« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

いざ日本橋へ~。

うぃ~。

今日は望役色摩由維ちゃんとjapanesetea日本橋japaneseteaに行ってきたわよ~。

何故日本橋かと言うと・・・。

舞台で私達は日本橋に勤めているという隠れエピソードがあるのですscissors

因みに私が上司です( ̄ー+ ̄)shine

ホントは私が由維さんに敬語を遣わなきゃイケナイ立場なんだけどね。

職権乱用ならぬ、

役権乱用

です。

フツーに

『コラー。』

とか

『コラー、オイー。』

とか、言ってます(笑)。


で、↓コヤツがです。

私の部下です。部下っ!(←ここぞとばかり。)
素直じゃないけどそこがまた可愛いんだな。コレが。



↓でコレ。

余りの座り良さに天を仰ぐ望。
『売約済み』の文字が光っております。
こんなソファの置けるお家に住んでみたいものだねぇ・・・。

ま、私は下宿のぞみが好きだけどねhappy01

↓で、ハイっ。

海苔の老舗、『山本山』
にて休憩heart01

↓ハイ、私。里佳さんです。

望の上司、あ、上司~でございます。

え?なんかムカつく?

聞こえん。そんなものは。

左は豆源さんの豆菓子heart01袋カワイイheart01

『はい腹』という和紙専門店で母の日のプレゼント買いました。

プレゼント用のリボンが和紙で出来ており、20種類位から選べるんですよっ!


沢山の素敵な和紙に囲まれていたので、


『望~。私、今、静かに興奮してるねんgawk。』


と店内で興奮している事を伝えたら、


『大丈夫ですか、先輩・・・coldsweats01。』


と軽くひかれながら心配されてしまいました。


↓ハイ、日本橋の後は渋谷に移動~。

お茶して(休憩大好き)、おとなしく帰りましたdog


あぁ~楽しかったup


二人で居る時は大した会話をしなかったけど(←オイ。)、二人とも自分達が勤める会社の界隈の雰囲気を感じれたし、とっても充実した一日でした。

少しでもお芝居に活かせれると思うっ!うん、頑張るぞ!

| | コメント (4)

嵌まってます!

嵌まってます!
コレ!
今大好きです( ̄▽ ̄)

3時のオヤツにぴったりなのですが、ダンスレッスンにドリンク代わりに飲むと息が詰まりそうになるので要注意です。

って私だけだろうな…

| | コメント (2)


はいっ!すっかり更新が止まっていました・・・ゴメンナサイdown

実家から戻って休みという休みがなくって、帰ってきたらいつの間にか爆睡の日々・・・。

少しだけのつもりが気が付くと早朝なんて日もcoldsweats01

そんな毎日ですが、『いたトン!』稽古も進んでいます。
(いたトン!ブログ書かなきゃ・・・。)

写真は佐助役の直樹の立ち振る舞いの稽古中~。

佐助は笑ける位体が硬い。

今度その様子をキャッチしてみようかと企んでいます(笑)。





里佳さんって、ホント素敵なんですよ。

私に無いものを沢山もってますshine

唯一下宿のぞみに住んでいない登場人物なのですが、めっちゃ馴染んでます(笑)。

だって下宿の皆が大好きなんだも~ん。

我が家以上に馴染んでるんじゃないですかねsmile

それ位居心地が良いんです、下宿のぞみ。



そうそう、今年も新芽が出ましたよ。我が家のがじゅまる!

今年はどれだけ成長するのか楽しみcherry

| | コメント (0)

結婚式☆

さて!

前々から言っていたribbonheart01shineNっちゃんの結婚式ribbonheart01shineも行ってきましたよ~!
いやぁ~Nっちゃん・・・綺麗だったなぁ・・・heart01
P1010807


Nっちゃんとは小学生からのお付き合いだったので、

相当感慨深かったです!!!


しかも成人式以来の友人にも再会して。

この子がまたオモロイ子なんですが、そのオモロさは健在で、ずっと腹を抱えていました(笑)。

P1010815







私の記憶では、小学生の何かのレクリエーションで体育館の壇上で一発ギャグを言うという、今思うとふざけたコーナーがあったのですが、学年の大爆笑を誘っていたのが彼女でした(笑)。


しかもオモロイだけじゃなく、しっかりしていて、大人の対応も出きる素敵な女性になっていて・・・久々に再開出来て本当に嬉しかったhappy01


そう!

歌も歌いましたよ~。



当日、係りの方に、

『新婦さんがご両親に手紙を読む前に歌って頂く事になっていますhappy01

って笑顔で言われたんです。

その時の私の動揺具合ったらアンタ。


そんなこんなでチキンの私は美味しい料理も殆ど喉を通らず、
妙な脇汗をかいていたので最終手段、


本番ボタンsharp(私専用)


押して何とか歌いきりました。

結果は・・・

友人が泣いてくれたり、
何故か知らないオジサマに握手を求められたり

したので評判は良かったのではないでしょうか。


何よりNっちゃんと旦那様が喜んでくれていたので歌って良かった!


Nっちゃん、A君、

本当にオメデトウっ!

末永くお幸せにsign03sign03
P1010849

| | コメント (2)

時間は確実に流れて。

すいません、ご無沙汰しておりました・・・。

父親の体調が悪くて暫く実家に帰っていましたsweat01

母親から電話が入った時は、実感がなかった・・・というか信じられなかった。
まさか自分の父親がそんな事になると夢にも思ってなかったので。

まだ入院はしていますが、元気なので一安心。

偶然にも姉が大阪に帰るフライトairplaneだったので

本当に数年ぶりに家族4人が集合しました。

偶然とは重なるもので
その日、birthday母親の誕生日birthdayでもありました。

まるで誰かに

『少しは帰ってきなさい。』

と言われているかのような気がしてなりませんでした。

家で女三人で色々話したり、
泣いたり、
笑ったり・・・。

私は家では滅多に涙は見せないのですが。
でも泣いた後は不思議と笑っていたりしていて。

家族も、私もそういう歳になったのだなぁと思ったり・・・。

普段自分がどれだけ親不孝者なのだろうと心が痛くなったり・・・。

母は実家で一人、祖母の面倒も見て、父の世話をし、毎日働きに出かけて・・・
バーっと子供が帰ってきたと思ったらあっという間にまた一人になったり。

『寂しいんや。』

と電話口で言われた時は

もう自分を責めるしか出来なかったし、でも帰れないしでもう正直複雑極まりないです。


だから

仕事も稽古も全て休ませて貰って、ブログもお休みさせてもらってました。

スンマセン。

今日からまた復活です。

Birth稽古も☆

もうね、私皆に迷惑をかけっぱなし人間なので頑張るしかないみたいです。

自分のペースですけどねsweat01

よしっ!

| | コメント (5)

お知らせ と、昨日の出来事。

<お知らせ>
私が前からギャーギャー騒いでいる

『夏休み!子供ダンスフェスティバル』

の日程が7月25日だったのですが26日に変更になりましたsweat01

劇場側の都合だそうですsweat01

大変ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申しあげます。

しかしながら本番はやってきますので気持ちを切り替え頑張ります!

応援宜しくお願い致します。



-----------------------------------

昨日は『いたトン!』稽古後、

『旅クラパーティー』

が開催されました!

今回Birthの作品に出ないのはアッスー(関沢明日香ちゃん)のみ。

久々に会えて嬉しかったheart01

私、このメンバーといると本当にワガママになります。
(みんな、ごめんなさいよ。)

『今度結婚式で歌う曲練習したいからカラオケ行こうよっ!ホラッ!』

とか平気で言えちゃいます。
(みんな、ごめんなさいよ。)

カラオケ行ったら行ったでマジでその曲しか歌わなかったり、
(みんな、ごめんなさいよ。)

平気でします。

私、基本的に心を許してしまうと甘えただし、更にこの『旅クラ』でやった桃子役が甘えたの役だったのでこのメンバーといるとダメダメ人間ですsweat02

『いたトン!』の里佳さんはシッカリ者なので私もシッカリしなきゃ!

頑張るぞぃ!

| | コメント (0)

どないすんねん。

昨年9月の記事、関西弁を沢山持って帰ってきた。に出てきたNっちゃんの結婚式がいよいよもうすぐだ。

そう言えば、私はもうこの時既に

披露宴で歌を歌う事。

を頼まれていたのだが、招待状を頂き、返信葉書を出してもしばらく何の音沙汰もなかったので、

『きっと他の人に頼んだか、もしくは忘れてるのね。』

と思い、敢えてその事に触れずには居たのだけれど・・・。



先日突然、

『もう何の事か分かっとるやろ?』

と電話が架かってきた。

まさかと思い、一応すっとぼけてみたけど、やはりそうだった。

ってもう2週間前なんですけどーーーーーーー!!!

忘れていた・・・

Nっちゃんはいつもギリギリ人間だった。
         (これ見たらNっちゃん怒りそ(笑))

・・・えぇ喜んで引き受けましたよ(笑)。

小学生からの付き合いですもの。

兄弟舟ship

歌うか・・・友よ。

| | コメント (2)

アップ~☆

春雨写真館・2枚



お出かけ写真館・1枚

だけ

アップしました~んcamerahappy02good

| | コメント (0)

今日という一日。

カゴ好きにはカゴが集まってくるのか・・・。

今日職場の方にカゴバッグを頂いてしまったshineheart01shine

左の黒いバッグ。私がカゴ好きと知らないのに、何たる偶然っ!

めっさかわエエheart01

他にも色々頂いてしまってっcrying

ありがとうございましたhappy02何入れようかな~♪


ちなみに私の家は本当にカゴ系が多い。
上のカゴはなんと290円!

ドライヤーを入れています。コンセントが出てますね(笑)

そして、
今日も『いたトン!』稽古~。


前回も思ったけれど、

劇団Birthさんの作品は、本当にありそうなお話が題材が多くって・・・。



が無いんです。

や、演じる事自体、



なんですけど、

気持ちに嘘が無い。皆が人間として素直に生きています。
             (舞台上でそれぞれの人生を)

言葉にするのは難しいけれど…。


とにかく見終わった後に笑顔になるような、ホッとするような、暖かい作品なのです。

今日は私の里佳さんの輪郭が少し見えた稽古だったなconfident
里佳さんに興味深々です♪

早く里佳さんになれたらな・・・chick


振り付けも合間合間で少しずつ作ってます!

歌レッスンも再開して、課題曲も練習して・・・

何だか楽しくなってきたぞ~っ!

| | コメント (2)

いたトンっ!

悩みに悩んだ末、出演させて頂く事になりましたのでご報告しますheart01

劇団Birth第10回公演
『いたいのいたいのトンデいけ!Vol3~奈緒の秘密~』

わたくし神路マサ子は物語の舞台である下宿のぞみの住人、木内望ちゃん(色摩由維さん)の会社の先輩・内山里佳役として出演しますsun


ribbon日時

5月15日(金)19:00 開演
  16日(土)14:00・19:00
   17日(日)12:00・16:30


ribbon場所

シアター風姿花伝


ribbonお代

\3500


実は去年からお声をかけて頂いていたのに本当にギリギリまで悩んでいました。。。

前回の『オルゴール』が楽しすぎて、皆がもう旅クラじゃないんだと思うと寂しくて不安で仕方なかったのだけれど、また声をかけて頂けた喜び・皆とまたお芝居出来る喜びを噛み締めながら里佳さんを生きようと思います!


良かったら下宿のぞみに遊びに来てくださいsign03 


で、昨日稽古初日だったのですが・・・。

最初、演出家の慶さんからは、

『主に望ちゃんと絡んでもらうから~catface

と聞いていたのですが、

出演しょっぱなから
みんなとめっちゃ絡んでるやーーーん



慶さん:『あんな事言ってたのにね~!アハハ~ごめんね~happy02dash
                         



・・・慶さん

・・・私・・・


普通に嬉しいんですけど(笑)


まだ台本が上がっていないので後半どのような形で出てくるのか楽しみです!

下町育ちの里佳さん、頑張るぞぉぉ!

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »