« デカビタとカフェオレ | トップページ | 安否。 »

続き。

Iさんが選んでくれた中華料理店。

食べ放題飲み放題だった。

メニューを皆で真剣に見つめる。


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
『豚の○○煮』
『豚と○○の炒め』
『豚のナンチャラ』
『す ぶ た』
『鶏肉の○○煮』
『鶏肉と○○の炒め』

   ・
   ・
   ・
私:『酢豚が食べたいです!』

Iさん:『じゃぁそれで。』

   ・
   ・
   ・
   ・

Yさん:『酢豚はエライ急やな~。』

私:『急てなんですか?』

Yさん:『豚の○○が続いて、いきなりすぶたってかいてあるやん。急やろ?』





Yさんの着眼点に脱毛
じゃ無くて
脱帽



面白い事はそこら中に落ちているのだ。

普通の事なのか、そうじゃないのか、Yさんの手に掛かればなんでも面白い事になる。








私:『店員さ~ん。この梅サワーって甘いですか?』

店:『・・・ウ~ン・・・。ワタシ、ノンダコトナイカラ、ワカラナイね。』







Iさん・Yさん・私の心の声:
(同時に)『無いんかーーーーーいっ!!!!』 





とても息が合っていた。


言葉にせずとも同じ気持ちを分かちあった瞬間。





帰り道、真面目な話をしつつ、最後に
『ネガティブな気持ちを蹴散らす方法』
を教えて貰った。


でもこれは、ここで書くべき事では無い様な気がするので
ナイショです(^^)

|

« デカビタとカフェオレ | トップページ | 安否。 »

今日の出来事。」カテゴリの記事

コメント

Yさん面白いね(^0^)
何で酢豚が急なのか今一つ分からんけど(^o^;
ナイショですか…残念(>ε<)
僕もそれ知りたいっス(≧ε≦)

投稿: がーくん | 2008年5月12日 (月) 07時18分

本当に面白いんですよ♪

今日も今爆笑メールが送られてきたトコロです(^^)
フフ、ナイショですheart

投稿: マサ子 | 2008年5月12日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカビタとカフェオレ | トップページ | 安否。 »