« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

写真館、アップしました。

もうどこの写真館に入れていいのか分からなくなってしまったので、(オイ)
とりあえず、

『お出かけ~』と『春雨~』

にUPしました。

| | コメント (0)

茉莉花in秩父。

実は、茉莉花で今まで『どっか遊びに行く。』という事をした事が無い。

という事で、結成以来初めて『遊びに』行ってきました。

秩父へ。

ディズニーでも無く、江ノ島でもなく・・・秩父へ。

私達は無計画・ギリギリまで行動しない無謀な性格の集まりなので
前日まで場所が決まらなかったsweat01


人ごみもなく、行列も無い場所、癒される場所を求めてっ!

楽しかったなぁ~。


天気も良くって、人もそんなに居なくて、ご飯も美味しくて・・・良い思い出になりましたhappy02

ちえちゃんとひろみちゃんが楽しそうに話しているのを見るだけで笑けてくる時間。
無言の時も、はしゃいでウルサイっって思う時間も全てが自然体です。

自分が他人といて自然体でいられるって素敵ですよね。


それにしても、秩父、良い場所です☆

東京には吹かない風が吹いていましたconfident

写真、山ほど撮りましたので後日UPしますねheart01


| | コメント (4)

出演写真館2。

作ってみました。

『マリオネット』の写真もちょっと有ります。

時間あれば見ていってくださいねhappy02

| | コメント (0)

3Dな気持ち。

今日無事に発表会終了しました。

今回、何気に意気込んでいた。

『踊り逃げしない事。』
参考記事→歌う事。踊る事。


カウント通りに踊った!終わった!イエーイ!
(去年の私がコレだ。)

で終わらせたくなかった。


とにかく何かしら表現したかった。

振りから先生が求める思いをお客様に伝えたかった。

当たり前が未熟な私には中々難しい。

だから敢えて先生には聞かなかった。何を求めているかを。
それも勉強の内だし・・・。


本番を終えてみて、まだまだ改善すべき所はあったけれど、
当初から目標にしていた事はまずまずクリア出来たのではないかと。


ちょっとだけ自分を褒めてあげたいと思います・・・。



良いのです。今日くらいは許して下さいbearing



だって拍手が大きかったんですもの。
お客様、メンバーの皆を感じることが出来たんですもの!




私はダンスに結構苦手意識がありまして・・・。

役柄もなく、いきなり出て踊るって、何気に緊張してしまうんですが・・・。
気持ちがね・・・こう・・・3Dになって飛び出してきたんです。

わぁ~~ってshineshine


ギリギリまで言葉では決して言い表せない気持ちが私のハートから、ぅわぁぁって飛び出して行く様子を独り思い描いて居た私・・・coldsweats01


変かしらねsweat01






後は・・・冷静に過ごす事も目標にしていました。



何せ要領が悪い私。

だからこそ気をつけました。時間配分。

本番前に無理に上げませんでした、テンション。
(だってテンションは嫌でも上がってくるものだから・・・。)



茉莉花を始めてから、振り付け、構成を考える大変さも学んだ訳ですが、
先生って本当に凄いなと思った。

茉莉花3人ですら大変なのに私達の他に、
別での教えの発表会も控えている先生。


頭が上がりません・・・bearing




今までの数少ない舞台経験から学んだ事。
そしてまた今回の発表会で学んだ事。



また次の舞台に生かして行きたいな。


発表会に出て良かったな。


『発表会』の意味を実感出来た一日でしたconfident


まぁ、まだまだピヨッピヨchickなので普通に精進あるのみなのですがsweat01sweat01sweat01


明日あたり、撮った写真UP出来たらと思いますhappy01camerapaper

| | コメント (0)

発表会。

ホラッ!生きてるよ~!

先日も載せたがじゅまる。根っこが肥料土を持ち上げてるぅぅっ!
すごいねぇ、すごいねぇhappy02shine


がじゅまるにとってはこの暑さは喜びなんだろうねぇconfident

太陽の恵みっ!!!



ま、私にとってはちょっと・・・大変ですが。

今日も汗だくになって稽古。

でも運動して流す汗は気持ち良いし、冷たく冷やした麦茶も美味しく頂けるけれど・・・。

それでもやっぱり私は秋から冬が好きだなぁ。

さて明日は私の夏の恒例行事となりつつある博品館劇場でのダンス発表会。

今年は去年の私とは違うと実感しています。
頑張ってきますっ!

| | コメント (2)

暑いねぇ。



がじゅまるはやっぱり暑い所の植物なのね~と実感。
冬には微動たりともしてなかったけれど、ここ最近は異様に元気だ。

根っこグネングネンです。スゲー。


芽も生え続け、ここぞとばかりに成長中。


以前の職場で一緒になったイラストレーターの卵さんから頂いたイラスト。


今日は『魔法にかけられて』『ヘアスプレー』をDVDで見ました。

どちらもとても前向きになれる作品で、素敵でした。

さて、日差しも少し落ち着き始めたのでDVD返してきます。
隣町まで。
(自分の町にもレンタル屋さんあるのに何故か隣町でカードを作ってしまった馬鹿がここにおります。gawkpaper)

| | コメント (2)

なんで!!!!

今日、別々の友人から別々の公演に誘われた。
(楽屋訪問付きと思われる公演。)

しかし両方とも、27日・・・。

なんでっ!!!!!




タイミング悪ぅdown・・・私。

あぁ、両方とも行けるなら絶対行きたかったなぁ・・・。

なんでかこういうのって重なるんですよね・・・。

行きたかったなぁ・・・。


でも、27日は本番っ!!!!

気持ちを切り替えて、私は私の今やるべき事をやります!
うん、きっとそういう事なんだuprock頑張ります!!!!!

| | コメント (0)

成長。

茉莉花写真館、写真を撮って頂いた若松岳さんよりデータを頂きましたので

アップしましたnote

いつも素敵な写真有り難うございますheart02



今日もダンス発表会のリハ。

久々に死ぬかと思った。

踊っている時は分からないのだが、自分が如何に呼吸を忘れているかが分かる。

踊り終わった後、暫く放心状態で、
その後、


『体力の限界です・・・。』


と、涙ながらに語った元横綱の千代の富士の引退宣言のシーン
頭の中をグルグル回っていた事は確かだ。




帰って今までの去年、一昨年の発表会のDVDを見る。

一昨年と今年は何となく成長している感がある。

が、去年と今年は・・・?

う~ん・・・。

正直伸び悩んでいる気がする。



アカンやん。



あぁ発表会って自分の成長具合がホント分かるのねと実感。

ちえちゃんを見ていても面白い。

あぁ~ちえちゃん、こんな表情するのね。
とか、
あぁ~やっぱバレエの基礎がしっかりあるのね。
とかね。

・・・あと一週間、ガムバロ・・・。

折角良いナンバーを台無しにしたくないものね!

| | コメント (2)

じゃがべぇ・じゃがべぇとウルサイ日記。

・茉莉花写真館cake
・お出かけ写真館rvcar

以上2つアップ~。

茉莉花の方は、今回は自分で撮ったヤツです。
いつも素敵な写真を撮ってくださる若松岳さんにも今度頂く予定なので頂き次第UPしますdog


お出かけ~は今日、友人に急遽海へのドライブに誘われたので
フラっと行ってきました。


途中サービスエリアで美味しそうな『じゃがべぇ』というジャガイモを揚げた食べ物に気を取られ、ウッカリ買ってしまいそうになった。


私:『じゃがべぇ、絶対美味しいよ。間違いないね。』

友人:『どうする?じゃがべぇ。

私:『絶対美味しい・・・イヤ、でも美味しい夜ご飯の為に、我慢するわ。』

友人:『そうだね・・・絶対美味しいんだろうけどね。』

私:『うん・・・でも・・・SAYONARA、じゃがべぇ・・・。』


じゃがべぇに後ろ髪惹かれつつ、江ノ島方面へ。




江ノ島に着いて、早速ご飯。

巨大なしらす丼。(横にある爪楊枝に注目っ。)


私:『ウマっ!!!幸せ~!』

友人:『やっぱ、じゃがべぇ止めといて正解だったよ~。』

私:『それにしても、量多いよね。お腹一杯っ!』

友人:『だね~。コレはちょっと・・・。やっぱじゃがべぇ止めといて正解だよ~。
(2回目。)
                        





今考えると、じゃがべぇ、じゃがべぇウルサイ。

でもその時は、
海に着いた感動とご飯の美味しさに夢中で、自分達がこれほどじゃがべぇについて熱く語っていた事には気付かなかった。

私達は一生分の『じゃがべぇ』という単語を使い果たしたと、思う。



で、

地元の人しか知らないような浜辺に行ったのだけど、

『となりに素敵な彼がいたらなぁ。』

なんてお互いボヤキながら線香花火を楽しみ、
帰りは『立川志の輔さん』の落語を聞きながら帰りました。

それにしても『立川志の輔さん』面白い。

友人はコレをipodに入れて聞いているのだから、
なかなかやりおる!!!


今度、観に行ってみたい!

| | コメント (4)

夏は嫌い。

私は夏が余り好きではない。

何故なら暑いし、意味の分からない虫『待ってましたscissorsと言わんばかりにしゃしゃり出てくるからだ。

なによりアセモがでる。この歳になっても。イヤだなぁ・・・。



先日、流行の熱中症になってしまった。

食欲も無く、異様に喉が渇き、意識は有るものの倒れこんだまま動けなくなってしまった。


偶然友人が傍に居て、食塩水を飲ませてくれたら直ぐ良くなった。


食塩水、スゲー。
友人よイノチノオンジン、アリガトウ。(心の俳句。)







そして昨日、ダンスレッスン後、家で干からびていると、

ゴキhairsalon


『家には出ない。』と言う変な安心感が祟り、部屋には『蚊』用の殺虫剤しかなかった。


変に刺激して飛ばれようものなら、アナタ!


なので、効くと聞いていたキッチンの塩素系の洗剤を振りまいた結果、
ソファー、脱色。_| ̄|○ 








少しでも夏を楽しめるように、
パーマをかけた。

ずーーーっと座っていたらお尻にアセモが出来た。







あぁぁぁ~暑いなぁ~。




だから夏は嫌いだ。




でもまだクーラーは付けません!!!←強がり。

| | コメント (2)

庄司・ショージとうるさい日記。

今日は本当に暑かった。
完全に夏バテ到来です。



そうそう、この前、茉莉花ちえちゃんが酷かった。


ち:『品川庄司って知ってる?』

私:『うん、知ってるけど、どうしたん?』

ち:『ウチの仕事先の常連なんよ~。』

私:『そーなんやぁ・・・。で、どっちが来るの?』

ち:『へ?品川庄司って二人なん?』

私:『そやで!てかちえちゃん品川庄司知らんの?!』

ち:『いや、だって!品川ショ・・・あぁぁぁぁぁあああっ!』

私:『・・・ぇ?』

ち:『間違えたっ!村上ショージだった!』








どーーなーーいーやねーーーーん!!!!!
(ひろみちゃんと私、ひっくり返る。)




ちえちゃんは品川庄司と村上ショージを勘違いしていた。


ちえちゃん、村上ショージは
ドゥーンの人。

品川庄司は
丸坊主と筋肉の人だよ。



ちえちゃんはその日、一つ大人になりました。

| | コメント (2)

終わりましたっ!

Live、終了しましたっ!

沢山の方々に観て頂けてとても光栄だったのですが、
やはり、課題が盛りだくさんspa

私はしょっぱなから歌詞を間違え、振りも間違えてしまった。。。っく~!



まだまだだな・・・私。



でも、このライブのお陰で沢山の方に出逢えたのは財産です♪

麻姫ちゃんつながりでお知り合いになったツノッチ(角田紘之さん)にも
茉莉花のオリジナル曲を作って頂いたし、その他にも沢山お世話になった!


『ローラ』は私がもっともテンションが上がった曲でした(笑)


ま、手は震えてましたけどcoldsweats01

帰り道、ひろみちゃんとは暫く会わないのでちょっと寂しい気分になりました。
実はこの三人で、どこかに遊びに行った事が無いので今度遊びにいきたいなぁ。



その前に、私とちえちゃんはダンスの発表会だっ!


7月はなんだかんだで中々ゆっくりできないけれど、
これも嬉しい悲鳴というか。



ひろみちゃんのブログでアップされているプリクラの別バージョン載せました。








私、かなりイカツイです。




では、今日来て下さった皆様、メンバーの皆、バンドさん、ツノッチ、そして麻姫ちゃん、
本当にありがとうございました!!!

| | コメント (2)

ライブ~♪


明日、

六本木の

Vanilla Moodというお店で


ライブやってきます!

楽しんで頂けます様に☆
そしてたくさんの方に出逢えますようにheart02

| | コメント (0)

自分にプレッシャー。

約20日後にあるダンス発表会の稽古に久々に参加した。

かなりの出遅れ。だってもう振り付けが仕上がっていて他のメンバーは固めに入ってるんだもん。

という事で、振り移し。


通常レッスン後に振り移しだったので、体力も集中力も切れてしまい、
教えてくれたメンバーに迷惑をかけてしまった。

でも私、目標があるんです。それは、

『踊り逃げしない事』

踊った!ハイ、終わり。

という風にはしたくないんです。

出ました、『マリオネット』効果。
私には先生の振りを表現し、楽しんで頂くという使命があるのだ!

ムム~。


レッスン後、先生と、先生のお知り合いの方と食事し、
更に、帰り先生と二人になってから立ち話。

家に着いたのは、午前3時(笑)。

先生はひまわりみたいに明るくて、とても女性らしい方なので、
話ていると元気が出るし、女子トークも出来るとても楽しい。



先生には『今回、私は踊り逃げしません!』と宣言し、自分にプレッシャーを掛けてみました。


私よ、もう逃げられんぞ!!

明日は茉莉花の衣装探しと練習だ!

ムム~。頑張ります!

ってかこんなに遅くまで起きてて・・・振り、覚えてますか?私よ。

| | コメント (1)

歌う事。踊る事。

『マリオネット』。



この作品の伝えたい事が観て頂いた方々に伝わったと思ったから出演を機に色々と心境の変化があった。
(今日の日記は誰かに伝えたい・分かって欲しいというよりは自己満足とメモ書きなので
長い文章に飽きたら気にせずスルーして下さい。)




自問自答の日々。



歌う事とは何ぞや?
踊る事とは何ぞや?


私はシンガーでもなく、
ダンサーでもない。
※ここでは歌う事・踊る事も含め演じる事とする。


ミュージカル女優だ。
まだ芽が出ていなくとも。



今まで私は何の為に歌ってきたの?
何の為に踊ってきたの?


女三戦士の歌とお芝居終盤の『もう迷わないで』と『セラヴィ』
コレを歌って居るときは、

伝えたい事があったので気持ちを大事に、大事に歌ってきた。
傘のシーンは自分は娼婦としてそのシーンの象徴である時間の経過を表すという使命があった。


実力は伴っていなかったかも知れないけれど・・・。

正直、グレースのソロ部分は気持ち良く歌い上げてしまい、
大切な歌詞をおなざりにしてしまう箇所もあった。


もちろん気持ちは持っていたけれど、完全に未熟者である。




歌が上手いって言われたい?
気持ちよく歌いたい?


そりゃそうだ。


けれど、そうじゃないよね。


でも、『一生懸命やってます!』という事だけ見えても違うよね。
プロなんだから。






昔よく聴いていた歌手のcoccoさんは両方の手首に数え切れない程のリストカットの跡がある。
死ぬ為ではなく、生きる為に切っていたという。


彼女は歌うという事は伝えたいというより、排出行為らしい。


でもとてもパワーがある。並外れた。


だから共鳴してしまう人が多いのだと思う。













話は変わって・・・。

今回のライブとダンスの発表会。


一人でやるなら自分の好きなようにすれば良い。


でもそこには、メンバーも居るし、お客様も居る。



歌・ダンス・芝居って色々種類があって、


楽しんでもらう為のエンターテイメント性のあるものと、
既成の曲でも、ちゃんと意味を伝えたいと思うものもある。


もちろん、『歌っている姿』を楽しみにしているお客さんだっているはずだし・・・。


・・・長く愛される歌手の方やダンサーさんはどんな気持ちで演じているのかな・・・?


なんだか良くわからなくなってきましたが。






私はこの事についてもっと考えなければいけないと思う今日この頃。



ま、一つ言える事は、

ここに書いてきた事全てにおいて、『未熟』という事である。


音程をとる。リズムを合わせる。ハーモニーを合わせる。
この事が出来た上でのお話なのだから。




もっと自分自身に厳しく行こうと思う。


あがいて、あがいて、でも柔軟に、そして冷静に。楽しんで、楽しんでもらう。


・・・私の課題だな。



長文失礼しました。ペコリ。


| | コメント (0)

試練。

今日も暑かったのぉ~ん。
でもまだクーラーは付けず、頑張っております神路です。


今日は以前より大変お世話になっている歌の先生が所属するスタジオの発表会。

色んな先生に聞いていただけるとの事だったので
参加させて頂きました。

マリオネットの朝までコースの打ち上げが祟って未だに喉の調子が悪く、
練習も全く出来ていなかった・・・。

という事は、

声がひっくり返りました(笑)。
(笑ってて良いのか・・・私よ。)

声量はある方だと思うので声のデカさと気持ちで表現はしたものの・・・ハハハ。
いや、言い訳はするまい。

コレも実力の内じゃい。

しかしながら、何人かの先生に有難いお声を掛けていただけました。
嬉しかった!!!


ひろみちゃんの歌声は、
『コンチェルト』の時よりも数倍良くなっていて、私はとても感動した。
透明感のある歌声shine彼女の魅力です。




今日の経験と反省を糧にこれからも頑張るっ!!!

茉莉花参加ライブまであと少し。

どこまで出来るかな。

その後はダンスの発表会。
こちらもかなり出遅れているので私にとっては試練の月となりそうですeyerockup

| | コメント (2)

リンク追加!

今日は久々のリンク追加なのだ。

多分私だけがこの様なあだ名で呼んでいると思われるが、

『プチ』

こと 

『萩野水城(はぎの みずき)ちゃん』

のブログです。


なんてったって彼女は声が良い!!!

西友。





じゃなくて声優もしてるのだ!

そして、俗に言う。ヲタ系でもある。


彼女のブログを見ていると、

最近の言葉遣いはこないなってのんのね、ほぇ~bud

となります。

で、今回のマリオネットも観に来てくれたのだが
その時くれた差し入れが『アキバ缶』
(写真載せようと思ったけど、ココログの調子が悪く断念。)



松下君、コレ見たら萌えるかなーと思って、見せびらかしに行ったら
予想以上に萌えてくれたので一個贈呈しました(笑)。←プチに了承済み。




いつか執事カフェに連れて行ってくれるらしいので非常に楽しみである。




| | コメント (2)

壊れました。

ミュージカル『マリオネット』

昨日無事に千秋楽の幕が降りました!

ただいま朝の6時50分。

打ちあがってきました(笑)。


という事で壊れてきました。
(その日着ていたパーカーを武者に被せられ、パーカーの紐を締め上げられその上に由香さんが被っていた帽子を乗せるというニュースタイルを発表したり。)



この作品に出られて私は心から幸せでした。


沢山の良い経験をさせて頂いたし、出会いもありました。
スタッフの方々にも感謝の気持ちで一杯です。


沢山の愛と
沢山の勇気が
詰まった舞台。



お客様の笑顔と涙。


小さな舞台ではあったけれど、
大きな舞台だから良い舞台とは限らない。
そんな事を感じた日々でした。

ハマナカ先生はじめ、いろいろな方からお褒めの言葉を頂き、
本当に嬉しかったです。




今日一日お休みを頂いて
明日からまた新たな一歩を踏み出して行きたいです。



劇場に足を運んでくださった皆様、
『マリオネット』を愛して頂きまして本当に有り難うございましたっ!!!!

| | コメント (2)

明日で終わりかぁ。

明日で終わりかぁ・・・。

何だか寂しいナ。

もとい、とても寂しいナ。

今日2幕だけ月組千秋楽を観劇したのだけれど、もう号泣ですよ。

話の内容も、音楽も全部知っているはずなのに。

出演されている方がキラキラしているのと、
作品に関わってくださった沢山のスタッフの方々のご苦労、
あと、
稽古頑張ったなぁ~とか、
ダブルキャストの朋ちゃんが頑張ってるぅ・・・とか、




楽屋でなんでアンタが泣いてるねんと笑われましたが。

台詞や歌の内容が今の私にとってとても意味のあるモノだったりもして・・・。

あぁ、残念だなぁ・・・。

明日で終わりかぁ・・・。

残念だなぁ・・・。

でもコレ終わったら何か気持ちの面で変われそうな気がするんだ。


いや、もう変わり始めてるな。
分かるんです。


だから、明日は悔いの無いように、
精一杯やってきます。

グレース、待っててね!

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »