« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

イベント出演!

実はテンぱっている神路マサ子です。

12月13日に茉莉花としてではなく、
neafa-r(ニーファ)として小林ひろみちゃんと
ツノッチこと、角田紘之さんのイベントにゲストとして出演することになりました!


光栄にも茉莉花に曲を書いていただいたのでここで初お目見えですheart02

高梨ちえちゃんは出張中のため残念ながら参加できないのですがbearing


しかも
ナント!!!!



作詞は私とひろみちゃんです!

今二人して創作中なのですが、複数で作詞って難しいっ!

しかも私、また自分で自分の首を絞めている・・・

稽古時間が無いのよ~sweat01

・・・あぁ、弱音を吐いてしまった。



皆時間は無いのは一緒!
時間は作るものナノダ!



頑張るわよ、私!フンフン!


と言う事で、どんな作品になるか私達自身もとても楽しみです!


shinesuper-right brain sence~舞い降りたメロディ vol1shine

note日時:12月13日(土)

note場所:高田馬場comfort(コンフォート)

note時間:開場18:30開演19:00~

note出演者:AZUSA・小宮拓馬・lani

noteGUEST:neafa-r・角田紘之

note内容:角田紘之さんのオリジナルを色々なアーティストによってお届けします☆
それぞれ違う色のアーティストが織り成すメロディ・パフォーマンスをお楽しみくださいhappy02

ミュージカル役者の私達がPOPSのアーティストの集まりでどのような感じになるのか・・・!

沢山の出会いがありそうsun
楽しみだなぁ!


よかったら会いに来てくださいhappy01

| | コメント (0)

難しいなぁ。

ここ最近、このお芝居に参加する事に前にも増して良かったなあと思うことが多くなっている。

その理由の一つは、

普通大体の人やカンパニーなら面倒くさいし出来れば避けて通りたい道を通っていく事が多いから。

そしてそれを『通って良かった』『ありがとう』と言い合えること、関係がそこに在るから。

カンパニーでは無い誰かにこの事を伝えたいのだけれど中々難しい。



今日は稽古後久しぶりにダンスレッスンへ行った。

ダンスの先生に是非この事を伝えたくって、
でもなんて言ったらいいか直ぐに出てこなくって、
焦って出た言葉が


『不器用なまでに心が動く作品ですっ!!!』


先生:『アハっ!そっかぁ~(^^)』





・・・私が一番不器用じゃないか。


高○健の

『・・・自分は不器用ですから・・・。』

この言葉、私の為にあるんではないか。

そう思える瞬間だった。



・・・人に思いを伝えるのって難しいなぁ~。

| | コメント (2)

踏んだり蹴ったり。

先日ね、踏んだり蹴ったりな日があったのですよ。

いそいそと駅まで向かったまではいいが・・・

①パスモを忘れる。
②取りに帰り、駅まで行ったらチャージ切れ。(改札口ではずかしめられる。)
③電車に乗り遅れた上、次の電車から遅延。(20分も・・・。)
④稽古場を間違える。(しかも一番遠い所に行ってしまった。)

⑤稽古場に着くなり皆に『アホ』呼ばわりされる。
 『あ、アホが来た~』
 『皆アホだって言ってるヨ。』
 『あ~アホだぁ~。』
etc
いやぁアハハ~アホです~なんて言いながら更衣室に向かい、バッグを開けると  
⑥稽古着入ってない。


とにかく本当にアホだった。

その事を友人に言うと、


『行ったりきったりだね。』


と言われたんですけど・・・ですけど。


『きったり。』




ってなんすか?友よ~。





| | コメント (0)

という事で。

引越ししました。



(えーーーーーー)



この忙しい時期にわざわざ。
理由は家庭の事情ってヤツですが、私にとってはとても前向きな理由なのでご心配なくheart01




やっとこ落ち着いてネットも繋がり・・・でも
まだ何か新しい家にいる自分が信じられませんが。

だって前のお家は4年くらい住んでいたのかな?

アノ家には良くも悪くも色んな思い出が詰まり過ぎている(笑)。


今のお家は
とっても快適っす。

これから新しい思い出達が詰まっていくのだぁ。

そして、


運気UPだぁ!


・・・と他力本願はダメダ~メ。

| | コメント (2)

アーちゃん♪

shine本当は今ドタバタしているから行けないかもと思っていたけれど、


『自主公演ミュージカル』


なんて素晴らしい言葉を聞いて行くしかない!と思ったので稽古後思い立って行ってきました。(遅刻したけどsweat02


SONGS FOR A NEW WORLD


たった四人の役者のオフブロードウェイ作品。


自分達で公演しちゃうなんて本当にスゴイと思う。

自分達で何かを発信するって大変だけど、本当に素晴らしいし、
忘れちゃいけない事。


アーちゃん(藤倉聖奈ちゃん)、とても綺麗な綺麗な歌声。
そしてアーちゃんの相棒田中秀哉君。
相変わらずイケメンで(笑)、アーちゃんと二人で歌う姿には素敵な空気が流れていた。


あ、本物だ。


と思った。

良いなぁshine


自主公演なだけあって、
魂を込めた作品なんだと伝わってきたし、
皆の瞳がshineキラキラshineshineしていた。


・・・うんうん、これなんだよなぁ・・・。


最近ダンスや歌のレッスンに行けてないから尚更歌ったり、踊ったりしたくなった~!


明日も成功しますように☆
私も頑張らなくちゃなっ!

| | コメント (4)

寝るポンポコリン。

何を思ったかパジャマを購入。
とにかくモフモフです。


ポンポコリンも付いてるよ(* ̄ー ̄*)

モフモフだし、ポンポコリンだし、フードなんか付いちゃって。



私は一体どこへ向かっているのか。
そしてどのような眠りに就くのか。
というか、何がしたいのか、私は。


オ~イエ~♪



昨日まで着ていたパジャマ(ジャージ)は
地方のホテルでレヴューショーのお仕事をしていた頃、
バスで20分、徒歩20分の所にある

『ファッションセンター しまむら』

でお世話になった方に買っていただいた思い出のモノ。



一緒にお仕事した先輩からは、

『何それ、ヤンキーか?』

と責められ、

友人にも

『ダサいからやめて。お願い。』

と懇願された一品だ。




私はそこまでパジャマにこだわりも無いし、
とにかく寝れたらそれで良いのだ。

・・・私はバカボンのパパか(笑)。

って誰もつっこんじゃいねぇ。


話が反れましたがとにかく買ったのです。(え?)

あぁそうそう。
先日のマジックショーで着たエセ・キューティーハニーの写真を載せますね。

Photo_3









フゥ~!
私やるぅ!
フゥ~ッフゥ~!


ゴメンナサイ・・・。

| | コメント (2)

仲間だっ!!!

Nec_0095_4

















最近の稽古後のもっぱらの行動は近くのファミレスに行く事!

財布は寒いが心は暖かheart01

やっぱ皆でご飯を食べると心が和むね♪

同じ釜の飯を食べて同じ時間を共有するだけで気持ちがググっと近くなるんだ。




コミュニケイショーンショーンショーン。

なかなか稽古が進まない日だって勿論あるけど、
心と体を一杯使った日はお腹が空くんだなぁ~( ^~^ )






 

| | コメント (2)

言葉に出来ない。

20081103112603 そうそう!先日早稲田大学の文化祭にメンバーで行って来たのです!

物凄い人で、帰りはグッタリでしたが、
今まで分からなかった事、想像できた事、匂い、空気感を感じる事が沢山あって収穫大!の時間でした。

『オルゴール』稽古に入って、なかなかブログを更新出来ない私。

というのも、毎日演出家の話や、メンバーとの会話で学んだり感じたりすることが多すぎて追いつかないのです。

そして、文章にしてしまうと膨大な量になる・・・というか、体感している事なので私の拙い文章ではお伝えする事ができない。



ただ言える事は、劇団Birthに参加して良かったと言う事。

『愛』を感じるんです。

『愛』があるからこそお互いを認め合えるし、
ぶつかったり、色々言い合えたり。

お互いのダメな所も認め合って(甘んじるという意味ではなく)・・・




あ~ホラ、なんか話が長くなりそうっしょ?


先日のダンス発表会以来こういう事を感じれるようになって桃ちゃんの居場所も段々見つかってきた様な気がしますconfident



でもまた直ぐに落ち込んだり、つまずく事もあるだろうけど、

メンバーがいるから大丈夫!


そう思える現場なのですnote

| | コメント (2)

パワー。

今日はですね~。



ダンスの先生が私達の他におばさま方をカルチャーセンターで教えているのですが、
それの恒例発表会crownのお手伝いに行ってきました。

私のお仕事は、皆さんのメイク。

微力ながらも綺麗のお手伝い。

皆さんが喜んでくれて嬉しかったなhappy01heart04





いつもそうなのですが・・・私はおばさま方がパワフルに踊っている姿を見て、元気を貰います。

60歳を超えている方が殆どなのですが、
もし自分だったらそこまで頑張れない気がするんです。

『踊りたい・踊ってみたい』
そう思えることが素晴らしいっshine

リズムが合っていなくても良いんです。
振りを間違えても良いんです。



皆さんが元気に踊っているだけで私は涙が出るのです。
無条件に涙が出るのです。


しかも今回は・・・他のスタジオでは起こらなかった手拍子まで自然と会場から湧き出たんです。


すごいなぁ・・・shine



後は先生はお一人で50人近くの方をまとめ、衣装を決め・・・。
いくらお仕事とはいえ、とても大変な苦労をされているので、
その苦労を考えると更に涙が・・・。

先生・皆さん、お疲れ様でしたhappy02paper

←同じスタジオで仲良しのやっさん。
やっさんの仕事はカメラマンでしたcamerashineキラーン。

| | コメント (2)

痛い・・・。

先日の更新から数日経ってしまった・・・sweat01

ごめんしゃい!

心の扉、少しですが開いてきたきがします。

というのも、演出家の大久保慶さん始め、メンバーの皆が私の疑問に丁寧に諦める事無く、熱く答えてくれたから。

アツイ気持ち。

私にもきっとあるはずなのに、
忘れていたり、どこかで恥ずかしい気持ちがあるんだと思う。

最近思うのです。

アツイ気持ちって素晴らしいなと。

だから取り戻したい。

アツイ気持ち。

私にその気持ちが生まれた。

だから心が少し開いたのかもしれない。




でも次は演技の壁にぶつかっています。

演技って難しいね。


だって違う人の人生を生きるんだもの。

そしてそれを2時間で駆け抜ける。

慶さんや、メンバーは私の嘘を見抜く。


そもそも演技は『嘘』なの。

でも気持ちに『嘘』があってはいけないの。

そこのラインが今の私にはとても高い高い壁に感じるのであります。

私は・・・桃ちゃんを好きだし、楽しい気持ちになるのに
居場所がまだ見つかっていません。

桃ちゃん、皆、ごめんなさい。

早く居場所を見つけてあげたいな。

と言うわけで、
毎日悶々としているせいか、
胃が痛いくせに、異常な食欲と物欲があります。

こういう状態を楽しめる人間になりたいけど、キャパが少ないのでまだまだ時間がかかりそうです。

でもいつか、きっと!!!

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »