« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

逆算してみた。



7月25日→発表会

6~7月→先生の振り付け(と同時に私の振り固め&子供達)

5月末→大人&子供の私の振り付け

その2週間前→『いたトン!』本番
その1週間前→友達の結婚式
その1週間前→ドバイ


・稽古しながら2曲振り付け考える。

・。

どぅえぇぇぇえええええ!!!!?


時間無いじゃないですかっ!!!!

自分の余裕の無さ&引き出しの少なさに既にテンパッテルじゃないですか・・・。

あぁ・・・焦っても仕方ないsweat02

時間は平等ですものね・・・あはは。

自分の決めた事だし、腹、くくります。

| | コメント (7)

ダブルブッキング

そうそう。
先日私、飲み会のダブルブッキングをしてしまいまして・・・sweat02

デカイ手帳持ってるくせに。

一個はダンススタジオの先生とやっさんのお誕生日会。
もう一個はツノッチ事角田紘之さんのCD『カラフルパラレル』に関わった方の親睦会でした。

お誕生日会は焼肉だったのですが、時間が迫っていたので食べれるだけ食べて(食い意地張って)、喋れるだけ喋って一路新宿へ・・・。

親睦会はですね・・・

出ました!人見知り!

って感じで(笑)

でも楽しかったですよ♪




↑途中から海老とお喋りしてました。
宮崎アニメに出てきそう・・・。
私はカクテル2杯で酔える。



↑第一線で活躍している方や、
これからっ!の卵さん達heart01

| | コメント (0)

藤原さん。

今日はちょっと体調を崩してしまった・・・。

職場の方の好意で休憩をさせてもらったらいつの間にか椅子に座ったまま熟睡していたsleepy

ただの寝不足かなぁ・・・。
そうだったら良いのだけれど。


最近職場ネタばかりで申し訳ないのだけれど、

先日の

『和風マーボー』

のレシピを教えてくれた方、
私は敢えてお名前を控えていたのだけれど・・・


むしろ載せて欲しいとの事(笑)。

なので・・・


藤原さーん!

藤原さーんっ!!

藤原ま○みさーーーんっっ!!!!!



呼んでみたっ!


藤原さん、

今日、私、藤原さんに言われた通り、

おかゆ

作りましたよ~☆


藤原さーん。

ふーじーわー・・・
しつこいわ。

| | コメント (6)

チャゲか嫁か。


↑風が強かった夜の翌日。
植木達の無残な姿。


え~今日は興味の無い方には全く分からん内容となっていますので悪しからず・・・。



幼い頃、周りの皆が

『カー君heart02

とか、

『内海君heart04

とか、

どんなに熱狂していても


『私は飛鳥と結婚するんだ・・・gawkheart04


愛犬ゴロdogを散歩しながら一人静かに想っていたほど


チャゲ&飛鳥に熱狂していた私。


今ではその熱は殆ど冷めたけれど、
今の職場で現役ファンの方がいて。


何を思ったか、


『もしなれるなら、チャゲか飛鳥の嫁どっちが良いか?』


という話になった。


その方、

迷いに迷った挙句、


『犬dog。』

と答えた。


ざ、斬新すぎる。

いや、あの~チャゲか奥さんかなんですけど・・・(笑)



『犬が一番きっと可愛がられているでしょっ!』


確かにっ!

チャゲだったらもしかしたら音楽の事で喧嘩しちゃったり、
奥さんだったら、見たくない部分とか見ちゃうかもしれないもんねっdash



そんなこんなで話は広がり、


チャゲと飛鳥はどっちが社交的か?


という本当に想像力を掻き立てる話題まで飛び火しました。


↑早速DVDを焼いてくれたり、MDを貸してくれた。

あぁもう本当に興味のない方、申し訳ないです。

そんな楽しい職場で働いています、私(笑)。

| | コメント (2)

後悔先に立たず。

_/\○_


il||li _| ̄|○ il||li



今日は↑の様な状態でした。


今日はね、ダンススタジオの友人・やっさんが出るダンスイベントに八王子まで行ったのですよhappy01


八王子ってイメージ的に遠いじゃないですかdash

で、一応時間とか調べて行ったんですよ。


で、立川で『中央特快』に乗り換えろって言われたんです。

携帯に。


だから待ってたんです。
中央特快。


・・・来やしねぇ


アレっもしかしてホーム間違えたかな?と思って階段上って確認しに行ったけど『八王子行き』がそこのホームしかなくて・・・。

何本か各停を見送った後、仕方なく各停に乗り、気付きました・・・。


『各停も特快も所要時間が同じ』

という事を。


ムキーっpoutとなりながら八王子に行き、会場まで行きました。

で、イベントのチケットがシールになってるんですが、まずそれを受付の人に見せますよね?

受付:『では、それを胸に貼ってお入り下さいgawk。』

私:『あぁ・・・ハイ・・・。』


と言いながら後で貼れば良いと思い、入ろうとしたら、



受付:『いや、アノ、それ貼って頂かないと、お通し出来ませんからgawk。』

と私を止めるんです。


『あぁっもうっ!!!』


と貼って、わざわざ貼ったかどうか確認され、やっと会場に入ったけど時既に遅し・・・やっさんの出番は終わっていましたil||li _| ̄|○ il||li。



・・・私が電車にスムーズに乗らなかったばっかりに・・・
・・・私がちゃんとシールを胸に貼らなかったばっかりに・・・



NOーーーーーーーっ!!!!○|_| ̄ =3 ズコー

やっさん、本当にごめんよcrying

君の勇姿を見れなかったお馬鹿な私を叱っておくれ・・・。

| | コメント (4)

何の海で泳ぐか。そこが問題だ。

今日はひっさびさに真っ直ぐお家に帰ることが出来たのでひっさびさに自炊~restaurant

職場の先輩に教えてもらった



『和風マーボー豆腐』
っ!



教えてもらった材料が家に無かったので自己流になったけど

美味しかったわぁ~scissors

ホントは上にワカメを乗せるんだったけど、

変わりに三つ葉乗せました。


マー坊(←誰?)が見えなくなるくらいにね。


三つ葉。大好きなんですよ。



そりゃぁもう、あんた。

三つ葉の海で泳ぎたい位に。



いや、泳ぐんだったら


ヤクルトの海かな~?catface


いやいや、


ティラミスbirthdayの海も捨てがたい・・・。


それか

アスパラガスbudの海も良いかもね。

それかそれか、

平目のエンガワfish・・・



って気持ち悪いわい。

| | コメント (2)

looking for the music!!

ここ最近ブログが滞ってますねsweat01

なんでだろう・・・な~んかバタバタしています。

でもこんなの言い訳にならいですねっ!反省!


そうそう、『夏休み!子供ダンスフェスティバル』の日程が決まりました☆


7月25日(土) @博品館劇場

です♪


私は2曲の内一曲を振り付けします・・・happy02


子供ももしかしたら出るかもなのですが、そちらも振り付けさせて頂くかもですheart02

しかも今更気づいたのですが、私も踊るんですよね~・・・。

ってことは?

はい、てんぱることが予想されます~sweat01

初めての事づくしだし、なんだかんだの大役でプレッシャーを感じなくもないですが、

楽しみながら表現の道をいければと思います!



先ずは選曲ですねgood


心が揺れるような、心が躍るような尚且つスタジオのメンバーの雰囲気・子供フェスティバルにふさわしい曲を探さねば。


一つ素敵な曲を見つけたので後は先生のOKさえでれば少しずつ考えて行きますっ!

ムム~頑張るっす。

| | コメント (0)

一枚だけ。

『春雨写真館』

アップしました。

| | コメント (4)

綺麗のお手伝い。

今日は日々お世話になってるダンスの先生が受け持っているマダムな方々の発表会present

関連記事①関連記事②

今回も皆さんとっても綺麗で、一生懸命で・・・good

関連記事①でメイクをした時に私のメイクを気に入ってくれて、また私の列に並んでくれた方や、
関連記事②で先生をさせて頂いた事を覚えていてくれたり、

色々嬉しいお言葉をかけて頂きましたhappy02


本番前で緊張しているのにも関わらず気に掛けて下さって本当に嬉しかったナheart01

そして本番・・・。

またもや不覚にも涙を流してしまいましたcrying

先生・皆さん、本当に今日はお疲れ様でしたっ!そして素敵な舞台をありがとうございましたhappy02



| | コメント (2)

『カラフルパラレル』ジャケット♪

先日、発売された角田紘之さんのCDのジャケットを担当したのですが今日はそれを紹介しま~art

まずは表紙↓
Photo














結構ご本人に似ていると思います。我ながら(笑)

彼の頭の中はどんなんだろうと想像しながら描きましたrock

題名である『カラフルパラレル』に因んでカラフルな感じに仕上げました。

パラレルに関しては全く無視しちゃってますが(笑)、OKがでましたので採用~happy02


んで裏↓

表紙は結構イメージがすぐ湧いたのですが裏がなかなかどうして上手く描けなくて、


『もう無理っ!』

絵の具まみれのドロドロ半狂乱になって描いたものが意外と採用になってしまいちょっと複雑ですcoldsweats01


買って頂いたお客様からの反応も裏表紙の方が反応が良いみたいで・・・意外とそんなもんかもしれませんねsmilesweat01

とにかく間に合って良かったです(笑)


もしお目にかかることがあれば是非手にとって見てくださいね!


CDかぁ~・・・自分で出しちゃうってスゴイですよね。
ライブとか私もいつかミュージカルナンバーのライブとかやってみたいけれどシビアにレベル的にまだまだかなsign04dash

でもいつかはっ!

勉強、勉強~!

| | コメント (4)

ごめんなさい・・・

写真館アップしようと思ってたら

写真

消してしまいました・・・crying


ごめんなさいっっil||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0)

怒涛~

ライブ、無事終了しましたhappy02


私、このライブで色~んな事勉強しました。

来ていただいた皆さん、ありがとうございます!!!

毎回舞台やら、ライブでは勉強させてもらっていましたが、、
今まで私は恵まれた環境でやらせて頂いていたのだと思いました。

ま、今回も充分過ぎるくらい贅沢な環境でしたが。。。

でもリハよりも本番が一番上手く歌えたかなっ!


旅クラのメンバーも来てくれて本当に嬉しかったheart01

きゃつらは私の事をよく理解してくれているので色々心と存在で助けてくれるんです・・・crying


リハの空き時間に写真撮ったので少しですが写真館に載せますねっ!

ってか人を全く撮らなかった私って・・・coldsweats02



↓そしてハイっ今日は朝も早よからコチラに行ってまいりました~!


↑おぉ~今日も乗っちゃってるねぇ、


何をしに行ったかというと…

P1010719_2






ババンっ!


写真撮影~!!!!!



アシスタント~camera

この写真を見てピンとくる方もいるかもですが、
劇団Birthさんの次回作品


『いたいのいたいのトンデゆけ! Vol.3
                  
~奈緒の秘密~』

のチラシの撮影でしたheart01


私はカメラマンの塩ちゃんの後ろをウロチョロしてただけですがね(笑)

笑いが絶えない現場でとっても楽しかったですっ!




そう、ディアス田こと、照ちゃんに柿の種を貰ったのですが、
一人でモグモグ食べていたら


『それ、皆の分だからgawk。』

と言われてちょっと恥ずかしかったです。



さて、出来上がりはどんなになるんでしょうかっ!
とても楽しみですっhappy02

| | コメント (2)

ライブ~♪

いよいよ明日は『ライブ』でございます!

ほんでもってツノッチこと角田紘之さんのCD発売でございますヽ(´▽`)/
何気に私はコーラス以外にお手伝いさせて貰っています・・・。


それは何かというと、


CDの顔でもあるジャケットのイラストですsign03

ちなみに


美海月穂 改め 月歩 というアーティスト名での参加です。



いっておきますが、

『げっぽ』

ではありません。

『つきほ』

ですので~moon3


もし当日来ていただけたら、その辺もチラッと見ていただけたら幸いです。

では、明日、四谷メビウスにて20:00にお待ちしていますheart02


頑張るぞっとぉ~!

| | コメント (2)

私も頑張るよ。

私も頑張るよ。

昨日はメイクアップスクールのメイクモデルのお仕事に行って来ました〜(o^-^o)
 
『どんだけキレイにしてもらえるのかしら…』
 
と大きな期待を抱き向かった訳ですが…
 
学生さんと言うだけあって終了後、鏡を見て『ギョッ!』とした事は否めませんでしたが(笑)汗をかきながら真剣に取り組む姿がとても愛しい感じでした。
 
だって今時の男の子がメイク一つに汗かいてるんですよ!
 
しかも雪降る位寒い日に!!
 
何も言える訳がありません。
 
例え私の膝に汗が落ちようとも…
 
例え眉を書き足さなくてもいい位のゲジ眉の私でも…
一生懸命眉を書いてくれていたので何も言えませんでした(笑)
 
写真を撮ろうかと思ったのですが神谷陽子(ときめきトゥナイトの主人公・江藤蘭世の恋敵)眉毛だったので自粛します…(^_^;)
代わりにその日の晩御飯の写真をどうぞ( ̄ω ̄)
 
何はともあれとても楽しい時間でした。次はいつ行けるかな?
 
頑張れ!未来のメイクアップアーティスト!

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »