« 庄司・ショージとうるさい日記。 | トップページ | じゃがべぇ・じゃがべぇとウルサイ日記。 »

夏は嫌い。

私は夏が余り好きではない。

何故なら暑いし、意味の分からない虫『待ってましたscissorsと言わんばかりにしゃしゃり出てくるからだ。

なによりアセモがでる。この歳になっても。イヤだなぁ・・・。



先日、流行の熱中症になってしまった。

食欲も無く、異様に喉が渇き、意識は有るものの倒れこんだまま動けなくなってしまった。


偶然友人が傍に居て、食塩水を飲ませてくれたら直ぐ良くなった。


食塩水、スゲー。
友人よイノチノオンジン、アリガトウ。(心の俳句。)







そして昨日、ダンスレッスン後、家で干からびていると、

ゴキhairsalon


『家には出ない。』と言う変な安心感が祟り、部屋には『蚊』用の殺虫剤しかなかった。


変に刺激して飛ばれようものなら、アナタ!


なので、効くと聞いていたキッチンの塩素系の洗剤を振りまいた結果、
ソファー、脱色。_| ̄|○ 








少しでも夏を楽しめるように、
パーマをかけた。

ずーーーっと座っていたらお尻にアセモが出来た。







あぁぁぁ~暑いなぁ~。




だから夏は嫌いだ。




でもまだクーラーは付けません!!!←強がり。

|

« 庄司・ショージとうるさい日記。 | トップページ | じゃがべぇ・じゃがべぇとウルサイ日記。 »

もの想い。」カテゴリの記事

コメント

僕も夏は四季の中で一番苦手(+_+)やはり思考力も低下するし、虫もうっとうしいしね。
ゴキブリは家庭用中性洗剤に含まれる界面活性剤に弱いようです。(呼吸できなくなる)食器用洗剤くらいの濃度(界面活性剤30%前後)が良いみたいですよ(^0^)
あとエチルアルコールも効くそうです。こっちのが後始末楽かも。成分が揮発するし。

投稿: がーくん | 2008年7月18日 (金) 08時48分

がーくんさん
はぁぁ~そうなんですかっ!普通の中性洗剤でも良いんですね!
エチルアルコールも良いんですかっ!

でも次の日に、速攻『ゴキジェット』買っちゃいましたぁ(笑)。

投稿: マサ子 | 2008年7月19日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庄司・ショージとうるさい日記。 | トップページ | じゃがべぇ・じゃがべぇとウルサイ日記。 »