« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

今更ですけど。

3月10日の日記に

『ラズ・ベリーは不法侵入者です。』

みたいな事を大々的にかいちゃってますけど、

不法侵入者て泥棒ですやん。

正しくは

『不法移民者。』

です。

ま、どっちにしろ、良くない事ですわ。

な。

という事でゴメーンチャイチャイチャイニーズ。







いや、本当にゴメンナサイ。

| | コメント (2)

雨の桜と国立劇場。そしてLEADERS

今日は以前お世話になった日舞の先生とお孫さんの参加する日舞の会を観に雨の中、国立劇場へ。

まぁ劇場の方針なのか分からないけれど、差し入れを預けられなかったり、私みたいな初心者に対する対応が余り良くなかったのが残念だった。

それにしても先生とお孫さんは素敵だったlovely

お孫さんは若々しく・先生はさすがの演技と舞。
やっぱり日本は他のどの国でもない素晴らしい文化を持っているんだなと嬉しくなった。

繊細かつ大胆。

着物の美しいデザインに物語。

お囃子(お囃子の方の着物も素敵だった)。

劇中に常に両サイドにお坊さん役の方々が居たのだけど、その中にめっちゃミニな小坊主さんが二人heart

ずっーと正座はさすがに辛いらしく、ゴソゴソしていたり、隣の大人の坊主役の方になんか話しかけてたり、果てはズラのもみ上げがよっぽど気になったのかパカパカさせたり笑)。

お客さんの笑いを誘っていた。

舞台装置も大掛かりでホント日舞ってこんなに迫力のあるものなんだと思った。


その後少しだけ楽屋に顔を出し、急いで稽古場に行ったのでした~。

| | コメント (0)

ドラと私と。

危うく気管支炎になりかけた神路です。

近頃めっきり髪型を変えたい願望が出てきて困っています。

ショートカットにしたいんだよな~。

うう~ん。

演出家と相談してみます。

今日は一日オフで体を休めました。

完全に引き篭もりです。家から一歩も出なかった。

意味もなくドラとのツーショット。そして写真を縦に伸ばしてみた。

撮影:ひろみ氏

| | コメント (2)

リーダーズ

リーダーズチケットご希望の方は左サイドバーのアドレスへお願い致しますheart

| | コメント (0)

3重苦。。。

先日、風邪と花粉について書いたけど、今朝起きたら謎の腰痛が・・・。

おまけに咳まで出るという、いらん出血大サービスだ。

そして、喉がガサガサしすぎて

『ちょっとオジサンこれマケてぇやぁ~。』



という言葉がとても似合う声だった。
要するに大阪のオバハンやねぇ。

さすがにまだ大阪のオバハンにはなりたくないので、
とりあえず仕事帰りに耳鼻咽喉科に向かうが既に受付時間終了。チーン。

腰痛は高校生のときから『腰椎分離症』持ち。
格好良く言えば爆弾を抱えた状態で毎日を過ごしている。

腰は良く効く湿布とコルセットで様子を見るとして。
(幸い今回のホットは踊らないので)

で咳は生姜の力に頼ってみようかと。(薬も飲むけどね。)

キンカンのハチミツ漬けに生姜。
今夜の夕飯にも生姜。
生姜湯。

生姜三昧だ。

生姜よ、頼んだぞなもしっ!

| | コメント (2)

風邪と花粉症

←『かわいーかわいいheart01』と繋がれているワンちゃんを激写しようとするものの完全に明後日の方向を向かれているひろみちゃんの図。

あぁ、風邪をひいてしまった。

オマケにひどい花粉症だ。

ここ最近喉を酷使していたせいもあって、喉をやられてしまった。

今日もホットの稽古だけどこんな状態で無理して歌うと最悪な結果になりかねんのでお休みさせてもらった。



小心な私は喉がつぶれて声が出なくなる夢をみてしまった為、熟睡できず、朝イチで病院へ。薬を貰い、事なきを得る。

体はダルイが何故か真剣にお風呂掃除とトイレ掃除をする。

で、しばしまたグッタリ。

『ひき肉のレタス包みが食べたいな・・・』なんて思いながら横になる。そして今に至る。

もうちょっとしたらスーパー行って来ます。多分。

| | コメント (3)

チョコまみれの夜。

最近あったかいっすね!

でも花粉症なので洗濯物もお布団も干せず残念な日々を過ごしておりますrain

そんな春の陽気に誘われてか、家の近くで最近ウグイスさんが居る様で、

『ホーホケキョ・ケキョケキョ♪』

と鳴いておりちょっと幸せな気分で駅に向かっております。

明日も居るかしらsunhappy01heart04

今日は大好きなダンスの先生のお誕生日でささやかなプレゼントを渡しましたpresent


プレゼントって選ぶのが難しいけど、喜ぶ顔が見れるとホント嬉しいcherry

レッスン後に先生のパパさんからバレンタインのお返しに大量のマカダミアチョコを頂きちょっと戸惑いましたが(笑)、嬉しかったです。

その後更に先生からチョコカステラと抹茶チロルチョコを頂いてしまい
チョコまみれになるという嬉しい悲鳴をあげながら夜の12時過ぎに帰宅しました。



因みにパパさんは今年私からしかチョコレートを貰えなかったとの事でした(苦笑)

| | コメント (3)

せやせや。

あ、せやせや とは『そうそう』という意味です、念の為。

以前、ラズ・ベリーが何者かまだ分かっていないと書いたのだけど、


人間

でしたん。

前回は『ロックなねずみ』だったのですが、多分今回は『ラテンな女』です。

いや何、ただの推測ですがね。

まだ演出家に確認していないので(しなさい。私よ。)

因みに不法侵入者です。(現住所は森です。)



こうやって書いてると、どんな物語か興味が湧きませんか。





名前はめっちゃ可愛いけどラテンで不法侵入者で今は森に住んでいます。そんなミュージカル『LEADERS』




ま、私が主人公な訳ではないけどな、なんとなくやがな。
言ってみたかったのじゃわいな。←何語?


あくまで子供ちゃん達が主役のミュージカルですhappy02heart02

| | コメント (2)

久々に。

春雨写真館アップしました。

| | コメント (0)

選択。

今年は大小色々な選択すべき事が多い年の様な気がする。

大きい事はお仕事や、人間関係に関する事であり、
小さい事は、例えば。。。

さっきダンスレッスンから帰ってきたら水道工事中でお風呂に入れない状態の今、このまま汗を流さず寝るべきか、しばらく待ってみるべきか。

とか。


風邪を引きたくないから汗を流したいのだけれど、この待っている時間で風邪をひきそうである。

とりあえず現実逃避のためにブログ更新中。

こんな内容の薄いブログですいませんよ。

| | コメント (2)

ホットジェネレーション

再び参加させて頂く事が決定いたしました!

今回は新作shineです!久々に茉莉花メンバー・スウィングでお世話になった方々・ロイヤルホストクラブでお世話になった方々と舞台に立ててギザ嬉しいッス。←使ってみた。

私は主に歌グループに配属されまして、ひろみちゃんの同居人である小板橋えりちゃんとペアですhappy01

で・・・

役名が・・・


聞いて驚くなかれ。





ラズ

です。


あ、ビックリじゃない?

えりちゃんの役名がベリーなんっすわ。


という事は・・・?


二人合わせて『ラズベリー♪』


・・・

・・・

・・・ラズベリー・・・

私みたいなモンにこんな可愛いお名前頂いちゃって・・・。
申し訳ないです、何だかもう。

・とにかく、がが、が頑張ります。。。

因みに人間なのか、動物なのか不明です。ヒャッホイ!

あ、でもプチソロ頂いたんですよん♪
えりちゃんと相談してこれから役作りしていきマース♪

あと、その他にももう一つ役を頂いたのですが・・・取り合えず今は内緒です♪

第16回公演・ミュージカル 「LEADERS」リーダーズ

日時:

場所:

入場料:

2008年4月6日〔日曜日〕 開場15:00 開演15:30~

神奈川県立青少年センター[ホール]

全席指定:大人:3000円・中学生以下1500円

出演者:神谷たえ 高野絹也 国友よしひろ
     萬谷法英 中本吉成 阿部よしつぐ

     吾妻知奈 天野朋子 石垣江里 植松恵理
     漆原  舞  大西  梓 岡口貴志 岡村亜矢
     尾花宏行 神路マサ子 城戸 廉 亀井次郎
     小板橋えり子 KOBA 小林ひろみ 櫻井太郎
     高梨ちえ 永井一誠  中島由貴 藤井真理子
     藤倉梓紗 宮本英喜 村上由香 本野春夫
     山川多恵 U→太   和田山葉月
 
100名の子供達

とかなり豪華なキャストさん達と共演致します! 

   

     

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »