« vanilla mood | トップページ | つまづいてます。 »

小ネタ集。~日本語って難しいね~

①サイ・セン・スン・セイ

『ゴメンナサイ』『スイマセン』の使い分けが出来ない私。
ついこの間とうとう恐れていた日がやってきた。

通りすがりの人とぶつかってしまった時の事。

私:『あ!ゴメンナセン!!!スン・・・イヤセイ・・・。』

どれも合ってないし。混じってるし。
※類似言い間違い→旧ブログ『ヤマグチマサコです(仮)。』より






②ヘッヘヘーボタン

ご存知、茉莉花・高梨氏。
何て言ったら言いのだろうか・・・。この面白さは伝わるのだろうか・・・厳しいが一応書き残しておこう。

いつもみたいにヤイノヤイノ言いながら喋っていたら、突然・・・

ち:『ヘッヘヘー。』
薄気味悪い笑い方をしてきた。

この時、何故か私には高梨氏の左肩にボタンが付いている様な気がして、

私:『ここにボタン付いてんのちゃう?』

と、試しに左肩を押してみた。

ち:ヤァダ、何言ってヘッヘヘー





やっぱり付いていた。

③晩婚です。

ご存知、茉莉花・高梨氏。
茉莉花練にひろみちゃんから遅れるメールが来た。
高梨氏からも続いてメールが。


『私も、結婚ギリかもっ!』
(訳:結構ギリかも。)



離れた場所で独り孤独に『ブハっ!!!』となってしまった私とひろみちゃんはちえちゃんから拷問を受けているみたいだった。

--------------------------------------

・・・私達これでいいのであろうか。

|

« vanilla mood | トップページ | つまづいてます。 »

言い間違い。」カテゴリの記事

コメント

「スンマソ~ン(byモンキッキー)」は可?
ちえさんのそのスイッチ、押してみたいです(^-^)
…「何すんのよ!(>д<)===⊃)o`)」と
パンチ食らったりして(^-^;)
ちなみに僕は…晩婚で結婚ギリです(T^T)(実話)

投稿: がーくん | 2008年1月28日 (月) 12時28分

スンマセーンなら本気でよく使いますけどね(笑)

そうですね・・・ちえちゃんというか、茉莉花全員からパンチをうけるかもですヨ、ニヤリ。
私も遅かれ早かれ結婚はしたいですが、いつになることやら~♪

投稿: マサ子 | 2008年1月30日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vanilla mood | トップページ | つまづいてます。 »