« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

僕が一番欲しかったもの

マッキーって良いですよね・・・note

槙原敬之さんです。油性ペンじゃないですよ。
あ、聞いてない?

これからもずっと心に留めておきたい歌が見つかりました。

それは、

『僕が一番欲しかったもの』

という歌です。

大分前にTVで聴いて良い歌だなぁと思っていたのですが、
改めて聴いてハっとしました。


その中でも一番最後のトコロ。

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
 
 最後には何も見つけられないまま 

 ここまで来た道を振り返ってみたら



僕があげたものでたくさんの

人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の気持ちが僕の

探していたものだと分かった



 今までで一番素敵なものを

 僕はとうとう拾う事が出来た



と言うところ。

私にとっては、今の私があげられるものって
舞台に立ってそれを観て貰う事であって。

ちょっとずつだけれど、それは観て頂く方の力によって
拾えています。

でも、

今の私はまだマッキーみたいに
確信を持って、
『探していたものを拾う事が出来た』
って言い切れないんです。

いつか、『これが私の探していたものですshine
って言い切れるようになりたいなぁ。

その為に、今を一生懸命に生きていたいなぁ。

公演に出させて頂く度に、ハッとするんですよね・・・。
ダメですね。


あぁマッキー凄いなぁ・・・。

| | コメント (2)

『ヨシッ!』と言う人々。

今行っている仕事場でやたら

『ヨシッ!』


っていう人が居ます。

いや、良いんですけどね。面白いし。

扉を開けて『ヨシッ!』
コーナーを曲がって『ヨシッ!』
物を運ぶ前に『ヨシッ!』

運んだ後に『ヨシッ!』


・・・

しばらくして、私の視界には入っていないけれど、絶対独りで言うだろうなと思っていたら・・・


・・・

  遠くで
『ヨシッ!』



私の心:(やっぱり言うたぁ!!!)


以前の職場の店長も、

『え~・・・山ちゃん・・・ぃヨシッ!
                ↑どちらかと言うとシュに近いがそんな事はどうでも良いか。


って言う人で。
何の確認やねんと心の中で思っていた。


まぁでも私もたまに言ってますし、気合が入ってるし、悪い事は何一つないんですが、あちらこちらで

『ヨシッ!』

って聞こえると朝から眠いけど、口角が上がりますので、
もし、機嫌が悪い人がいたら、あちらこちらで


『ヨシッ!』

と言ってみては如何でしょうか?




って何の提案やねんな。



PS:個人的には、何かのキッカケで『アーーイッ!』って言っちゃう人も面白くて好きです。

| | コメント (3)

チケッツ!!!

昨日のブログは気にしないでください(笑)

サクサク・プライスレスって。

どないやの。ってことで。←え。

 『マリオネット』 

 penguin場所:東京芸術劇場 小ホール
  penguinチケット:6500円(全席指定)

 

 6月26日(木)  18時30分~月組
    27日(金)  18時30分~星組

    28日(土)  13時~    星組
            17時30分~月組

    29日(日)  13時~    月組
            17時30分~ 星組

    30日(月)  18時30分~ 月組

    7月1日(火)  13時~   星組

 

神路マサ子は☆組ですribbon

ミュージカル座、選りすぐりのメンバーでお送り致します。
新作、素敵な作品になりますように・・・heart01私もがんばるっす。

 

チケットお申し込み・ご質問の方はkakkokari777-kanji☆yahoo.co.jp (迷惑メール防止の  為☆を@に変えてください。)まで。

その際に、

☆お名前
☆希望日時
☆枚数
☆住所・連絡先
をお知らせくださいねheart01

折り返し連絡させて頂きます。

   

dogお取替え・キャンセルは出来ません。
また、公演当日にチケットをお持ちで無い場合は、理由にかかわらずご入場できませんので、紛失・焼失・破損などがないようご注意ください。
出演者並びにスケジュールに変更がありました場合には、何卒あしからずご了承ください。出演者変更の場合でも、他日への変更、払い戻しはいたしかねます。

| | コメント (0)

顔合わせっ!

