« 風邪と花粉症 | トップページ | リーダーズ »

3重苦。。。

先日、風邪と花粉について書いたけど、今朝起きたら謎の腰痛が・・・。

おまけに咳まで出るという、いらん出血大サービスだ。

そして、喉がガサガサしすぎて

『ちょっとオジサンこれマケてぇやぁ~。』



という言葉がとても似合う声だった。
要するに大阪のオバハンやねぇ。

さすがにまだ大阪のオバハンにはなりたくないので、
とりあえず仕事帰りに耳鼻咽喉科に向かうが既に受付時間終了。チーン。

腰痛は高校生のときから『腰椎分離症』持ち。
格好良く言えば爆弾を抱えた状態で毎日を過ごしている。

腰は良く効く湿布とコルセットで様子を見るとして。
(幸い今回のホットは踊らないので)

で咳は生姜の力に頼ってみようかと。(薬も飲むけどね。)

キンカンのハチミツ漬けに生姜。
今夜の夕飯にも生姜。
生姜湯。

生姜三昧だ。

生姜よ、頼んだぞなもしっ!

|

« 風邪と花粉症 | トップページ | リーダーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝成田に着き、先程タイ・バンコクから帰国しました
がーくん一等兵ですhappy01

「マサコはん、アンタも苦労しとるんやねぇcrying
(BYニセ大阪のオジサン)

でも頑張れ!負けるなマサコ!俺がついてるぜsign03

「って、アンタ一体私の何やのpoutsign02
(ツッコミ POWERED BY マサコさん)

投稿: がーくん | 2008年3月24日 (月) 12時10分

がーくん一等兵さんお帰りなさいsun

風邪も腰痛も大分よくなりました。
がーくんさんが自演でつっこんで下さるので、敢えてわたくしは何も申しません(笑)

投稿: マサ子 | 2008年3月24日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪と花粉症 | トップページ | リーダーズ »