« ランナーズハイ☆ | トップページ | 私も頑張るよ。 »

雑談。

昨晩小林ひろみ亭で和田山葉月ちゃんとshineshineをしました。

宴っつってもただ食っちゃべっていただけなのですがね。

私は次の日朝からお仕事だったので終電で泣く泣く帰宅。

ちえちゃんは私と入れ替えで来たのですが、ちょうど駅ホームでばったり会い(・・・というか彼女を見つけた私が腕を掴んだと言ったほうが正しい。久々の再開を喜びその笑顔のまま電車に乗ってしまったのでなんだか恥ずかしかったです(笑)。


あぁぁあ~お泊りしたかったなぁcrying


帰りの電車で気分が若干悪くなり原因を考えた所、枝豆を食べ過ぎた事に原因があるのではという所に辿り着いた。

枝豆食べ過ぎた女性ってこの世に何人ぐらいいるのかな。
(どーでもいい~・・・)

話は全くかわりますが

最近『哲学』『倫理』『論理』の意味が知りたくて仕方ありません。

『論理』はなんとなく分かるんですがね・・・。





教えてもらえた所で私に理解出来る脳があるかどうか・・・って感じですがsmilesweat01
↑自分で調べなさい。私よ。(-△-)



あぁそうそう、写真を少し撮ったのでまた今度UPしますheart02
最近PCを開く元気と時間が無くていつになるのかわかりゃしませんが、なるべく頑張りま~す!


今日はなんだか支離滅裂日記でごめんなさいさ~。

ではお休みなさいませませ~。

|

« ランナーズハイ☆ | トップページ | 私も頑張るよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>小林ひろみ亭

「笑点」やないか~い!
この場合「邸宅」の「邸」が正しいぜよhappy01

『哲学』…「前提や問題点の明確化、概念の厳密化、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じて、様々な主題について論じて研究を進める学問の一種。」とwikipediaにはありました。

『倫理』…人間の行動における規範や道徳的な根拠「善く、正しく生きるにはなぜ~するべきなのか・~しなければならないのか」を考える哲学の一種。

『論理』は思考の法則性・関連性だと思われます。
法則性・関連性がなくばらばらだったり相反する考えが一緒くたになった考え方は論理的ではないと言えるんじゃないかと。

と、大雑把かつ強引にまとめてみました。

投稿: がーくん | 2009年3月 1日 (日) 12時51分

>がーくんさん
亭→邸
あぁもうアホアホガール満開ですね。もうすぐ春だからかな…(遠い目)

おまけに調べて頂いちゃって…アホの上に他力本願で申し訳ありません(>д<)

有り難うございます!それにしても私には難しい事ばかりでした…(涙)

投稿: マサ子 | 2009年3月 1日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランナーズハイ☆ | トップページ | 私も頑張るよ。 »