« 『ヨシッ!』と言う人々。 | トップページ | マリオネット・茉莉花 »

僕が一番欲しかったもの

マッキーって良いですよね・・・note

槙原敬之さんです。油性ペンじゃないですよ。
あ、聞いてない?

これからもずっと心に留めておきたい歌が見つかりました。

それは、

『僕が一番欲しかったもの』

という歌です。

大分前にTVで聴いて良い歌だなぁと思っていたのですが、
改めて聴いてハっとしました。


その中でも一番最後のトコロ。

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
 
 最後には何も見つけられないまま 

 ここまで来た道を振り返ってみたら



僕があげたものでたくさんの

人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の気持ちが僕の

探していたものだと分かった



 今までで一番素敵なものを

 僕はとうとう拾う事が出来た



と言うところ。

私にとっては、今の私があげられるものって
舞台に立ってそれを観て貰う事であって。

ちょっとずつだけれど、それは観て頂く方の力によって
拾えています。

でも、

今の私はまだマッキーみたいに
確信を持って、
『探していたものを拾う事が出来た』
って言い切れないんです。

いつか、『これが私の探していたものですshine
って言い切れるようになりたいなぁ。

その為に、今を一生懸命に生きていたいなぁ。

公演に出させて頂く度に、ハッとするんですよね・・・。
ダメですね。


あぁマッキー凄いなぁ・・・。

|

« 『ヨシッ!』と言う人々。 | トップページ | マリオネット・茉莉花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も人に何かしてあげたり、直接何かをあげたりした時に見る相手の喜ぶ顔が大好きなんだけど、時と場合によってはそれが迷惑がられたり、素直に喜んでもらえない事もあり、寂しい気持ちになる事があります(/_;)
探しているものが何かは分かっているけれど、それを手にするのは並大抵の事じゃないですよね(^-^;)

投稿: がーくん | 2008年4月29日 (火) 18時44分

がーくんさん♪
うんうん、その辺のさじ加減が難しいですよね(>_<)
でもがーくんさんのプレゼントは気持ちがこもっていて、(他の方が込もっていないと言うわけではけしてなく)ちゃんと伝わっていますよconfident

投稿: マサ子 | 2008年5月 1日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ヨシッ!』と言う人々。 | トップページ | マリオネット・茉莉花 »