボツボ!





・・・聞きなおさなきゃ良かった。


ps:いつか何らかの形でコラボ出来たら良いなぁと思っている神路です。
その前に、受験大変だろうけれど頑張って欲しいなぁ・・・。

|

« 『ハニ、ハム、ハムニダ。』 | トップページ | それにしても寒いでしかし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聞き間違いくらいならノープロブレムですが、思い違い(あるいは勘違い・意識のズレ)は悲惨です(/_;)
今日はそれを痛感しました(;O;)

投稿: がーくん | 2008年1月14日 (月) 15時47分

がーくんさん
私もよく勘違いとか、思い違い、果ては勝手ネガティブになります(^^;)
人間の心って、自分のでさえ理解しきれないから不思議ですよね。。。(><)

投稿: マサ子 | 2008年1月15日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ハニ、ハム、ハムニダ。』 | トップページ | それにしても寒いでしかし。 »