« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

お腹減ったぁ。

雨と雷、凄いですねwobbly
皆さん大丈夫でしょうか。。。心配です。

地響きまでしてますね。東京に来て、初めて位の勢いで部屋で縮こまっています神路ですどうも。

今日は久々に良く食べました。
ってか現在進行形でお腹が減っています。

今までのしわ寄せか・・・!

このまま食欲が止まらず、力士さんみたいになったらどうしようっ!!!!


想像したアナタっ!今ちょっと引いたでしょ?

さーすーがーにーねぇぇぇ。

早よ寝ろって感じですよね。

と言う事で寝ます!

あぁこの空腹に勝てるのだろうか。

| | コメント (2)

Singin' in the rain


昨日は久々にダンスレッスンに。

体力が落ちていたのでちょっと心配だったけれど
動かないと益々体力は落ちていくので『エイっ!』と気合を入れ行ってきました。

レッスンはまぁ・・・ボロボロでしたが(笑)行かないで家でジッとしているよりマシです。

レッスン後、先生がお茶に誘ってくれたのでお茶をし、
積もる話を一気に先生に喋り、その後ラーメン屋さんへrestaurant


私はもうお腹がパンパカパンだったので先生のを少しだけ頂きました。

美味しかった~!
食欲があれば絶対完食だったのになぁ。

行列が出来ていたので私は外で待っていたのですが、
シトシト雨が気持ち良かったので思わず大熱唱してしまった。

えぇ、シラフですけど何か。


お店から出てくる人に注目されましたが何か。



ダンスで汗をかき、美味しいご飯と気の置ける方とのお話。
私はとても気分が良かったのです。


昨日は少し満ちた気分になりました。
例えそれが雨の夜でも。

| | コメント (2)

蕁マッシーン。

最近何を食べたら良いのか分からなくなっている神路です、どうも。


お腹はちゃ~んと減るんですがね~coldsweats01


実は・・・先日の蕁麻疹、夜になれば引くと思っていたのですが、頭や顔にまで出て、酷くなる一方で結局翌朝病院に行きました。

急性の蕁麻疹らしくお薬を貰いました。

このお薬、とても眠くなるんですsad
『一時的に引いても飲みきって下さい。』って言われたのですが勤務中に支障が出るくらい眠くて・・・。

3日分飲んだら止めてたんです。

で、今日ちょっとした身の回りの変化がありまして・・・。

そしたら出ました蕁マッシーン


すぐお薬飲んだので、なんとかなりそうですが。

うぅ~ん。

この変化に慣れるまではきっと大変だろうけれど乗り切ってみせます。

何よりも自分の為に。

って、読んでくれてる方はナンノコッチャでしょう。すみません・・・down

蕁麻疹・・・蕁マッシーンって言うたらちょっとは気分が楽しくなるかなと思ってそう呼ぶことに決めました。

| | コメント (4)

あぅ・・・。

あんれまぁ!すっかりご無沙汰でしたっ!スンマセン・・・sweat01

今日仕事先でちょっとしたミスをしてしまった。

店長:『これじゃぁダメだよ~bearing

私:『スイマセン・・・crying



そのやりとりを見に来た先輩のHさん、無言で私を見つめる。

(Hさんは役者さん。お酒が入ると饒舌になるが、大体はどっしり構え、同じ役者である私の事を応援してくれたりしてくれる方なのだ。)




私:『・・・へへっへへへっ。』

もう笑うしかなかった。

Hさん:『フ。』

Hさん苦笑い。



店長が去った後、Hさんはたっぷり間を取りながら言いづらそうに私にこう言った。



H:『ヤマグチさんは・・・その・・・この前、
  
部屋は綺麗にするタイプとか、
  
なんでもきちんとするタイプとか言っていたよね・・・。
  でも・・・今日みたいにたまに・・・その・・・
  
オッチョコチョイと言うか・・・。


私:『つめが甘いgawk?』

H:『フ。・・・そう・・・つめが甘い所が・・・何と言うか・・・
  人間らしいと言うか・・・。』


私:『良く言われますhappy01。』

H:『フ。・・・そう・・・。』

私:『・・・ま、そういう所がある意味バランスが良いって言われます。アハっ!』

H:『フハっ。そ、そうか・・・。』





余りにもポジティブ過ぎる発言をしてしまった事に反省。
そのまま役者とは~みたいな話をしました。仕事中に。←コラ。


後々、店長は上司に怒られたそうです・・・店長・・・ゴメンナサイ(><)
店長は笑って許してくれましたが・・・。
反省してますぅ・・・。

あぅshockdown

| | コメント (2)

有言実行!

有言実行!
うんまいヨ〓
ゆっくり頂きます〓

| | コメント (2)

マネキンに魅せられて。


おはようございます。

朝から蕁麻疹のかゆみで目が覚めた神路マサ子です。

久々に出ました。蕁麻疹

原因は多分・・・栄養不足による、抵抗力の減少ではないかと踏んでいます。

ちゃんと食べなきゃな~(´ヘ`;)



話は180度変わりますが、
京王百貨店のマネキンさんが私好みです。


一目ぼれです。


この髪型と顔立ちに。



最近ちと体調が悪かったり、空を見ると切なくなったり、(←結構重要)
心と体が仲良しじゃなかったりするので心機一転、髪を切りました。

P1010367







どうですかー?似合ってますやろか?

ま、あのマネキンさんの足元にも及びませんが。

あぁ~それにしても蕁麻疹かゆいわ~。

よし!今からきんぴらゴボウとカボチャのスープ作る。
(唐突~。そして組み合わせ変~。)

| | コメント (2)

瞳。

オリンピック選手の皆さんの『瞳』がとても印象的。

集中していて、誰も淀んだ瞳をしていない。

研ぎ澄まされた瞳。

あぁいう瞳、大好きです。


舞台人も然り。
社会人も然り。



何かしらと戦っていたり、精神を集中させている顔(瞳)は普段の顔とはやっぱり違う。




私もすぐに顔や目に表われる(らしい)。

この前歌の先生に言われたのは・・・

『神路はねぇ、歌って居る時は良い表情して綺麗な顔をしているんだよ。でも普段はコイツ女を捨てているのかって思うね~。ア~ハッハッ。普段から歌って生活すれば?』


先生・・・。


私、まだ女、捨ててません。


というかそんな風に思っているなんて初めて知りましたっ。
綺麗だなんてっ!アハっ!やぁだぁ~!


しかし、歌って生活・・・私にはそんな器用な事できませんっ。


でもいつも生き生きとはしていたいですね!


歌って生活、してみようかな(笑)


| | コメント (4)

眩暈。

夏バテだかなんだかもう分かりませんが、
最近眩暈がします。

地震か!?bomb


動揺し、周りを見渡しても誰も何も変わらないので多分眩暈。


先日のダンスレッスンは断念しましたsweat01

私には有り得ない位の小食。なんか悔しい。



でもこの体重はキープしたいんだよなぁ・・・。
むしろもっと痩せたいんだよなぁ・・・。

でも食べたいんだよなぁ・・・。



悩めるお年頃です。


ちなみに『LEADERS』での楽屋では皆に驚かれた。
イエ~イ。(←ちょっと嬉しかったりする。)

| | コメント (0)

K。

昨晩、群馬より友人Kが泊まりに来た。

彼女は東京の音大を出、群馬で小学校の音楽の先生になった。

たまに音楽のセミナーを受ける為こうやって上京してくる。

そしてたまににこのブログに出てくる『Iさん、Yさん』とアルバイト先が一緒で仲良くなった。




彼女はカワイイ奴だ。

いつも気を遣っているかのように見えて、突拍子も無い事をしたり・・・
と思ったら、真面目な部分や賢い部分もある。




彼女はいつも寝るときにクーラーをかけないし、
長袖長ズボンで寝るという。




しかし私は寝る直前までクーラーをかけ、めっさ涼しい格好で寝る。


彼女が冷えてはいけないと思い、部屋を涼しくしないで寝たものだから私は暫く寝付けなかった。

暑さに耐えれなくて『アイスノン』を取りに立ち上がったその時。


K:『ゴメンごめんっ!』

私:『いや、大丈夫よ♪』

K:『・・・ ・・・ ・・・スゥ~スゥ~・・・。』

私:(寝言っ!!!?リアルに返事してもたやん)

K:『・・・どっちにしよぉかなぁぁ・・・・ ・・・・・。』




何の夢を見ているか疑問を持ちながら私はアイスノンの冷たさと共に眠りに落ちた。



翌日、彼女はとても爽やかに目覚めた。

『暑かったやろ』と聞くと、
『全然っ!いやぁ~良く寝た!私普段もっと暑い所で寝てるよ!』と言った。


K・・・いつまでもお元気で・・・。
いつでも泊まりにおいで。

彼女は急いで家を出て行った。


私は相変わらず食欲が無いが、今からひろみちゃん達が出演する
『ホットジェネレーション』を
観劇に行こうと思う。

| | コメント (2)

食物連鎖。

家の玄関前に住み着いているクモ

日に日にデカイ巣を作り、その巣に引っかかる虫を食べ、
日に日にデカクなっている。


昨日なんて、カナブンを食べていた。
ご馳走じゃないっすかー、クモさんよ。
翌日には無残な残骸が足元に落ちていた。



一方、私は全く食べる気がしない。

原因は2つ。

一つ目は、夏バテ。

二つ目は、3日前に、ご飯前にアイスを2個食べてしまったのね。
で、ご飯後にまたアイスを食べてしまったのね。

計3つ。

えぇ、お腹を壊しました。ハイ。

周りの人には『小学生か!』って言われましたよ。

ですよねぇ。アハーン。

大食いが私の取り柄なのに・・・
大食いが私の楽しみなのに・・・


お茶碗一杯のご飯も食べられない今。


まぁ痩せたからいいけど・・・

なんか悔しいなぁ。。。

| | コメント (0)

お漬物と個性と。

今日は念願だった『お漬物』を作りました。

私なりの息抜きです。(カゴバッグ製作の夢も。)

大根・きゅうり・にんじん・ごぼう・・・カリッと歯ごたえを楽しむお漬物です。

作っている途中で人と会う予定があったので中断し、
今再開して出来上がりは明日の予定heart01

ちょっと味見をしたのですが、

これはもう絶品です!
まぁレシピ通り作っただけですが、ご飯に合わない筈が無い!!!という感じです!

ま、肝心のご飯を炊き忘れているんですがね。ははっ。




ところで今日会った方にこんな事を言われました。

『マサちゃんはハンバーグシチューのような人だね。』
ハンバーグはハンバーグで美味しいけれど、
プラス、シチューもかかってて、
それぞれの味が一体となっているけれど、
完全に混ざり合っている訳ではなく、喧嘩し合うでもなくちゃんと同居している・・・。

と言うような事でした。


とにかくその人にとって私はつねに動き回って沢山の個性があるように見えるとの事。

嬉しいですよね。例えはちょっと分かりにくいですが(笑)。

今まで私の事を『個性的だね』と言ってくれる方は沢山居たけれど、

当の本人はどの辺が個性かハッキリ分からないし、
『個性』という言葉はとても便利な言葉で、
たまにけなす意味合いも入っていることもあるので・・・。


東京の人からみたら関西人はやはり個性が強いと感じるのかなぁとも思ったりも。

いや、単純に『個性があるね』と言われるのはとても嬉しい事なのですよ!

でも私にとって、『個性』というのは・・・一人一人そのものが『個性』なのであって・・・。

ちょっと分からなくなりましたが。


こうやって面白い例に出してくれる人は初めてなのでとても新鮮shine

これからも自分を益々磨いて行こうと思ったのでした。

| | コメント (2)

今日の出来事。


↑見てくれはいいんです。
食べれれば良~んです!!!!(川○慈英・・・)

秩父で買ったお蕎麦~。

最近お蕎麦ばっか食べている。私の体はお蕎麦で出来ている気がしてきた。

↑カゴ好きが講じて自分でカゴ作ろうとしている私。
いや、その前にお漬物に挑戦したいなbleah←ペロ♪じゃねぇよっ。私よ。


その前に歌レッスンの歌詞を覚えましょう。
ミュージカル女優なのだから。


↑日焼け止めが合わなかったのか、プツプツが出ている。

イヤン、グロイっ!!!

今年も日焼けかぁぁ・・・。


--------------------------------------------

今日はダンスレッスン前に、次の歌のレッスンまで待ちきれなくて
独りカラオケに。

一時間だけだったけど、練習曲をエンドレスで歌ってきました(笑)。

その曲がテンションの高い曲で、
独りで『イエ~イ!!!』ってなってきました。

良い音源も録音できたし、あ~楽しかった。


その後のダンスレッスンで私、前髪をチョンチョコリンにしてたんですけど、
チョンチョコリンが踊る度に湯浅教授みたいになってしまう。

『わ~私、湯浅教授だわ・・・。』

って思ってたら集中力散漫に・・・。

教授め・・・!チョンチョコリンめ・・・。




今日集中力散漫になったのはきっとこのせいだわ!そうよ!教授とチョンチョコリンが悪いの!



はい、言い訳です。ゴメンナサイ。


では・・・。





| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »