« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

スウィングボーイズ繋がり。

今日の日記は長いので、お時間ありましたらどうぞっ!





ミュージカル『スウィングボーイズ』以来、勝手にお慕いしている角川裕明さんのブログをコッソリ拝見していたら、作家・重松清さんの事が書いてあった。

偶然にも私も重松さんが好きで・・・とは言っても2冊しか読んだ事がないのだが、
彼が書く文章がとても好きで、実家に帰っている間、読んでは涙していた。


涙といっても嗚咽級。
心にズゥゥンと残り、感動とはまた違った涙。


そんな事があったもんだから角川さんにメールしてみた。

すると、どうやら私と同じ本だったのだ。
しかも角川さんが嵌ったキッカケになった本も同じだった。


・・・なんか、私、ストーカーみたいってか怪しいやろってな位に偶然でして。
わざわざメールなんかしちゃって、さらに怪しいではないか。


・・・まぁいっか。
角川さん素敵だしheart01(←支離滅裂)



そう、『スウィングボーイズ』で出逢ったカッキーこと柿沼千晴ちゃんのダンスの発表会に行ってきた。

カッキーは出逢った頃から落ち着いていて、タップも上手で、しっかり者。

カッキー、背も高いし、何より個性がある。
でしゃばった個性ではないけれど、しっかり存在感がある。

発表会観てて思った。

・背が高くても、ただ踊っているだけの人。
・背が低くても、ちゃんと表現している人。

・いくら上手でも体型のあまりよろしくない人。
・体型よろしくなくても、笑顔が素敵で許せちゃう人。

・心を開放している人。
・していない人。

・自前の衣装が似合っている人。
・そうでない人。


言うのは簡単であるcherryアハーん。




でね、ここでカッキー自慢note


カッキーはおそらく自分の個性を分かっている!!!

だから、あの髪型にしているんだろうし、あの衣装なのだろう。

自分の個性をいざと言うときに発せられる人って素晴らしいと思う。



さて、私は?



う~ん。何となくはあるけれど・・・それが出せているかって問われると分からないな。



今日観た発表会はとにかくそんな事を考えさせられた舞台だった。



それにしても会場の冷房が効きすぎて、冷えたぁ!
悪化しないようにしないとっ!

| | コメント (3)

ライブ後記。

そうそう、先日のライブのお話。

練習が前日の一日だけだったのです。
しかも2時間だけ。

ヒョ~っ!!!

私は角田さんのオリジナル曲一曲と以前からのミュージカル練習曲を歌わせて頂いた。


練習曲はまぁ良いとして、
オリジナルの方ですよ。

譜面を見ながら歌うのだけは避けたかったので、必死で覚えました。


角田さんの求める様な歌い方が出来なかったのがちょっと悔しかった。

表現者であるからには作り手の求めてる事が出来ないと。
もちろん自分なりの表現もあるけれど、
言ってもらって気付く事ってあるじゃないですか。


それに対応出来る柔軟さがまだ足りてないのだよ、マサ子君は。

後、ライブ後に音楽好きの店長さんに、
マイクの使い方を勉強するように言われました。

なんでも勉強になります。


ライブ後はお腹がグゥグゥだったのですが、
夜中にガッツリ食べる程危険な事は無いので
独り寂しくスーパーで『おから』を買って食べました・・・。


『おから』

って美味しいけど、何故か切ない。
って思うのは私だけ?



私だけか。アハハ。

| | コメント (4)

どうしたら良いんですか。


↑恵比寿様in赤穂城城跡。




また風邪ひいたわ。
今度は鼻風邪。

『健康の為に自炊をっ!』
・・・その健康が今ありません。

『運気の為に模様替えをっ!』
・・・動いたらまたしんどくなるのかしら。



体調が悪いと体の中身を入れ替えたくなる。



例えば、
鼻の調子が悪いと、鼻だけがスポッと取れて違う鼻と交換できるの。


どうこれ?どうこれっ!
(見えない相手に独り事。)




画期的だわ~。


そうそう、昨日夜中に急に思い立って、
要らなくなったコットンのシャツを切り刻んだ。


ギョキギョキ・・・っとね・・・。


コレだけ聞くと、乱心したみたいですが。
あ、いつも乱心してるってhappy01
うるさいっnew

(・・・独り事。)


これで、布巾を作ろうと思って。


エコです。



なんのオチもない日記だな・・・。

| | コメント (0)

シャン。

良い舞台を観ると、背筋がシャンshineとします。
最初から良い舞台だと知っていると、観る前からシャンとします。

今日はミュージカル座『ロイヤルホストクラブ』で共演させて頂いた藤浦功一さんの出演する
『どんずまり・・・』という舞台を観劇。
予定がギリギリまで分からず、今日急遽行けることになったのだ。

出演者は、ザ・コンボイショーの瀬下尚人さん、川平慈英さん等、小劇場なのにかなり豪華っ!

そうこうしていると、藤浦さんと偶然再会☆

『お~マサ子~。』

覚えててくれた♪

ひとしきりご挨拶して、開演まで外で時間を潰す。

~開演~

殆どの予備知識も無く観たのだが・・・。

よかったぁぁぁぁぁ嗚呼ああ!!!!!

この一言に尽きたっ!



と同時になんか、フツフツメラメラupspasunしてきた。

だって、

当たり前なのだけど、皆さん巧すぎる。

良いなぁ・・・良いなぁ・・・。

藤浦さんはホント適役だったなぁ。笑った~。あぁもうっ流石だぁ~!!!

川平さんの役に至っては、ホント、心からイラっとくる役で(笑)。

でもそれって、最高ですよねhappy02
だって、観ている側も一緒にその世界に生きているって事でしょ?




あぁ~。

私も頑張らればナ。

私もまたお客さんに喜んでもらえる所に行きたいな。



そんな事を考えながらの新宿からの帰り道。
帰りは勿論、背筋はシャンとしていた。

| | コメント (0)

出演情報。

本当に急遽なのですが、出演情報UPしました!

ゲストで呼んでいただける事になりましたhappy02

緊張してガクガクの私を観に来たい人、

チキンな私を冷やかしに来たい人、

お時間ありましたら私に逢いに来てくださいheart02

歌っていない時間は多分客席に普通にいますのでお気軽に話し掛けてくだチャイナhappy01

| | コメント (4)

関西弁を沢山持って帰って来た2。

前の私のブログで一度登場して貰った事のある智子の結婚2次会へkissmark

本当に綺麗で、本当に幸せそうで・・・crying
智子の人柄あってこその会だった。

久々に友人や、先輩にも会えてめっさ楽しかった。

中でも・・・友人Nっちゃん。
彼女は高校時代から言葉のボキャブラリーが豊富な子で久々に会ってもソレは健在であった。

宴の途中、新郎側が大層盛り上がっており、出された料理もそのままに私はポケーっとその様子を見ていた。

私:『ハッ( ̄○ ̄;)! Nっちゃん、私今、ポケーっとしてもとったわ~。』

N:『え?あぁ、私今、舌鼓打ってたで。ポーン言うて。』




そうか・・・ポーン言わしてたんや。ポーン言うて。

Nっちゃんは私がポケーっとしている間にポーン言わしてたんや・・・。

口が鼓になって、Nっちゃんはポーンと鳴らしてたんや・・・。


皆が盛り上がっている隙に・・・。

ポー・・・もうエエか。




来年結婚するNっちゃん。
式で私に歌って欲しいとの事で、勿論私は快諾したのだが・・・。

私:『何歌おうか?リクエストあれば歌うで!』

N:『ウソ!マジで~。何にしようかな・・・。何でもエエのん?』

私:『うん、何でも頑張って歌うし、練習するで!』

N:『・・・・・・例えば兄弟舟とかでもエエのん?』




そりゃ親や会社の人の前でエンヤーコラしてエエんやったら歌うけどさぁ・・・。

自分の結婚式で私も東京でミュージカル女優やってますって紹介されて、
何を歌うのか若干の期待の目で見られる中いきなり兄弟舟の前奏が流れたら
皆どういう反応をするのだろうか。

