« チケッツ!!! | トップページ | 僕が一番欲しかったもの »

『ヨシッ!』と言う人々。

今行っている仕事場でやたら

『ヨシッ!』


っていう人が居ます。

いや、良いんですけどね。面白いし。

扉を開けて『ヨシッ!』
コーナーを曲がって『ヨシッ!』
物を運ぶ前に『ヨシッ!』

運んだ後に『ヨシッ!』


・・・

しばらくして、私の視界には入っていないけれど、絶対独りで言うだろうなと思っていたら・・・


・・・

  遠くで
『ヨシッ!』



私の心:(やっぱり言うたぁ!!!)


以前の職場の店長も、

『え~・・・山ちゃん・・・ぃヨシッ!
                ↑どちらかと言うとシュに近いがそんな事はどうでも良いか。


って言う人で。
何の確認やねんと心の中で思っていた。


まぁでも私もたまに言ってますし、気合が入ってるし、悪い事は何一つないんですが、あちらこちらで

『ヨシッ!』

って聞こえると朝から眠いけど、口角が上がりますので、
もし、機嫌が悪い人がいたら、あちらこちらで


『ヨシッ!』

と言ってみては如何でしょうか?




って何の提案やねんな。



PS:個人的には、何かのキッカケで『アーーイッ!』って言っちゃう人も面白くて好きです。

|

« チケッツ!!! | トップページ | 僕が一番欲しかったもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>何かのキッカケで『アーーイッ!』って言っちゃう人

誰すかそれ?ほとんど奇声ではhappy02

「ヨシッ!」って電車の運転手の指差呼称みたいhappy01
「ヨシッ!」はいいけど「どっこいしょ!」は中年以上の
証しだからダメですかね?coldsweats01
(ちなみにまだ僕は使いませんとも!)

投稿: | 2008年4月27日 (日) 11時57分

またやりました…恒例の「ヤツ」をcoldsweats01

投稿: がーくん | 2008年4月27日 (日) 19時21分

大丈夫ですよ♪

ってか久々にやっちゃいましたねぇ(笑)

『アーイっ!』は『ヨシッ!』同様、気合の言葉です。たまにいるんですよsmile

『どっこいしょ』使っちゃってます、私coldsweats01ナハハっ。←これも古いですねッ

投稿: マサ子 | 2008年4月27日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケッツ!!! | トップページ | 僕が一番欲しかったもの »