そうそう、昨日の歌のレッスンで先生に『山田 晶子』と呼ばれてしまった神路ッス。

先生・・・。




あ。

『マリオネット』今日顔合わせでしたheart01

新作。



シンサク。



サクサク。



プライスレス。




だったらいいなぁ。


んなわけぁ無い。(←タモリ風に読んでね。)




さてさて、私の役は、はたまたこの作品がどうなるのかっ!楽しみになってきました。

色々言いたいけれど(役名の事とか)、まだM座のHPに載っていないので内緒です~。

いやね、色々あるんですよ、色々・・・。
ちょっといじられただけで喜びをあらわにしてしまった関西女です。


さて、明日はこのブログでのチケットの取り扱いの記事にしたいと思います♪
ルン♪

(今書けや。私よ・・・。)

| | コメント (2)

松居マサ子。

今日私は『松居 マサ子』になりました。

窓のサッシや水周り、玄関、家の外の階段からお隣さんの玄関前(若干不法侵入)を綺麗に掃除。

特に蛇口なんてshineピカピカshineですよ。あーた。

外の階段はとても汚れていました。多分今まで誰も見てみぬ振りだったので、

かなりスッキリ~。

完璧ではないけど、汚いとストレス溜まってしまうんですよね。。。、私。




後は、2時間のサスペンスドラマの主演をしちゃうような男性が旦那だったら
完璧に私は
『松居 マサ子』だったけどなぁ~。

さすがにソレは無理みたい。

・・・当たり前か。

| | コメント (2)

心の声。

今日、私にとってはとても重要で、深刻で、苦しい(悔しい)思いをした。

というか、気づいてしまいました。

それはそれはとても悔しい事で・・・。

しかもそれは未来の出来事なのですが、ほぼ確実に起こりうる現実で。

今日は茉莉花会議の日で久々に3人で集まったのだけど、

その思いを2人の前で吐露してしまいました。(貴重な時間を申し訳なかった。)

本当に悔しくて、苦しくて、どうしようもなくて。

あ、茉莉花の2人の事じゃなくてね。
逆に大爆笑の時間だった~。

その思いを諸先輩方に相談しようかとも思ったけれど、

その前に自分の心の声が聞こえた。




というか、


多分、


誰に言ってもきっと、100パーセント同じ事を言われるだろうと。
現に自分自身が一番分かっているではないか。


と思い、止めたの。



・私は私。比べる必要なんてない。
・自分のやれる事を最大限に。
・何事も一生懸命に。
・その悔しさを、自分の力に。
・悔しがっている時間があったら、自分を磨こう。
・諦めない。



よく耳にする言葉。


でももうこれだけで充分ですよねflair


よし。

私は頑張れるぞ。


明日も朝早いけど、

笑顔で一日をshineピカピカshineな一日にするんだrock

| | コメント (2)

え~
ワタクシ、ミュージカル座 竹本作品・待望の新作ミュージカル『マリオネット』に出演させて頂く事が決まりましたhappy01

詳細はまだ発表されていないので取り急ぎのご報告ですheart01

『マリオネット』

作・演出・詩 竹本敏彰     作曲・編曲・音楽監督 木村直樹   ・演出=竹本敏彰  作曲・編曲・音楽監督=木村直樹

moon1組 中本吉成・国友よしひろ・北村がく・丹宗立峰・松下祐士・三原康志
    片桐和美・川田真由美・深沢美貴子・会川彩子・村上由香・三辻香織・
    藤澤知佳・福田奈実・山根三和・西 利里子・天野朋子・武者真由

shine組 中本吉成・国友よしひろ・北村がく・丹宗立峰・松下祐士・三原康志
    青島 凛・福地洋子・梅沢明恵・木村美穂・村上恵子・黒澤尚子・
    八重樫 円・神路マサ子・神郡英恵・林 靖恵・上山知里・大島知子

《公演日》

6月
26(木)月 18:30
27(金) 18:30
28(土)13:00 月17:30
29(日)月13:00 17:30
30(月) 月8:30
7月
1(火) 13:00 開演

《場所》
東京芸術劇場小ホール

全席指定6500円


チケットお問い合わせはkakkokari777-kanji☆ yahoo.co.jp(☆→@に変えてください)
までheart01

| | コメント (0)

ここ最近色々。

あらあら、前回の更新より6日も経ってたのねsweat01

この前、村上由香さん宅のホームパーティにお呼ばれしちゃいましたheart02

P1010064 
植松さんがね、手作りピザを焼いてくれたの!!!

たえちゃんもお手伝い~

P1010071めっちゃ楽しそう(笑)
たえちゃんのエプロンのTAKO CAFEって何やろ・・・(笑)






P1010093

後、ヒロさん(尾花宏行さん)がパスタ作ってくれたり、ケンケンさんのめちゃウマケーキを頬ばったり、皆が持ち寄ったご飯や由香さんのお手製のお料理、とにかく食べてお話して

帰りには久々にお腹がパンパカパンでした。

それにしても由香さんのお家は綺麗だった~shine
とても楽しかったです!

そうそう、この日の前日にめっちゃカワイイ野良猫ちゃんがいたので思わず写真を撮った。
ぜんぜん逃げないし、てかむしろ寛いでます。

P1010009_5





←足の角度が素晴らしいでございます。



←シンクロ。因みに足は知らないお兄さん(笑)



↑『ニョーン』です。携帯の待ち受けに採用。癒されます。

というかね、下の二枚は携帯撮影です。めちゃ画像良いし。

ということで、ここ最近色々でしたぁ~。

| | コメント (0)

ビタミンカラーなのだ。

私の携帯は電池パックが膨らんでセロテープで留めてて、しかも裏表に大仏シールが貼ってあるというオチャラケタ携帯だった。

でも結構気に入っていた。

だって、カメラがこっちにクルって向くんですよ。

便利ですやろ?

でもこの所、携帯変えたい願望が強くて今日、突発的に変えてしまった。

So905ics_silver ←コレのピンク色ribbon









私みたいなオッサンみたいな娘がピンク色なんて持っていいものだろうかと暫く自問自答したが、見ているだけで元気になって色々な妄想が膨らんだので腹をくくったよ。

そしてまず一発目のメールのやり取りが桑マキさんからのメールlovely

幸先良いわぁ~(笑)

かなり前向きになりましたぁheart01

いままでどうも有り難う、私の大仏携帯shadowshine
そしてこれから宜しく頼むぞ、ピンクちゃんhappy01

| | コメント (6)

噛み切れない魚。

健康的な食生活を目指してスーパーに言った。

ほふく前進で。


ウッソー。


鰯の煮干を買って、ダシを取り、

ダシでお味噌汁と炊き込みご飯。そしてダシを出した鰯で甘露煮作った。

この甘露煮。

固いこと固いこと!

仕方ない、本来は生魚から作るものみたい。

噛み疲れて半分ほど食べて断念。

その後眠りに落ちてしまった(実話)。

P1010005







私はまたひとつ、人生の勉強をしました。

| | コメント (2)

いっぱい泣いた。

独り嗚咽crying

さっきTVで難病と戦っている子供の番組を見た。

途中からだったけれど

人って生まれてきただけで意味があるんだと思った。

たくさんの愛と

たくさんの希望を持って生まれてきたんだと。

それがとても短くして逝ってしまった命でも

意味がある。

私にも皆にも生きている事に意味があるんだ。

生きている限りは

出来るだけ笑顔で、

同じ時間が過ぎていくなら

出来るだけ楽しい時間を。


明日もできるだけ笑顔で、幸せだと感じれるような一日になりますように。

| | コメント (0)

LEADERS

P1010002







昨日は無事、『LEADERS』終了しました。

今回私は歌中心の役で、コレでもかと言うほど歌わせて頂きました。

幸せでした。

たった一日。

けれども私は沢山の勉強をした。

笑顔の大切さ

子供達の純粋な心

人とのつながり

親と子のつながり

一生懸命に取り組むという事

集中力

伝えると言う事

健康管理

舞台に対してもだけれども生きていく上でとても大事な事。

一見当たり前のようだけれど、おなざりになっている事も多い。

共演させて頂いた先輩の方々、仲間、、親御さん達、スタッフの方々・・・

右を見ても左を見ても勉強になる事ばかりでした。

これからも笑顔と情熱、そして感謝の気持ちを忘れずに舞台に生きていきたいです。

| | コメント (2)

よしっ!

明日はいよいよ本番ですっ!

朝から大忙しな予感やけど、子供達に負けない位のパワーで

いっちょやってきますscissors

チケットもおかげ様で満員御礼との事!有り難うございます!

たった一日ですが、ラズとして精一杯歌って、生きてきます!

| | コメント (2)

明日は劇場入りだす。

さて、明日はいよいよ劇場入りだす。

今日は病みながらも取り溜めた写真を公開したいと思います。

Dvc00012













共演者の葉月ちゃん(和田山 葉月ちゃん)が役名にちなんだTEAをくれた。

『ホラ・・・コレ、どうっすか?ホラコレ、何て書いてるか見えますか?ホラコレっ!』

遠慮気味なのか強引なのか分かりかねる様子でちょっと照れながらスっと出してくれました(笑)

こういうちょっとした心遣い、めっちゃ嬉しいhappy02美味しかった~!有り難うね、葉月ちゃん。そんな君が好きだよ私は。

Dvc00011











たえちゃんと由香さんが腹筋中…のはず。


Dvc00008













その日のちえちゃんの靴下。

ふざけてるのかと思った。何故にその様な靴下を購入したの?
(水玉部分はスケスケです。)
ニューバランスの靴も面白いくらいに微妙です。

Dvc00010













あ、もっと微妙でふざけている大人が・・・って私やし。
お隣は、稽古場のアイドル・えみちゃんheart04

最近の彼女の流行言葉は

『愛してるよheart01

私にも言ってくれましたがその後、何故か本気で手を噛まれました(笑)

愛って・・・
愛って痛いのね。


因みに吉成さんや、よしつぐさんにも言ってました。

えみちゃんは罪な女の子ですsmile


------------------------------------------------

さて、精神面は色々な方に助けられ、なんとか回復致しました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした・・・。

ここの現場は皆さん純粋で、優しくて面白い方達ばかり。

笑顔が絶えないメンバーに囲まれて
私は幸せでございます。

感謝の気持ちを忘れず頑張ります!!!

| | コメント (2)

終わり。

最近また体調を崩してしまった。

なんでだろう。

一度、自分の体をリセットしたい。

体もココロも。

今日はお昼に豚丼作ってみた。

美味しかった。

天気もいいなぁ~。

花粉いやだなぁ~。

何か分からないけれど、

リセットしたい。

色々と。

誰が悪いとかではなく、

多分私の心・・・自分自身が分からないんだね。

分からないからこそリセットしたい事は分かってるかな。

新しい自分になりたいな。

PS:今日の日記怖いっすね。(自分で書いといてなんじゃそりゃ。)
日記は続けます。
もうちょっと頑張って生きようぜ、自分。ってことで。

人生楽ありゃ苦もあるさね。

| | コメント (2)

リンク追加!

この前、とある場所で偶然に以前『コンチェルト』という作品でお友達になった鈴木奈緒美ちゃんに会いましたheart02

久しぶりに会った彼女は髪もバッサリ切り、一層キュートになってたなぁlovely

自分のほうからリンクさせて~って言ってたのに放置プレイ・・・(笑)ゴメンナサイdown

という事で、リンク追加でございますっ!!!

すずきなおみのなおみぃずむ♪

文体にちっちゃい『ぃ』を使う辺りがカワイイ奈緒美ちゃんっぽい。
私には到底できないワザです。

いいなぁ~。

| | コメント (2)

色んな気持ち。

嬉しい気分になったり、

緊張したり、

もっと自分自身と向き合わなきゃと思ったり、

新たな気持ちになったり、

動揺したり、

切ない気分になったり、

皆と心が一つになった瞬間を感じたり、

寂しさを感じたり、

桜を見て、HAPPYな気持ちになったり、

反省したり、

なるほどと思ったり、

友からの嬉しい知らせがあったり、

私のちょっとした一言で人が傷ついてしまったり、

どうしたらいいのか分からないまま朝を迎える不安な気持ちだったり、

一方で明日、
私に会えることを楽しみにしてくれている人が居て、私も同じ気持ちだったり、







今日は・・・

ここ最近稀に見る






色々な感情があった一日でした。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »