« ショーコ飲み。 | トップページ | 春雨写真館について。 »

くしゃみ。

今日仕事場で連続で物凄いくしゃみをするお客さんが来た。
中年の女性で綺麗な着物を着ておられる方だったのだが・・・。



物凄いといって『ハックショーイオンドリャァチクショウメ』とかそんなレベルと思ったら甘い。


私の拙い文章力で表現出来るか分からんが、例えば、


ドカーン!!!


違うな。


ギューン!!!!



もっと違うな。



ヴアァァイッ!!!!



コレか。こんな感じだわ。

これを連続で試しに読んで見てください。



ヴアァァイッ!!!!・・・間・・・ヴアァァイッ!!!!・・・間・・・ヴアァァイッ!!!!・・・間・・・ヴアァイ!!!!

・・・ね?



周りの席のお客さんは失笑。何故か私の顔を見て笑うお客さんも居た。


いやいやいやっ!!!なんでやねん。


多分、仕事上そういった事では大爆笑してはいけないと言う思いと、でも本当の私は転げ回るほど大爆笑したい・・・というか心の中では転げ回っていたけど・・・という半分半分の気持ちがどうしようもない表情を作っていたのだろう。





それにしても当の本人は何事も無かったかのように存在していた事が超ウケルんですけど。←誰?




私は帰りの電車の中で『この凄さをどう表現したらいいのだろうか・・・』とずっと考えていた。

|

« ショーコ飲み。 | トップページ | 春雨写真館について。 »

今日の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ギューン!!!!が好き。 轟? ヴアァァイッ!!!!は絶妙。
連続で小さなくしゃみをする女子(わざとっぽい・・・)を見ると、一回で済ませやと思うのはわたしのダークサイド。
わたしは小さい頃に好きな男の子の前で、くしゃみの勢いで花水がどぅーーんってなったことがトラウマで、未だに鼻をつまむ癖が抜けません。 耳に悪いのでやめたいのだけど。

投稿: ぶあ | 2008年1月 7日 (月) 21時57分

ぶあ
なかなかピタっとくる擬音がなくてさ~(^^;)
とにかくバーーーンとしてたのよ。

ってかぶあにもそんな乙女な思い出があったのね(笑)
かわうぃ~い(^3^)

投稿: マサ子 | 2008年1月 8日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーコ飲み。 | トップページ | 春雨写真館について。 »