想像しただけで笑けてきた。

東京では中々こういう表現する人に出会ったことは無い。

その他にも私の周りはオモロイ人が多い・・・ふふっ。
東京には負けへん。

あぁ、オモロイなぁ~地元。


そうそう、写真を色々載せたかったのだけど、エラーになってしまうのよね・・・。
なんでだろう。

なのでいつか載せたいと思います。。。


とにかく、智子!結婚オメデトウshineshinewineheart02heart02wineshineshine

| | コメント (2)

関西弁を沢山持って帰って来た。

ただいま~house

長いようで短い地元帰省でしたっ!

少し長めの滞在だったので久々に濃ゆ~い関西弁を堪能し、笑い転げる(私達の地元では『笑いまわす』と表現。)日々でした。

若干私もちゃんとした関西弁に戻ったんちゃうかな。

ほんで何をしていたかというと~

父親の還暦祝いに家族で(姉は仕事が休めず欠席)焼肉♪

幸せそうな笑顔で私も嬉しかったナhappy01
私からはUSJで買ったお土産を差し上げました~paper


来年の退職後の生活に向けて今一人でなんでも出来るようにリハーサルの日々らしいです(笑)

お父さん、いつまでも元気でいてね!!!

んでもって。
地元に帰ると必ず声を掛けるJ子と赤穂に行った。

そう、赤穂浪士の赤穂城・城跡へ

この様子は『お出かけ写真館』にUP予定~up



んでもって、んでもって・・・。
後半に続く・・・。

| | コメント (2)

城。

さて、昨日は『姫路城』に行ってきました。

とは言っても登ってはないです。

お土産屋さんを物色して参りました。

未だにあるんですね~。

『根性』

って書いてある、金ぴかの置物。450円也。

微妙な安さ!

『こんなん絶対いらんわ~』

と言わせたい私、そして言って貰いたい私は買うかどうか躊躇しましたが、
荷物が重くなるので断念。

東京の友人と話していて欲しいという変わり者が居たのでお土産屋に引き返したのですが・・・閉店してた。時刻は17時。。。


早っ!!!


残念ながら断念しました。

しかしながら家の周辺は静か。

昼間でもあまり人が歩いてない。東京ではありえないっすね。
のんびりしてて良いんですがね~。

さて、明日は友人のハシゴです(笑)

私の地元の数少ない友人との時間を楽しんできます。


| | コメント (2)

じっと出来ない人。

じっと出来ない人。
そう、それは私です(>д<)
ある意味コレも病気。

今日は母親とUSJに行ってきました。

と言っても『ウィケッド』だけを観に行ったと言っても過言では無い感じ。

母親も好きなのでリピートしました〓

もうそれだけで帰っても良かったんですが、流石に勿体無いので色々観て今帰りの電車です〓

素朴な疑問なんですが、劇団四季は『ウィきッド』、USJは『ウィけッド』と言い方変えるのは大人の事情なんですかね?

きっと発音が『き』と『け』の間なんでしょうね〜。
さて、明日は絶対ゆっくりするぞ〜と思いつつ、お買い物行きたいな〜なんて思っているじっと出来ない人間、神路マサ子in姫路でした。

| | コメント (0)

帰ります。

Cocolog_oekaki_2008_09_10_12_42
いつのまにかお絵かきツールが出来てますので早速描いてみました。
ってなんじゃコリャ。
顔文字ツールもあるわ~。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ



はい、この通りなんとなく元気になりました!
(ぶり返さないようにしないとね・・・)

ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでしたっ!

ひとり暮らしで病気すると本当に心が寂しくなりますね・・・。

私は今から父の還暦祝いと、高校時代の友人がめでたく結婚するとの事で二次会だけですがお祝いしに姫路に帰ります。

と言う事で茉莉花の12日のイベントには残念ながら参加出来ないのですがお時間ある方は是非足を運んでやってくださいheart01

ひろみちゃんもちえちゃんもきっと喜ぶと思います!!



両親は多分、たーぶーん、このブログの存在を知らないので親がいないときにこっそり更新していきたいと思います(笑)

では、姫路でしばらくゆっくりしてきたいと思いますhappy02

| | コメント (2)

痛いよぅ。

ぴゃ~
実は先日の美術館に行った日から頭痛と喉の痛みがあって、
翌日に悪化。

翌日には更に悪化。
その翌日には更に更に悪化。


自分の唾液も飲めなくて、喉の痛みで何度も目覚め、熱は9度近く・・・
流石に『死』を感じましたshock

扁桃腺炎になっていました・・・。

お腹出して寝ちゃってたのかなぁ・・・?

ウイルス性ではなかったので最悪は免れましたがもしウイルス性だったら呼吸困難とかで入院になるそうです・・・。

今は熱は下がりましたが喉はまだ腫れて膿も残ってます。
食事も何とか取れますので薬の飲んでゆっくりしますweep

それにしても今年の夏は体調が良くな~い(><)

ブログの題名の副題で
『夏の暑さには負けません!』
とかナントカ言っちゃってるのにね!!!!

めっちゃ負けとるやないかーい。ルネサーンス。



はぁあ・・・。
では、お休みなさい・・・

| | コメント (2)

急遽、急遽の一日。

今日は野暮用で千駄木と言うところに行ってきたのですが、駅の裏側に井の頭公園を10分割した位の大きさの公園(回りくどいな。)があったので寄り道~♪
しばしマイナスイオンを吸引してきました。


その後、急遽思い立って、このブログに良く出てくるYさんの勤務するお店へぶらり途中下車。

残念ながらYさんは今日別の店舗勤務でした・・・チーン。

『さん!(アホになって)軒茶屋勤務やね~ん!』(後のYさんからのメールより引用)とのことでした~。ナベアツ~♪



近くにミュージカルのCDが置いているお店が有ったので『WICKED』のCD購入~。
今聴いてるんですが、やっぱ劇場で聴くのが一番っすね~(><)!



その後、急遽思い立って、渋谷へ。


何をしに行ったかと言うと・・・。


Mainvisual_2  コレです!






電車に乗ってて下車するのが嫌になった位この絵に惹かれまして。

いやぁ・・・。

良かったです・・・。涙が出そうになりました。


私ね、ダリが好きなんですけど、ミレイ・・・すげぇ・・・です!

『ミレイの絵を見ているとその人物がさも此処にいるかのように感じるが、モデルとなっている人物はそれも意識しているのです。』という紹介分がとても印象的でした。


いままでミレイという画家を知りませんでしたが、今日でとても好きになりました。

帰りにポストカードとクリアファイルを自分へのお土産として買って帰りましたとさ。



| | コメント (4)

忍者っすか。

20080902180840_3








今日は宣材写真を撮ってきましたっ!

折角少し痩せたし、髪型も変えたので今だと思ったのでscissors

やはりプロの方にメイクして貰うと顔が違う!

前回の写真は私的にとても気に入っていたけれど、周りの反応の一つとして『普段のマサちゃんじゃないっ!!!』という意見が多くてですねぇ・・・coldsweats01





と言う事で今回はその辺をカメラマンやメイクさんに伝え、
撮影に挑んだわけであります。

深緑のシルクのワンピースを着たのですが、カメラマンさんの一言。



『いやぁ~ソレ良いねっ!忍者?』



・・・。



正直反応に困った。



どうしてもボケというモノに(本気で忍者と思われていたら私はどうしたらいいのでしょう。)反応してしまう関西人は思わず剣の構え、そう、エアー剣をしてしまった所をウッカリ写真に収められてしまった。多分。


現像出来上がりは明日。

あ~楽しみ。

忍者ミュージカルがあったら絶対合格だわ~アタシ。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »