« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ここ最近色々。

えぇ~っと。

25日にミュージカル座『トラブルショー』観に行きましてん。

マチネの方は私の目の前の座席に元宝塚の女役のトップスターの方がいらしていて、その方越しに舞台を観るという不謹慎極まりない行動をとってしまった。

私はどうも観劇中は声を出して笑えない性分らしく、めっちゃ面白くても

『フ』

とか

『ハ』

とかでしか笑えなかった。普段はアホ丸出し大声で笑うくせに。でも心の中では笑ってるんですけどね、ってどうよこれ。



ちなみにその方は、めっっちゃ笑ってらっしゃいました。
でもお上品だった・・・。私には一生出きない爆笑の仕方でした・・・。

---------------------------------------------

28日は去年のホットジェネレーションでお世話になり、リンク仲間でもある石田倫江さんのライブにちえちゃんとnotes

とてもアットホームなお店でお客さんとのやりとりがとても楽しそうだったし、見ている私も楽しい気分になった。

いつも素敵な写真を撮ってくださる若松岳さんもいらしていて、
岳さんにお願いしてその時の写真を頂いたのでコチラの感想はお出かけ写真館にて報告していますので是非!!!!

---------------------------------------------

で、今日。

『スウィングボーイズ』で共演した、小池あいちゃんの出る舞台へ。

アンサンブルだったけれど、メインの方達より良いオーラを出していて、
『伝えよう!!!』
っていう気持ちが前面に出ていた!!


嬉しかったなぁ・・・happy02

かつての仲間がこうやって活動しているってのはとっても刺激になります。

よおし、私も頑張るのじゃ。

| | コメント (2)

一区切り3。

P1000935_3








↓↓↓

P1000942

エクステ取りましたhappy02

その後、茉莉花メンバーは終電ギリだったので私の家にお泊り。

洗顔時、ちえちゃんはビオレの泡が出るタイプのハンドソープで顔をウッカリ洗ってしまった。



ウッカリすぎ。

しかも私がメイク落しの隣にソレを置いていた事に逆切れして言った言葉が、

『まぎわらしい。』






・・・ちえちゃん・・・。


| | コメント (2)

一区切り2。

P1000927これが今回のメンバー!
真ん中の麻姫ちゃんはとことんセクシーだ。




と、同時にはっちゃけキャラだ。

              

P1000930左:ドラムの浦上さん。
皆を盛り上げて下さって・・・(TT)。感謝です。
とってもオモロイおじ様。

右:スシ君こと、帆秋さん。
とにかくデカイ。当日、改めて『デカイっすね』って言ったら、『今
更!?』と言われた。  ・・・ですよね。



P1000932 ピアノのMASAさん。
クールなMASAさん。ピアノを弾く姿が素敵でした。

でも、打ち上げでは若干壊れてらっしゃいました(笑)





P1000931 ハイ、茉莉花です。

この数ヶ月、本当に毎日毎日、濃度のこゆい日々を過ごしたなぁ。。。

これからも頑張るぜよ。

                                                                                                                                       

| | コメント (2)

一区切り。

昨日23日、茉莉花初、生バンドさんとの『Vanilla Mood』でのライブ無事終了しました!!!

この期間・・・あっという間でもあったし、ながーくも感じたし。

初めての事が多すぎて大変な事もあったけれど、それの何百倍も本当に楽しくて、嬉しくて、言葉にならないくらいの感謝の気持ちで一杯です。

茉莉花は何気に茉莉花以外の方と一緒にセッションするのが初めて。

今回の経験で、

麻姫ちゃん・バンドの方々と出逢い、茉莉花に新しい風が吹いた事を感じたし、何よりも茉莉花のメンバーの大切さを感じた期間だった。

改めて、ひろみちゃんとちえちゃんに感謝したいな、ありがとうねheart

今年も本当に暖かいお客様に恵まれて良いスタートが切れました。

3月からもそれぞれ頑張って行きます。

応援宜しくお願い致しますclubsun

神路マサ子

| | コメント (2)

23日に向けて。

ふぃ~っ!スイマセン、ここの所しばらくサボってしまった・・・。

何をしていたかというと・・・食い倒れの旅に出ていた訳でも、自分探しの旅に出ていた訳でも無く。

ひたすら23日に向けての準備をしていた訳であって・・・。

それプラス、色々個人での勉強などもしておりまして・・・。

ま、いい訳に過ぎないけれども。

今日はメインの麻姫ちゃんと練習。

練習後は沖縄料理を食べに行った。

向かいのご飯はひろみちゃん。それに比べると私は本当に豪勢だわ・・・。

ダイエットしないとなのに。これじゃあ食い倒れの旅に出ているといっても過言では無い感じだわ、まったく。

勿論、気持ち残しましたよ。気持ちね。
(本当は完食出来たし、その後のデザートもいけた。)

さ、健康の為にも早く寝よーっと。

あ、さっき食べたばっかりやーん・・・

デブ街道まっしぐらやーん・・・

やーん

やーん・・・

アハハ・・・アハハハ~ン・・・アハハハ・・・ン

| | コメント (5)

2008年2月11日(月)。

茉莉花今年初のイベント!たくさんのお客様に見て頂きました!!

茉莉花にとって、そしてワタクシ神路マサ子にとっても初めての試み、

歌。

やっぱり緊張しました~(><)

で、一応メインヴォーカルなんて勤めさせていただいっちゃったです。

もちろんダンスも頑張ってはいますが、私は歌を得意分野にしたいと思っていて
一時期、

『歌も歌えなくてダンスも得意じゃないんやったら私はどうしたら。。。』

と正直凹んだ日もありましたが、凹んでも時間は過ぎていくもので、
下手なら練習すれば良いじゃないか。と自分を奮い立たせこの日を迎えました。

結果、自分自身、歌のレベルは納得いくものじゃなかったけれど、
とても楽しく出来たし、お客様も楽しんで頂けたと思ってます♪

もっともっと上手になって、
もっともっと人前に立つ責任感をもって
もっともっと喜んで貰える

そんな舞台人になりたいなぁ・・・。

23日に向けてまた茉莉花活動し始めます!!!

毎日少しでも進化していけるように頑張ります!!

ここに誓いますっ!!!!


そして、昨日来て下さった方々、また、来られなかった方々、
初めて茉莉花を見てくださった方々、

皆さん本当に有り難うございました~!!!

ps:茉莉花写真館2作りましたので、良かったらお立ち寄りくださいね♪

| | コメント (2)

雪凄いな。

いや、これ昨日のお話なんですがね、凄かったですね。

私達は11日のイベントのため稽古だったんですがね。

Dvc00003








Dvc00004











こんなんですよ。

しかも、下の写真を撮った後、自分も撮りたくて携帯を構えた瞬間…

充電切れた。

因みに上の写真はひろみちゃんが撮ってくれた写真。

可愛さの影も微塵もありませんね。

いょっ!ワタシ!

そんなビバな私にちえちゃんが一言。

『マサちゃん現地の人みたいだよ~!!!キャキャキャッ♪』

・・・

・・・

・・・



現地ってどこですか?




茉莉花が出る今年一発目のイベント明日です。
頑張ります。

| | コメント (2)

三人の花嫁観劇。

いやこれ、金曜日のお話なんですがね、久々にミュージカル座にお邪魔しちゃいましたっ!

そう、『三人の花嫁』を観に!

たばすこ座さんではなく、村上由香さん・桑原麻希さん・会川彩子さんというメンバーでのニューヴァージョンなのだとか。

いやいやいや・・・。

もうね、パワーが凄いんですわ。

ちゃんと、それぞれの演者の個性が光りつつ、ちゃんと役として成り立っていて・・・。

人生



が見えました。

いつか私達、茉莉花もそれぞれの個性を生かした役に出会い、共演したいです。

もちろん、私は桑マキさん曰く『魔界』の住人だと思ってます(笑)。

嬉しいなぁ~(^^)

『魔界』上等。です。

あ、元ヤンキーじゃないっすよ。
ルーズソックスも履いた事ないですから。←実話。

| | コメント (2)

そんな一日。

『天使の通り道』は私をそそのかして、一瞬の内に太陽を隠してしまった。

反対側を見れば、東京タワー。

ここは私が今通っている声楽の教室の外です。

早く来過ぎた時などは寒いけど、ボーっと外を眺めています。

学校のチャイムや車の通り過ぎる音。

聞き慣れている音でも何故か懐かしく感じます。

レッスンの後は友人の誕生日を祝う為、

目黒に有るとんかつ屋さん『とんき』へ。

P1000901

美味しかったなぁ~。

キャベツ食べ放題だからモリモリ食べてしまったよ。

小さい幸せがたくさん集まって大きな幸せになりました。

今日はそんな一日でした。

| | コメント (2)

春雨写真館。

アップしました。

雪の日撮ったものです。

もう昨日の話ですが、遂にパンクしちゃいました。

でももうそれは昨日までのお話なので、

今日からは

昨日までの事を反省しつつ、強くなっていきたいです。

前向きに頑張ります。

ではお休みなさい。

| | コメント (0)

sing a song

今日は23日のライブのバンドさんとの初セッション。

知識が無いくせについ色々と注文をしてしまった。

だって・・・

だって嬉しかったんやもんっ!!!

でも思ったのはやっぱり生バンドは最高です。

呼吸が感じられるから。

しかし、しかしですよ、奥さん!!!(って誰やねん。)

自分達がどれだけ未熟かを思い知りました。

課題が山積みです。

11日の事もやりつつ、私個人的には、先日書いた歌レッスンの歌、
23日の歌レッスン・・・

歌漬けの日々です。
歌の上手い下手は抜いてこれだけ歌う毎日が過ごせて幸せです。

ただ!

今は頭がパンク寸前ですが。

でもやるしかないのです。

頑張ります、茉莉花。

そして神路マサ子。

ではっ!

| | コメント (2)

つまづいてます。

今日は歌のレッスン。

・・・歌って難しい。

途中から殆どお芝居の稽古になってしまった。

何度やってもOKは貰えず。

OKが出ても同じ事が出来ない!!!

自分の芝居心のなさにガッカリですが、今はこれが必要な行程なのだと自分に言い聞かせているしかありません。

こりゃあもう、歌と先生、何より自分との戦いだ。


私にもちっちゃいプライドがあると自覚しました。

あ~悔しいっ!!

でもこの壁を乗り越えてやるっ!

ぶっちぎりになりたい。。。!!!

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »