« 関西弁を沢山持って帰って来た。 | トップページ | 出演情報。 »

関西弁を沢山持って帰って来た2。

前の私のブログで一度登場して貰った事のある智子の結婚2次会へkissmark

本当に綺麗で、本当に幸せそうで・・・crying
智子の人柄あってこその会だった。

久々に友人や、先輩にも会えてめっさ楽しかった。

中でも・・・友人Nっちゃん。
彼女は高校時代から言葉のボキャブラリーが豊富な子で久々に会ってもソレは健在であった。

宴の途中、新郎側が大層盛り上がっており、出された料理もそのままに私はポケーっとその様子を見ていた。

私:『ハッ( ̄○ ̄;)! Nっちゃん、私今、ポケーっとしてもとったわ~。』

N:『え?あぁ、私今、舌鼓打ってたで。ポーン言うて。』




そうか・・・ポーン言わしてたんや。ポーン言うて。

Nっちゃんは私がポケーっとしている間にポーン言わしてたんや・・・。

口が鼓になって、Nっちゃんはポーンと鳴らしてたんや・・・。


皆が盛り上がっている隙に・・・。

ポー・・・もうエエか。




来年結婚するNっちゃん。
式で私に歌って欲しいとの事で、勿論私は快諾したのだが・・・。

私:『何歌おうか?リクエストあれば歌うで!』

N:『ウソ!マジで~。何にしようかな・・・。何でもエエのん?』

私:『うん、何でも頑張って歌うし、練習するで!』

N:『・・・・・・例えば兄弟舟とかでもエエのん?』




そりゃ親や会社の人の前でエンヤーコラしてエエんやったら歌うけどさぁ・・・。

自分の結婚式で私も東京でミュージカル女優やってますって紹介されて、
何を歌うのか若干の期待の目で見られる中いきなり兄弟舟の前奏が流れたら
皆どういう反応をするのだろうか。

想像しただけで笑けてきた。

東京では中々こういう表現する人に出会ったことは無い。

その他にも私の周りはオモロイ人が多い・・・ふふっ。
東京には負けへん。

あぁ、オモロイなぁ~地元。


そうそう、写真を色々載せたかったのだけど、エラーになってしまうのよね・・・。
なんでだろう。

なのでいつか載せたいと思います。。。


とにかく、智子!結婚オメデトウshineshinewineheart02heart02wineshineshine

|

« 関西弁を沢山持って帰って来た。 | トップページ | 出演情報。 »

今日の出来事。」カテゴリの記事

コメント

「オモロー!」くない人です(^-^;)

「兄弟舟」ならまだ良いんじゃないですか?
「ああ人生に涙あり」(「水戸黄門」のテーマ)だったら、せっかくの結婚式なのに辛気臭いと言われちまうでしょうし(^0^;)

投稿: がーくん | 2008年9月19日 (金) 00時36分

がーくんさん
私も『オモロー』くない人間ですのでご安心を(?)!
ってか水戸黄門の主題歌、そういう題名だったのですねw(゚o゚)w

投稿: マサ子 | 2008年9月20日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西弁を沢山持って帰って来た。 | トップページ | 出演情報。 »