« 夏は嫌い。 | トップページ | 成長。 »

じゃがべぇ・じゃがべぇとウルサイ日記。

・茉莉花写真館cake
・お出かけ写真館rvcar

以上2つアップ~。

茉莉花の方は、今回は自分で撮ったヤツです。
いつも素敵な写真を撮ってくださる若松岳さんにも今度頂く予定なので頂き次第UPしますdog


お出かけ~は今日、友人に急遽海へのドライブに誘われたので
フラっと行ってきました。


途中サービスエリアで美味しそうな『じゃがべぇ』というジャガイモを揚げた食べ物に気を取られ、ウッカリ買ってしまいそうになった。


私:『じゃがべぇ、絶対美味しいよ。間違いないね。』

友人:『どうする?じゃがべぇ。

私:『絶対美味しい・・・イヤ、でも美味しい夜ご飯の為に、我慢するわ。』

友人:『そうだね・・・絶対美味しいんだろうけどね。』

私:『うん・・・でも・・・SAYONARA、じゃがべぇ・・・。』


じゃがべぇに後ろ髪惹かれつつ、江ノ島方面へ。




江ノ島に着いて、早速ご飯。

巨大なしらす丼。(横にある爪楊枝に注目っ。)


私:『ウマっ!!!幸せ~!』

友人:『やっぱ、じゃがべぇ止めといて正解だったよ~。』

私:『それにしても、量多いよね。お腹一杯っ!』

友人:『だね~。コレはちょっと・・・。やっぱじゃがべぇ止めといて正解だよ~。
(2回目。)
                        





今考えると、じゃがべぇ、じゃがべぇウルサイ。

でもその時は、
海に着いた感動とご飯の美味しさに夢中で、自分達がこれほどじゃがべぇについて熱く語っていた事には気付かなかった。

私達は一生分の『じゃがべぇ』という単語を使い果たしたと、思う。



で、

地元の人しか知らないような浜辺に行ったのだけど、

『となりに素敵な彼がいたらなぁ。』

なんてお互いボヤキながら線香花火を楽しみ、
帰りは『立川志の輔さん』の落語を聞きながら帰りました。

それにしても『立川志の輔さん』面白い。

友人はコレをipodに入れて聞いているのだから、
なかなかやりおる!!!


今度、観に行ってみたい!

|

« 夏は嫌い。 | トップページ | 成長。 »

今日の出来事。」カテゴリの記事

コメント

とびっちょだ!
ワタシもとびっちょ行きましたよ!
んで、かきあげ丼食べて、食べきれないどころか気持ち悪くなって後悔しました!
ボリューム半分にして値段も半分だったらリピートしたいくらい美味しいですよね!

投稿: なかざと | 2008年7月19日 (土) 12時58分

「じゃがべえ」もそこまで話題にしてもらえれば本望でしょう(^-^)

素敵な彼氏…僕も誰かからそう思われる存在になりたいもんです。
…無謀な高望みですけどねo(T□T)o

投稿: がーくん | 2008年7月19日 (土) 21時41分

なかざとぉ〜
久々やなぁhappy01そうそう!とびっちょsign03大食いの友人もかき揚げには『うぇっぷ』てなってた(笑)

姉妹店の『たこ島』も気になる…

投稿: マサ子 | 2008年7月20日 (日) 17時02分

がーくんさん
人生何が起こるかわかりませんよ!
って私に言われたくないかcoldsweats01

投稿: マサ子 | 2008年7月20日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は嫌い。 | トップページ | 成長。 »