« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

喉にムチ打ってます。

はい、女子外部出演者勢ぞろいです~。

ジャンヌさん・ムーランさん・グレースさん1号・そしてわたくしグレースさん2号。

ひゃっほう!

そして、4人揃って『ツナパン』breadを食む。

ひゃっほう!!!

今回、私達2幕で結構壮大なナンバーを歌わせて頂きます。

力強く歌うナンバーなので少々喉を苛めています。

そのまま私は茉莉花イベント練へ行ったのですが、さすがにちょっと喉が疲れていると感じてしまった。

でもコレ乗り越えるともっと喉強くなるかな~。

とりあえず、潰さないようにちゃんとメンテナンスしていかんと。



あぁ・・・お寿司食べたいなぁ。

意味不明過ぎるやろ。 私。
マサ子

| | コメント (3)

ヅカ~♪

今日は宝塚歌劇団の『ME AND MYGIRL』を観劇。

ひょんな事からお知り合いになった子が初舞台を踏むのだ。

笑顔で一生懸命頑張っててとても初々しかったheart02

それにしてもスターの瀬奈さんは

顔ちっちゃ!!!!足長っっ!!!

彩乃さんもと~ってもCUTEで・・・あんな顔になれるモンならなってみたい。


昨日の歌のレッスンでケッチョンケチョンにされた私の傷を癒してくれました(笑)

やっぱり舞台は良いっすねshine

私も観てくださる方に元気を与えられる舞台人にもっとなりたいな。

明日は一幕荒通し稽古~!その後は茉莉花だ!

皆の笑顔のために頑張るべし~punchhappy02

| | コメント (2)

屋上で側転。

私にだってヤンチャな時代があった。

もちろん今だってヤンチャな気持ちは持っているはずだが。

今日は上京して初めての友人達に久々に再会。



私は寮に住んでいた。

その寮にはさまざまなそして沢山の学生が住んでいた。

この3人が何故仲良くなったのかが3人とも思い出せない。

でも沢山の思い出がある。




・寮の近くでバイトしていた私。
バイト経験が浅く、お客様にはとにかく丁寧語を使わないといけないと思っていた。

ガム一つ買うお客さんに『袋はいりますか?』と聞くつもりが、
丁寧に言い過ぎて、


『お袋はどうですかっ!』


とお母さんの状況を聞いてみたり、

2円のお釣りを、

『2丙(へい)ですっ!!』

と言ってしまったりしたっけなぁ。

その後『いつの時代やねん』って自分でつっこんで更に笑いがこみ上げてどうしようもなくなったなぁ・・・。

とか、

・寮には屋上があり、若かりし3人はテンションが上がり、
屋上で側転をしまくって寮長に怒られた事もあったなぁ。
(想像してみて下さい。)

きっと楽しすぎて力が余っていたのだろうなぁ。

などなど・・・ここには書ききれない。

でも時は過ぎているもの。
一人は結婚間近との事!
もう一人ももう彼とは5年目に入るらしい。

素敵shine

私も服飾の専門学校を卒業後、何故かミュージカル道を進んでいるし。


時間が経っても、例え滅多に会わないとしても、こうやって会ったら
すぐにあの時と同じような時間が流れる。

私が今居る華やかに見える世界。
とても眩しい世界だけれども、
たまに眩しすぎて色々疲れることだってある。(どこの世界でも同じかな。。。)

だからこういう時間が大切。

今日はとても有意義な時間だった。

有り難う、N子・Aみっ!

また今度、いつか屋上で側転しよう(笑)

| | コメント (2)

グレース・オマリー。

って誰だか知ってますか?


私は知らなんだ。


2幕での私の役名なのさ。

最初発表された時、

『えぇ~っと、神路さんは・・・グレース・オマリー・・・ですっ。プククッ!

その場に居た人達(私も含む)は爆笑。

『グレース・オマリーてぇぇぇっ!!!』

口々に言う。

当の私も、

野球選手

または

プロレスラー

または

ふざけてるのかと思った。



しかしグレースは実在の人物だった。
なんとブロードウェイではミュージカルにもなっており、
ビデオもあるんです。




グレース・オマリー。



私はこの名前で生まれて初めて
色物ではない、真面目な役をやらせて頂きます!


楽しみにしてて下さい!

| | コメント (0)

ここ最近色々。

今私の部屋には楽譜が散乱している。

・『マリオネット』の楽譜
・歌レッスンの楽譜
・茉莉花イベントの楽譜

イベントでは初の英語の歌に挑戦するので気合いれて覚えないと。

でも幸せだわ。

実は私、
『今年は私、歌で行きますから!』
と言いふらしていたので知らず知らずの内に行っていた通りになっておる。




あぁ、もっともっと上手くなりたいな。

そして楽しんで貰えたらな。

生みの苦しみは有るかもしれない。
何か犠牲になるかもしれない。



欲張りだけどすべて上手く行きますように。。。!!





↓通りすがりの猫ちゃん。

飼い猫かなぁ?
私の足の上で毛づくろい(笑)。

余りにも人懐っこいので、あれよあれよと言う間に
私と猫ちゃんの周りに6人の大人が。

猫ちゃんが取り持った仲?

一期一会だけど、とても穏やかな時間が流れ、
私の心も癒されました。



あぁ~猫飼いたい。。。
あ、犬もっ!
あぁ!オカメインコも!!!







↓ショーコちゃん。

今回、念願の同じ組っ!

お芝居の中では結構同じグループに居ます。

可笑しなコトに、円ちゃん(八重樫円ちゃん)とも同じ組なのだ。

振付の時、先生が私達の顔を見るなり

『・・・濃いな。』

と一言。




光栄でありますm(ーー)m。



そして2幕で3人で壮大なナンバーを歌わせて頂く事に成りました!


命懸けます(笑)!!!

マサ子

| | コメント (0)

リンク追加!

先日の日記で書きました、藤倉梓紗ちゃんのブログ


~ciel d´azur~

でっす!

私は最初、『シルク ド ソレイユ』
と読んでしまった。




ごめん、アーちゃんよ。


アーちゃんとは有る意味同期だ。

共演した『スウィングボーイズ』がミュージカル初舞台。



あの時から少しはお互い成長できたかな?

答はきっと『YES!』でしょうscissors

だってお互いアレから色々経験しものね。

でもまだまだお互いこれからも成長していこうね~!


ってな訳で、

ビューティーで賢くて、でもたまに可笑しいアーちゃんが書く日記、
どうぞよろしゅうに~
shinehappy02

| | コメント (4)

ラッキー(o^-^o)

ラッキー(o^-^o)

今朝、新宿の街を練り歩いていたらこんな物達が配られてました
 
ラッキー
 
では今日もお稽古にGOです!皆さんも頑張ってくださいネ〓
 
マサ子 

| | コメント (0)

NO LOOK。

今久々に歌のレッスンへ。

で、今回はとても楽し~い・アップテンポ~な曲が課題曲。

えぇ、それはもう、楽しく歌いましたよ。



けれど、




先生:『うん、技術的には良いよ。でも、顔が怖いよ。(真顔deキッパリ。)』


私:『ぎぇぇ!!!分かってます・・・よく言われます・・・。あはっ!ハハ・・・。あ、先生?』


先生が無言でおもむろに部屋を出て行った。

かーがーみーーーrain

やーめーてぇぇぇぇ!!!!


自分のむごい顔を見ろと?!


無理。

余りにも真顔で言われた為、ショックは隠しきれない私。
尚且つ、笑い事ではスルー出きない雰囲気さ。

どうよコレ。



でも、気持ちを切り替えて舞台の上に立っているつもりで
歌いましたとも。

もちろん鏡はNO LOOKで。




昨日あんな日記を書いた次の日だったので、
もう余り自虐ネタは書かないぞと心に軽く誓った夜でした。
(そういう風に物事が進んでしまうので)

| | コメント (0)

アーちゃんなのだ。

←麗しい、藤倉梓紗heart01

今日はアーちゃんと会ったcherry

一度はじっくり話してみたいと思っていたので念願の時間♪



アーちゃんてば本当に綺麗shine



私なんてさ、ミュージカル座松下君に稽古場の写真をカメラ目線で撮ってもらった所、




私:『どう?どう?happy02


松下君:『・・・ ・・・まぁまぁです・・・gawk。』

って言われた人間ですよ。



その前に天野朋ちゃんの写真を撮って、

『良いッすわ~。良いっすわ~heart04。』

って瞳を輝かせ言ってたのにね。

まぁ、正直だコト!!!



どうせだったら、



『うっわ~。スッゲ~!ナンダコリャ!笑顔なのに見てらんね~!!!やーい、やーい!!おひょいっ!』





って言ってくれた方が・・・

方が・・・

・・・






嫌だけどさ。
生きていけないよ?






話は戻るけれど(自由なブログだ。)、きっとアーちゃんがこの場にいたら

『良いッすわ~heart04

の部類に入るんだろう。
その位何してもカワイイのだ。


あ~前置きが長い事。
でもね、
実は私と似た様な所も有って・・・confident

彼女なりの悩みなんか有ったりもして・・・



色々話せて嬉しかった~!!!


私はアーちゃんの応援をしていくぞっ!そしてお互い頑張ろう!
そう思えた時間だったなぁ~。

またいつかお茶したいなshine

| | コメント (2)

16日の舞台はしご♪ 2本目。

あい、2本目で~す。


茉莉花・ちえちゃんの舞台。

『おしどり』@明石スタジオ

日本舞踊の花柳流から派生した五條流、五條詠二さんのリサイタルでしたhappy01


五條さんにはワタクシとてもお世話になっておりまして。

私が『サンハトヤ』でお仕事をさせて頂いた時、
ご自身は出演しないのにも関わらず、
全く出来ない私達のサポートをして下さって・・・(><)


五條さんが居なかったら舞台に立てませんでしたsweat02


その反面、あのイケメンとは反対に
とてもチャーミング・・・というか・・・とにかく楽しいお方です(笑)



舞台はとても良かった!
一部は物語。

歌も、台詞も無い、所作だけで表現するのですが、


なんとも情緒深くて・・・shineshineshine


寝るかもという不安に駆られつつ席についたけど、
寝ることも無く(笑)、スッカリ見入ってしまったeye


ちえちゃんも勿論頑張ってました。

アノ子は頑張り屋さんや~happy02

千秋楽まで頑張って!!!

| | コメント (2)

16日の舞台はしご♪

ん。

まず、一本目~。
『ルドルフ』@帝国劇場。



お友達であり、舞台の先輩でもある松原剛志さんが出ているし、
宝塚でも同じ題材を扱った人気の作品があり、

『これは、観に行かなくては!』

と思っていたのさ。



そんな『ルドルフ』は、宝塚版と比べると、
もっともっと現実的で・・・ルドルフの苦悩がよりハッキリ描かれていた印象。

宝塚は『儚さの美』を表現している印象があるので。


松原君はお髭を付けたり、
娼婦に群がったり(笑)
ワルツ踊ったり、
7変化してましたsmile

『マリオネット』では娼婦役もさせて頂くので参考になりましたflair



楽屋にて、松原君・そしてスウィングボーイズでご一緒させてもらった
谷口浩久さんに軽くご挨拶をし、
『私もいつか此処に立つんだ!!』
と劇場に気持ちを一言伝えて(笑)、次の公演へ~。

| | コメント (0)

プチなのだ。

←約一ヵ月後に同じ劇場で娼婦・他になるとは思えない女。

そう、今日は私の初舞台の共演者・『萩野 水城ちゃん』こと、プチの舞台を観に芸術劇場小ホールへ。

プチはいつ会ってもテンションが高い。
どちらかと言うとアンニュイな私はいつも彼女と話すと楽しくなる。

何より『声』が良いのだheart02

舞台の内容は・・・凄い盛りだくさんで(笑)、小ホールなのにフライングがあったり、セットが動きまくったりで、楽しい時間を過ごしましたhappy01

やっぱ、同士が頑張っている姿は良いものだわshineshineshine


お時間ある方は是非、足をお運びくださいませnote
『宇宙食堂』という劇団です。※プチは客演です。

この所、稽古・バイト・ライブ・2個の発表会・・・そしてレッスン、オーディション・仮ではあるけれど、もしかしたら、総合稽古前にもう一つ仕事が入りそうなので、マネージャーがいない私にとってはスケジュール管理がゴチャゴチャ。頭もゴチャゴチャ。

まだ動き出していない事もあるし、動きたいけど動けないものもあったりで、胃が痛いっす。

でも、幸せな事ッスよねwink
自分が選んだ仕事。
責任をもって、やり遂げたいっ!!!

頑張るっす~!!!

体調管理もシッカリしないとな、うん!


明日は朝バイトの後、観劇をハシゴ!

寝てしまわないか心配ですが(笑)、カンフル剤になる事でしょうscissors

マサ子

| | コメント (2)

安否。

ここの所、中国の大震災のニュースが凄い。

今の職場で、中国に嫁に行かれた方がいて、とても心配ですdespair

『まぁ、幸せになってくるわ。』

と言って、中国に飛び立った方。

うぅ~。。。

インターネットで見てたらコメントくれたら嬉しいけれど・・・。

多分、北京あたりな筈やから大丈夫だと思うけれど・・・。

心配ですcrying

| | コメント (0)

続き。

Iさんが選んでくれた中華料理店。

食べ放題飲み放題だった。

メニューを皆で真剣に見つめる。


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
『豚の○○煮』
『豚と○○の炒め』
『豚のナンチャラ』
『す ぶ た』
『鶏肉の○○煮』
『鶏肉と○○の炒め』

   ・
   ・
   ・
私:『酢豚が食べたいです!』

Iさん:『じゃぁそれで。』

   ・
   ・
   ・
   ・

Yさん:『酢豚はエライ急やな~。』

私:『急てなんですか?』

Yさん:『豚の○○が続いて、いきなりすぶたってかいてあるやん。急やろ?』





Yさんの着眼点に脱毛
じゃ無くて
脱帽



面白い事はそこら中に落ちているのだ。

普通の事なのか、そうじゃないのか、Yさんの手に掛かればなんでも面白い事になる。








私:『店員さ~ん。この梅サワーって甘いですか?』

店:『・・・ウ~ン・・・。ワタシ、ノンダコトナイカラ、ワカラナイね。』







Iさん・Yさん・私の心の声:
(同時に)『無いんかーーーーーいっ!!!!』 





とても息が合っていた。


言葉にせずとも同じ気持ちを分かちあった瞬間。





帰り道、真面目な話をしつつ、最後に
『ネガティブな気持ちを蹴散らす方法』
を教えて貰った。


でもこれは、ここで書くべき事では無い様な気がするので
ナイショです(^^)

| | コメント (2)

デカビタとカフェオレ

今日は旧ブログでも何度か登場している前の職場の方達とお食事heart02Iさん・Yさん
ヤマグチマサコです(仮)。より、『大人とは。』

取敢えず私は遅刻した。

本当は25分集合のところ、45分と勘違いしていたのだ。

しかも私は時間を潰す為、漫画喫茶にいたのだ。

ドリンクコーナーで私は横着をして2種類のドリンクを同時に運ぶ。

種類は

・デカビタC
・カフェオレ


そして持参していたあんころ餅。

後で、
どんなチョイスやねん。とYさんに突っ込まれて初めてチョイスが間違っていた事に気付く。

で、だ。



Iさんからの電話で私は過ちに気づく。

雨だったので、走ると危ないと思い、競歩

『先輩を20分も待たせるなんてっ!最悪やぁ~、最悪やぁ~。』


しかし、きっと先輩達の事だから、逆に笑われているんだろうとちょっとした期待も入っていた。

競歩で待ち合わせに行くと、やっぱり、笑われていた。

Yさんに至っては逆に褒められた。

『山ちゃん、エエ感覚になってきたなぁ~。』

と。良かった。





あぁ、

ダメだ。

長くなりすぎるので今日はこの辺で。

とにかく、Iさんと、Yさんはこんな私の人間性を認めてくれ、尊重してくれる。
というか、面白すぎるんです。

本当に大好きな先輩方。

ちなみにIさんは会社で隣のデスクのおじさんとこのブログを読んでくれているらしい・・・。

有り難うございます!(笑)

| | コメント (2)

地震怖い(><)

寝るに寝れましぇぇんtyphoon

何を隠そう、阪神大震災経験者です。


家の地域は直撃では無かったけれど、


棚の物は全部落ちたし、揺れが強すぎてベッドから動けなかった。

何よりも印象的だったのは

猫が前の晩から押入れから出てこなかった事と、
夕日が怖いくらい大きくて真っ赤だった事。



消防士の父親は、緊急招集に借り出され、

沢山の苦しみながら亡くなった方々を見たと言っていた。

家の近くには沢山の仮設住宅があったなぁ・・・。




ブログ打ってる手が完全に震えてます。ハハハ・・・。

寝れるかな・・・


取敢えず、お布団に入ります・・・。

うぅ・・・怖いcrying

| | コメント (3)

女子の会@銀座!

深夜に2回目の更新~!

で、4日は私の、いや、皆の大好きな桑マキさん主催の『女子の会heart02

今回も桑マキさんがサイゴンで忙しいにも関わらず、
めちゃウマな韓国料理屋さんをリザーブして下さって・・・。

久々にたみ(田宮華苗ちゃん)やゆいさん(色摩ゆいさん)にも会えたしっ!
もう本当に嬉しかった~heart02


私、犬だったらシッポがちぎれる位ブンブンしてたと思う。


桑マキさんは、いつも

『頑張れ!頑張れ!』

って背中を押してくださるんだ。

本当に涙が出るくらい有り難い…crying




ここにさっき色々書こうと思ったけれど、
それは私の心にそっとしまって、
ただ、一言言える事は、


『がむしゃらに、頑張ります。』

と言う事だなっ!

とにかく今年は走ります。私。

結果はどうあれ、意味の無い事なんて無いもの。


そして、ゆいさんにも感謝です。
ゆいさんは、オアシスの様な方なんだぁ~confidentshine

益々お綺麗になられて・・・


って、わしゃ近所のオバハンか。




とにかく、心もお腹も満たされた時間でしたbarrestaurantheart01
有り難うございましたheart01notesheart01notes

| | コメント (2)

武蔵野ファンク

ここ最近時間が過ぎるのが早いっ!

と言う事で、3日は以前ライブで大変お世話になった『武蔵野ファンク』さんのライブに!

陽気でフレンドリーなカッチョイイ(死語?そんなの関係ねぇ。)方々なのだが、

楽器を手にすると、なんていうか、人が違うというかっ!

かといって、私達を置いてけぼりという訳ではなく、
私達もその世界に入り込めるというかっ!


私も目を閉じて音楽に身を委ねたり、
メンバーの方々が目を合わせ、確認し合ってるのを確認したり(笑)、
↑嫌な客だ。

楽しみつつ、勉強させていただきました。

それにしても・・・

楽器演奏してる人ってセクシーですよねぇ・・・

興奮しちゃいました。フンフンdash

20080503193450_320080503193533_2 







因みにドラムの浦っちさんは、美容院に行って

『お任せでshine

て言ったら、丸坊主にされたらしいです(笑)。

| | コメント (3)

MGM5とライブ

『MGM5』とは。

説明しよう。

『MGM5とは、マジで、蛾、ムカつく5分前の略である。』




今日は円ちゃん(八重樫円ちゃん)のダンスチームのライブ

出かける5分前に何故か部屋の中に死ぬ程嫌いな『蛾』が!!!!


しかも結構でかい奴。


照明の周りを結構な勢いで回り、ウッカリ開けていたクローゼットの中に入ったり。


『ひぇぇぇぇぇ』


取敢えず近くに合った殺虫剤を吹きかけるが中々死なない。




心の声:『気を抜くな、マサ子!奴は一直線にコチラに向かってくる事もある!』




そう思って、左手に殺虫剤、右手にはいつ来ても叩けるように厚紙。

奴は苦しんで、いたるところにぶつかっておる。
しかし、中々生命力が強い。


『鱗粉がぁ!鱗粉がぁぁぁぁ!!!』


目には見えないが、私の部屋中が忌まわしき蛾の鱗粉だらけになっている事を想像しただけで、引越ししたくなった。

しかも掃除したばっかりやし、益々憎い。

申し訳ないが、蛾には臨終していただいたがそのせいで待ち合わせに遅刻。





ライブの方は、大満足!!!

改めて円ちゃんスゲーと、私達も頑張らねばと、強く思った。

私の周りには沢山の魅力を持った友達が多いと思った。

ムム~。

とにかくメラメラしてきたぞ!

円ちゃんにとにかく有り難うと言いたい!


後記:
帰り道、ブログの題名を『MGM5』にしようと思ってからずっと

『1・2・345,1・2・345・・・』
と広末さんが歌って居るのですがどうしたらいいんだろう。

| | コメント (4)

リンク追加!

茉莉花メンバーである小林ひろみちゃんが新しいブログにお引越し~。

旧ブログをすぐ削除するのも何なので、しばらくは残しておきますgood


『小林ひろみ~My Room~』
http://ameblo.jp/koba816/


彼女はこのブログでは知る人ぞ知る人物でしょうか(笑)

ここで残した名言(迷言)は数知れず・・・。(『ヤマグチマサコです(仮)。』参照・・・。)

とてもカワイくて魅力のある女優さんですし、私にとってはちえちゃんと並ぶとても良い
友で在ります。

彼女の頑張りや、ガッツには見習うべきものがあります。


私にはない考え方や、発想も持ってるし、


自分の気持ちをちゃんと言葉で伝えられる。

自由な人柄(笑)。

かと思えば葛藤していたり・・・。

そう!ひろみちゃんと言えば大きな瞳も印象的ですよねeye


うぅ~ん・・・

・・・

あぁ書き切れないや。

とにかく彼女のブログを見てください(笑)
彼女の魅力がきっと分かるはずheart02

| | コメント (0)

マリオネット・茉莉花

どもですぅ~。神路ですぅ~。


今日はマリオネット稽古~。

私は娼婦役でベラって言うんですが(竹さんの中ではもうコッチ系らしい、多分)、
違う役でチョコチョコ出てます。

観て頂ける方はそちらにも是非目を向けていただければとwinkheart04

そうそう顔合わせ時に、こんな事が。

役名を見て、
隣に居合わせた朋ちゃん(天野朋子ちゃん)と松下君(松下佑士君)とで

『妖怪って事かしらね。』
『いや、そんな訳は!』



的な会話をしていたら、まんまと紹介の時に
演出家の竹さんに


『妖怪の・・・ププっ!』

て言われてしもうた。

予想が的中しすぎてパイプ椅子ごと後ろにひっくり返りそうになったなぁ。

ま、今の所、妖怪らしい感じではないけれど・・・
どうなっていくのかは、お楽しみに♪




その後は私の家で茉莉花会議

次のライブのパート分けなどをした。

下の絵は会議中に集中力散漫の私が描いた高梨氏。

何を歌うか、
どんなイメージか、
ちょっとヒントっす。(変更、有りですが。)

マサ子

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »