« ライブ~♪ | トップページ | ナベとカゴと。 »

そうなんですね~。

20090121215341_2












最近とても気になる言葉。それはそう。


『そうなんですね~(´,_ゝ`)』


接客業界で最近頻繁に使われている気がするのは私だけだろうか?

接客する為に話し掛けておいて、こっちがそれに答えると、


『そうなんですね~(´,_ゝ`)』


・・・食いつきもせず。みたいな。


etc。服屋さんにて。
販:『こういうお色とかがお好きなんですかぁ~( ^ω^ )?』

私:『そうなんですよぉ~、あとこういう色とか、あ。こういう柄とか好きなんですよ~(*゚ー゚*)。』

販:そうなんですね~(´,_ゝ`)

私(心の声):『・・・え、終わりぃ!?ほら・・・なんか他にあるやろ。ってか普通買って欲しいなら私の話題に『そうなんですかぁhappy02私も好きでぇ』とか、『そうですよねっ!見た感じそうかと思いました~お似合いですよheart01とかあるやん・・・。』



そういう人には、

『えぇそうなんですよ。そうなんですけど何ですか。貴女は自分から球を投げておいて私が打ち返した球を避け、新たな球を投げるのですか?えぇっ?えぇっ?んぇええええ?』


と聞いてみたい。
(チキンだから聞かないけど。)


今日はとある会社の社員さんとお話する機会があったのだけど、その方も・・・。チーン。




ったく。近頃の若者・・・私も愚痴るようになったか・・・。


┐(´-`)┌

|

« ライブ~♪ | トップページ | ナベとカゴと。 »

もの想い。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ~♪ | トップページ | ナベとカゴと。 »