« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

『マリオネット』星組初日。

本日、何とか無事に『マリオネット』星組初日が幕を開ける事が出来ました。

昨日は月組さんのゲネと本番2幕を観劇し、色んな思いが込み上げて大泣きしつつも
明日は自分達の番だと思うと

口から臓器が飛び出しそうになっていました。


結局臓器は飛び出さなかったけれど、

本当に良い作品だからこそ、大事に一つ一つやっていきたいナ。

明日も頑張ります!

| | コメント (2)

お出かけ写真館2。

更新!

寝ます。

お休みなさいbud

| | コメント (2)

海を感じに。

実は先日の稽古で歌を歌っていてちょっと喉を痛めてしまった様子。

風邪も流行っているので細心の注意を払わなければいけないのだが、
はしゃいでしまった。

今日はOFFを利用して『グレース・オマリーの心を知る旅』へ、ダブルキャストの天野朋子ちゃんと江ノ島waveへ。


奇跡的に雨が降らず、心地よい天気となった。


江ノ島神社でひいたおみくじ。

『一生は山路と思うべし。
平地は少し、峠たくさん。』


良い言葉に出逢えた。

海が見える高台に行き、
しばし二人で無言。


海を感じる。


今まで生きてきた中でこれほど海を感じようとした事は
無かったかもしれない。

朋ちゃんと二人、不思議な感覚におちた。


自分達がなんてちっぽけな人間なんだろうと思った。


海は凄い。
グレースもきっと同じ気持ちだったのかな?


まだ言えないけど、グレースは私みたいな人間とは正反対の気持ちを
持っている。

私はグレースに励まされている。

朋ちゃんと私はとても素敵な出逢いをした。


お芝居の中ではほんの数分の出番だけど、
そんなの関係ない、本当にグレースに出逢えてよかった。

この気持ちがどこまで舞台に表われるか分からないけれど、
今日ここに来れて良かった。


明日は劇場入り。

喉も気を付けなくては。


体力があれば今日中にお出かけ写真館UPする・・・予定。

| | コメント (0)

手作り。

今日はとあるシーンで使用するネックレスを探しに雨の中奔走した。

しかしこれが、無い、無い!!

あるにはあるけれど、自分のイメージするものが無く、
予算もあるので結局4時間以上探し回った結果、

『可愛いけれど、舞台向きでは無いかな・・・。』

と思うものを一点だけ購入して帰宅。


さてどうしたものかと考えた結果、

手持ちのものを分解して創作した。


一番下の青いのだけ今日買ったやつ。

まだ衣装と合わせていないので確定ではないけれど、
折角なので使いたいな。
どこで使用するかは劇場にて確認してみてくださいねshineheart01

| | コメント (2)

稽古の合間に。


稽古場の玄関の風景。



お昼ごはんTIME。
最近はもっぱら近くの公園で食べているのだけれど、
今日初めてこんな遊具があることに気付き童心に戻る。

朋ちゃんの妖気アンテナが立ってますね(笑)。

おぬしは鬼太郎か。


私はパンダさんに乗った。

乗馬ならぬ乗パンダ。

しかしながらスッピンに首にタオル姿の写真を自ら載せるとは私もやるなっ!

シーソーにも乗った。

途中で近所の子供達がバーっとやって来たけれど、
私達が余りにもハシャギ過ぎていたのか、


子供:『ワーイ!ワー・・・ァイ・・・。』


みたいになっていた。

さぞ怖かっただろうに。

ごめんなさいよ。







明日は星組の通し稽古。
まだまだ確認すべき事、もっと良くなる為にする事がたくさん有る。

未熟ながら少しでも良い作品の力になればと思う。




















| | コメント (3)

癒し。

私の今のブーム。

それは、

猫ブログのネットサーフィン

大体ブロガーの方は毎日更新されるので楽しみ♪

眠すぎてPCを開けない日もあるけれど、

まさに今の私にとっての癒しっ!!!!

でも、余りゆっくりし過ぎると時間が経つのがあっという間なので
覗く程度だけど。

明日は早起きだけれども、さっきもネットサーフィンして参りましたheart02


さて、

明日はどんな一日になるかな。

皆さんも良い一日を。

| | コメント (0)

お久しぶりです(^^;)

いつのまにやら前の更新から一週間経過していたっ!

ひょえぇ~。


今日はね、私達星組の初通し。




私って、人間的なのは勿論、舞台人としてまだまだ未熟だなぁと痛感する事が多々ありました。


その一つは極度の緊張。


でも今日その事を改めて実感でけたので良かった。


緊張して声が震えるのは何とかなかったけれど、お尻がプルプル震えてきた時はどうしようかと焦った。


もっと大変な方が居るのに私ってまだまだチキンだわ。


竹本さんにも色々ご指摘頂き、まだまだ改善すべき点が多い。




基本的に私・円ちゃん・ショウコちゃんは全員、気持ちが前のめりなので
それをもっと良い方向に持って行きたいな。



というか私はこの二人にとても助けて貰っている。

これ終わったら最上級の御礼を言いたい。



そして、



この作品、



とても素敵な作品・・・



そう、素敵なのである。



よくある例えだけれど、
心が温まる
の。

『良い作品だったよ!!!』


と心から言って貰える様に、
もっと精進します。


明日から実寸稽古、
張り切って参ります。

| | コメント (2)

汗だく。


ひろみちゃん所のブログにも書いてありましたが、
茉莉花は今日は大忙しな一日でした。

汗だく・・・そう汗だくでした。

牛丼ならつゆがヒタヒタすぎて、
『味濃いな~。』
と思う位汗だくでした。

ライブ練も進んでます。

今回ご一緒させていただくシンガーさんにもしかしたら
茉莉花オリジナル曲を作って頂けるかもになりました。

私達の顔をじっくり見ながらピアノの指が滑らかに動き、

『もう詩が浮かんできてるよ~』

なんておっしゃるもんだから、

嬉しくて三人満面の笑みで見合ってしまいました。

才能の泉だわ。彼は。

いつか発表できればいいなぁ・・・heart02

私達は沢山の素晴らしい出逢いをさせて頂いている。
そう思える一日でしたnight

| | コメント (2)

北村がくさん!


北村がくさん♪

がくさんは私の事を、

『お、相方ぁ~。』

とか

『神路~。』

と呼んでくれる。

相方とは、今回のお芝居で少しペアダンスを踊らせて頂いたり、
娼婦のナンバーで少し絡ませて頂いたりするからだ。

どちらともお芝居で絡むというよりか、
私自身が絡んでいる。

分厚い胸板に。



セクシー練習もした。
どうやら私はセクシーな練習を要される事が多い様に思う。

『神路』と呼んでくれるのは今の所、がくさん一人だ。
嬉しいなup

がくさんはとても優しい。
いつも一番に来て発声をされている。 
研究熱心な方で見習うべき所が本当に多いsweat01

芸達者で、歌も上手くて、優しいときたもんだ。



歌の練習。
頼めばこんな事もしてくれるっ!
なんて優しいのだろうshine

| | コメント (0)

ちーずけーき


↑『なんだよ、勝手に撮るなよ。』


私の憧れの鳥『オカメインコ』が!!!
ダンス教室の近くの見知らぬ方のお家の前で日光浴をしていた。

何回見てもかわいいねぇぇ・・・。(遠い目。)




『マリオネット』稽古後のダンスレッスンでは毎年参加する
『夏休み!子供ダンスフェステバル!(正式名称不明)の振付が。
参照記事:ヤマグチマサコですよ(仮)。

今回のテーマは何じゃろか?

カッコいいナンバーである事は間違いないが、
またまた男女の絡みが。

ホホイ!

公演と、ダンスフェスティバルと、茉莉花参加ライブの振付が待っている私。

大丈夫か、オイ。


レッスン後、ケーキ作りの得意な役者の卵のやっさんが
チーズケーキを焼いて来てくれた。

For Mechick


美味しいとは聞いていたがここまで美味しいとはっ!!!

嬉しい!楽しい!美味しい!
ドリカム?

まぁいいか。



先生が

『ホントに美味しいねぇ~』

とおっしゃったので

『はいheart01
って答えるつもりが口一杯にケーキを頬張っていたので、


『ヴァイheart01

と出てしまった。


どうしてくれよう、この状況。
とりあえず笑ってくれたから助かったけどさー。

こんな大人、私の想像していた大人じゃぁ無いな。
マサ子

| | コメント (2)

ムイの日。


ハッピバースデイ トゥ ミー



ハッピバースデイ トゥ ミー






ハッピバァァァスデイ ディア マサ子ぉ~

P1010109_2


ハッピバァァァスデイ・・・


トゥ~ウゥゥウ~・・・(平井堅 風に)

・・・

ミィィィ
~!!!!















沢山のお友達や仲間からお祝いメールやらプレゼントを頂きワタクシはとても幸せです♪

長年音信不通だったお友達からのサプライズ電話もあり本当に涙が出そうだったぁぁあぅ!てか生きてて良かった・・・(切実)!

絶対いい歳にするんだぁ。
その為に努力を忘れず、笑顔を忘れず歩を進めて行きます。

本当に皆、ありがとうheart02

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »