« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

心の扉。

劇団Birth。

初めて参加する私にとっては衝撃的且つ、戸惑う事が結構多い。

まず、稽古の前に時間をかけて皆とハグをする。

んで、敬語禁止令が出た。


ハグなんて普段の生活であまりしないっしょ?
仲の良い友達ともしないのに。

それを、する。

人見知りが故にまだまだ不慣れだ。

抱き合っただけでは何も分からないし、変わらない。
でも、
体が触れ合うからこそ心の距離が縮まっていく事もある。



分かっちゃいるけど、分かっちゃいるけど・・・。


まだまだ心の扉が重いマサ子さんです。



敬語禁止令。



無理!!!!!crying


だってだって、ミュージカル座でお世話になり過ぎた大先輩の方達に急に

『アレはこうせぇへん?』
とか
『飴、食べる?ゲヘヘ。』
とか・・・

言えませんてっ!!!!!crying




のぉぉぉおおお!!!!



仲良くなれるんだろうなと思ったり、又は、仲良くはさせて頂いているけれど、
まだまだ酸いも甘いも分かち合った訳じゃないから、
私の場合、まだ時間が掛かりそう。


でもこの作品に関してはこれを乗り越えないとやっていけないと思う。


今は無理かもしれないけれど、
皆に迷惑掛けるかもだけど、

私の心の扉を開けていかないと。

演出家の方にはもう既に色々見抜かれているっぽいので今日は自分の結構頑なな心があるのだなぁと認識しました・・・。




難しいよぉう・・・typhoon

| | コメント (2)

オルゴール・詳細!

劇団Birth第9回公演

『オルゴール』

happy01スケジュール

17(水)  19:00~   ワルツ♪

18(木)  19:00~   ロンド♪

19(金)  14:00~   ワルツ♪ 
       19:00~   ロンド♪

20(土)  14:00~   ロンド♪
       19:00~   ワルツ♪

21(日)  12:30~   ワルツ♪
       16:30~   ロンド♪ 


happy01キャスト

ワルツ♪
色摩由維 竹内理恵 塩見淳史 加藤淳洋 池田知穂 富塚万佑子 吉水恭子


ロンド♪
狩俣咲子 山形照美 北川伸太郎 石井直樹 古川マナ美 関沢明日香 神路マサ子 



happy01場所
ウッディーシアター中目黒
☆料金
前売り 3500円



☆ストーリー
大学のキャンパスで出逢った真希と智美を中心に7人の仲間が織り成す青春友情ハーモニー。
出逢い・別れ・再会・そして・・・とてもシンプルなお話ですが、きっと心がキュッとします。




コチラでチケットの取り扱いを致しますので、
ご希望の方はコチラへメールを頂ければ折り返し詳細をお送り致します♪

kakkokari777-kanji@yahoo.co.jp


初めての現場でまだまだ緊張していますが、劇団の皆さんが両手を広げて私を受け止めてくれるのでとても伸び伸びやらせていただいています。

そういや初めてBirthの作品を観たとき、とても暖かい空気を感じた。

そうか、こう言う事だったのか。。。


この雰囲気が少しでもお客様に伝わるといいなぁ。

皆様からのお問い合わせ、お待ちしてますheart01heart02heart01heart02




 
  

| | コメント (0)


↑稽古場から見えた光景。

鳩ちゃんがナイスな配列で並んでおります。



『オルゴール』の私の役、阿部桃子ちゃん。

なんて表現したらいいのか…

ちっちゃい私みたいな感じです(え)。

甘ったれな感じとかその他諸々。

私の醜い部分とか、後ろ向きな所とか寂しがりやな所とかを省いていくと残ったのが桃ちゃん…みたいな…。

でも桃ちゃんには桃ちゃんの人生があって、決して私ではないし、桃ちゃんだって寂しい時もきっとあるだろうし…もっと桃ちゃんの事を知りたいのが今の現状です。

私のいとおしい桃ちゃん(o^-^o)
どういう風に育っていくのかな?

| | コメント (4)

動いてます。

先日のマジックショー、無事、終わりました♪

練習が一度しかなかったのでかなり不安もあり、
精神面・体力面両方からの疲れがあったけれど、
充実した一日でした。

またお話頂けたら嬉しいな~♪


さて、昨日は『オルゴール』私にとっては初・稽古日でした。

それぞれの役について話あい。
これからの長~いトンネルの先の光が少し見えたような気がしました。

私の桃ちゃんも少しだけ成長したかなconfident

今日はオフですが台詞を覚える以外にやる事が沢山sweat01
しかも手が抜けない事ばかり!

腕がなります(笑)

クルクル動いてきま~す!!!

| | コメント (0)

今日は

今日は
オルゴール稽古お休みして、マジックショー(o・v・o)

今待ち時間でございます…
長い…

このお仕事、本当に色々な意味で臨機応変の力が付きます!

本番失敗しないように、どんな時でも笑顔は忘れず頑張ってきま〜す(笑)!

| | コメント (2)

オルゴール。

今日は『オルゴール』顔合わせでした♪

新しい仲間との出会いにワクワクしました。

私は

阿部桃子

という役でした。

桃ちゃん・・・かわいいじゃないかcatface

精一杯の愛を込めて桃ちゃんと共に成長していきたいな。

台本の読み合わせで尋常じゃない位の手汗をかき、一人静かに慌てました。


明日は6時起きで静岡に行ってきます!

起きれるかな・・・。

マジックの復習と、台本読んで今日はもう寝ます・・・zzz

お休みなさいませ・・・。


あ、詳細はまた近日中に!
チケットもコチラで取り扱いできるようにしますので、応援宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

鳩が出ましたよ。

先日、19日のマジックショーのお仕事の練習の為に千葉の果て(?)まで行ってきました。

いやぁ遠かった・・・。

マジシャンの方にはもう一人アシスタントが居ると聞いていたので内心、


『覚えきれなかったら助けてもらえるかも・・・coldsweats01。』



と淡い期待を抱いていたのだが、お仕事に行くのは私だけだった・・・。

と言う事で淡い期待は儚くも地球の彼方へ飛んで行った。サヨナラ~。


内容の方はあまり明らかに出来ないのが残念ですが、
一言で言うと、


『ギョエ~!!!』


って感じです。






って分からんわ。





とにかく楽しんで、楽しませて、不思議な世界へ行ってきます!

| | コメント (2)

A!MAZE。


そうそう、今日は仕事の後、川崎まで後輩(先輩)の舞台を観に行ってきましたぁん。

川崎駅周辺がとても栄えていてとてもビックリした。

今度ゆっくり来たいなぁ・~・。

※※※

彼女は児童演劇の劇団に入っていて私は彼女の少年役とかしか観た事が無かったので、等身大の女の子役をやっていた事がとても新鮮であり、嬉しかった。


因みに私はその劇団で初舞台を踏み、関西のオバチャン役だった。



はい、今『そのままやん!』と思った人~。



キャーン言わしますannoy




で、彼女の役はキャラにもバッチリ合っていて、ハマリ役だったup

お話は、途中ドタバタしながらも最後はちょっぴり切ない内容でしたconfident


とっても色んな可能性を秘めた彼女shineなのでこれからもっともっと色んな役を観て見たいナ!!!


私はあまり一つの役をじっくり演じた事がないので12月の公演がとても楽しみheart01

そういった点では彼女は先輩なのです♪
だから今日はとても勉強になった!

お互い頑張ろうねと女同士の熱い握手を交わし、劇場を後にしましたcatface

| | コメント (6)

人生のダメだし。

先日、私の仕事先の役者のHさん(参照記事:8月24日の記事『あう・・・。』が役者の為の本を貸してくれた。

で、今日Hさんが私の所にやってきて、

Hさん:『この前本貸した日の夜に一人で晩酌していて、君の事を考えていたんだよ・・・。ホラ君この前まで元気なかったでしょ・・・?』


私:『そうっすね~coldsweats01アハハ。』


Hさん:『でさ、俺酔っ払ってて、何を思ったか君に手紙を書こうと思ってさ・・・。』


私:『て、手紙っすかっ!』


Hさん:『酔っ払ってたんだよっ!!!』


そう、一心不乱に、思いのままに手紙に色々アドバイスやらを書いてくれたらしいのだが・・・。


Hさん:『書き出したら止まらなくなって、何枚あるか数えてみたら・・・16枚もあってさ・・・coldsweats01しかも支離滅裂だし・・・。』


私:『ソレ、下さいよ。』


Hさん:『・・・無理っ。』



そう言い捨て、休憩に入ってしまった。
でも私が辞める時に下さいとお願いしといたので覚えてたらきっとくれるでしょう(笑)。
と言うか、私が覚えてますんで。

嬉しいけれど・・・。



どうしよう。
16ページ丸ごと人生のダメだしだったら・・・。


LA・複雑。
↑フランス語ッぽいっしょ。

| | コメント (0)

ルルドの奇跡。


9日のお話ですが、行ってきました!

ミュージカル座『ルルドの奇跡』shine

再演だそうなんだけど、私は初観劇。

いやぁ~何とも豪華な出演陣でした。 

やっぱり舞台はいいなぁ。

いつかルルドを訪ねてみたいと思わせる作品でした。
そして何よりも透明感溢れる作品、そう感じました。

明日はルルドではありませんが、後輩の出る舞台を観に行ってきます。

私がストレートプレイの初舞台を踏んだ劇団の子です。
だから、先輩にあたるのかな?

楽しみですnote


写真はロビーに飾ってあった浦壁多恵さんのお花。
とても綺麗だったので勝手に写メ(笑)。 

| | コメント (0)

12月のお知らせ♪

あ、どぉもぉ~神路ですぅ~♪

良いお天気っすねhappy01

気分が良かったので今日は雑巾がけしました(笑)。

私事なのですが、この度12月に劇団Birth『オルゴール』という素晴らしくなるであろう作品に出演させて頂くことになりましたっ!!!!

ミュージカル座の狩俣咲子さんに始めお声を掛けて頂いたのですが、
今までこんな不器用な私を見ていてくれたんだと思うと本当に嬉しかったです。

演出家の方ともお話させて頂く機会もあったのですが、

『この方となら!』

と思えるような方でしたshine



何を隠そう私の初舞台はストレート舞台です。

その時の私は何も考えず、ただ与えられた事をこなしていただけでした。

あの時から少しは成長しているだろうけど(逆に成長していないと困る~sweat01

挑戦です!!!rock



詳細決まりましたらここでまたお知らせいたしますネ!

乞うご期待ですhappy01heart04

| | コメント (2)

振り返れば9月は闇(病み)だった。

今日は久々にダンスレッスンへ。

題名の通り、9月はかなり病んでたんです。

扁桃炎・風邪の他に色々と歯車が合わない物事が多くて。

体が地面に落ちていく感覚・・・。

分かりづらい表現かもしれないけれどそんな毎日だった。


でもそれだけじゃかったですけどね。
良いこともありましたよ!


でも一番凹んだのは、9月末に見た夢で、

射殺される夢shockを見たこと(苦笑)。



夢で私見知らぬ男性に殺されたのです。
隠れていたのに見つかって、散弾銃で腰とお腹を撃たれました。

撃たれたことなんてないのに感覚が生々しかった・・・

気持ち悪っ。


因みに以前、切腹する夢も見たことアリ(笑)。

その時は戦国時代に生きる、妻子ある男性でした、自分。

昨日勇気を出して夢占いを見てみると、
意外と良い意味でほっとした。

『新しい自分に生まれ変わろうとする暗示。』

だそうで。

確かに10月に入ってから何か気分が元気。


今日は久々に物凄くダンスが踊りたい!!!!という情熱(私なりの)を持ってスタジオに行ったの。

皆より早くスタジオに入って黙々とストレッチして。

そうするといつもより集中出来た気がした。

本当はいつも情熱は持っていないといけないのだけれど。

甘えてるんでしょうね・・・、疲れていたりすると気持ちが乗らないまま行ってしまう事もあるんです。

人間だから仕方ないと言う気持ちと、そんなんじゃイカンよ!という気持ちが複雑です。

9月は本当にダメ人間でしたので10月からは気持ち入れなおします。

心のリセットボタン押しました。

ポチっとなgood

Cocolog_oekaki_2008_10_07_02_42


と言う事で明日も昼からガンガン踊ってこようかと思う所存でございます。


早く寝なきゃっ!!!!

| | コメント (2)

『ひたすら』。

どうも~。
いつも記憶があやふやな神路マサ子です。

確か2~3年前(言ってるそばからあやふや。)、伊東にある『サン・ハトヤspaで住み込みでダンスのお仕事をしていたわけですが。



その時実はマジックショーもありまして、私はアシスタントをさせていただいたんです。

ま、アシスタントと言っても切られたり、宙に浮いたりとかではなく。

ひたすら微笑んで、
ひたすらモデル立ちで、
ひたすら順番通りに道具を渡す。




という非常に大事な役目を仰せつかっておりました(笑)。

一番大変なのは切られるアシスタントさんとマジシャンの方なのですが、
この『ひたすら』が結構きつかった記憶があります。

でも、

有り得ない位のミニスカートで胸元にハートマークの穴なんか開いちゃったりする衣装を着、宝塚メイクで『ひたすら』微笑み、渡す道具を間違えないようにしながら、



『さぁて、次は何が起こるのかしらね・・・んふ。』

『あらまぁ!ハトが出ましたわよ!お客様!・・・んふ。』



みたいな表情を無言でするお仕事はとても楽しかった。


そんなお仕事かは分かりませんが、
お世話になったマジシャンの方から単発でお仕事を頂きまして、
今度いって来ます(笑)。

マサ子・・・マサ子・・・

ついに切られるのかしら・・・。

ついに宙に舞うのかしら・・・っ!!!!

あぁ、楽しみっ!
(多分私の体型からして違うと思うけどねcoldsweats01。)

あ、ちなみにどんなに頑張ってもタネ明かしは行えませんのであしからず~。

| | コメント (2)

ミス・サイゴン!

昨日の事だけど、『ミス・サイゴン』、観てきましたっ!

そして久々の茉莉花再会up

久々に会った二人は相変わらずキラキラしていて、
舞台の事を考えていて・・・。
私もそろそろココロと体の『休み』は終わらせないと。




サイゴンの方は・・・

ソニキム(ソニンのキムね)が非常に素晴らしくて、
キムの一生をほんの数時間だけど舞台の上で情熱的に全うされていた。

あのパワーは凄い。

帰って思わずブログを検索してしまった。

ファンになっちゃった(笑)。

途中トラブルがあったのだけど、
その後の役者さんたちの『負けないっ!』というパワーが凄くて、
観ている側もそのパワーに引き込まれた。

とにかく劇的だったshine



↑写真は本日の晩御飯notes

野菜と春雨のオイスターソース炒めとサツマイモの甘煮。

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »