« ドラと私と。 | トップページ | 今更ですけど。 »

雨の桜と国立劇場。そしてLEADERS

今日は以前お世話になった日舞の先生とお孫さんの参加する日舞の会を観に雨の中、国立劇場へ。

まぁ劇場の方針なのか分からないけれど、差し入れを預けられなかったり、私みたいな初心者に対する対応が余り良くなかったのが残念だった。

それにしても先生とお孫さんは素敵だったlovely

お孫さんは若々しく・先生はさすがの演技と舞。
やっぱり日本は他のどの国でもない素晴らしい文化を持っているんだなと嬉しくなった。

繊細かつ大胆。

着物の美しいデザインに物語。

お囃子(お囃子の方の着物も素敵だった)。

劇中に常に両サイドにお坊さん役の方々が居たのだけど、その中にめっちゃミニな小坊主さんが二人heart

ずっーと正座はさすがに辛いらしく、ゴソゴソしていたり、隣の大人の坊主役の方になんか話しかけてたり、果てはズラのもみ上げがよっぽど気になったのかパカパカさせたり笑)。

お客さんの笑いを誘っていた。

舞台装置も大掛かりでホント日舞ってこんなに迫力のあるものなんだと思った。


その後少しだけ楽屋に顔を出し、急いで稽古場に行ったのでした~。

|

« ドラと私と。 | トップページ | 今更ですけど。 »

今日の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラと私と。 | トップページ | 今更ですけど。 »