« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ホロホロ涙。

昨日はライブの次の日でしたが、早朝に目が覚めてしまい、まだ薄暗い中軽く運動し、部屋の片付け、掃除・・・昼間相当眠くなったもののそのまま起きて下北沢まで観劇に行ってきました。

moon3銀河鉄道の夜moon3

ミュージカル座で何度もお世話になった素敵で尊敬する北村がくさん出演されていましたhappy01


そもそもこの作品自体が大好きなのです。

音響や、舞台セット等、ちょっと寂しい部分もありましたがなんのその。
役者さん達の気持ち・パワーでグっと世界に引き込まれました!

大きな舞台・目移りしてしまうほどの沢山の出演者の舞台も良いけれど、

少人数の舞台もやっぱり良いなぁ・・・shine


役者さんの表情もよく観えるし!


とっても素敵な時間を過ごしましたheart01

独りで嗚咽するのはちょっと恥ずかしいので・・・

ホロホロweep

程度でなんとか涙をこらえました(笑)。



今日で千秋楽なんですってっ!


残念っ!


本当に良い舞台でした! 


いよいよ、怒涛の観劇シーズンがやってまいり、私のお財布が寂しい事になりますが、節制生活を楽しんでいこうと無理やり前向きに考えておる所存でございます・・・。 

ではっ!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

| | コメント (0)

ライブだ。

若松岳さんに沢山の素敵な写真撮って頂きましたhappy01

ソチラは『茉莉花写真館2』にありますので良かったら見てみてくださいheart02


・・・ということで、
2008

                                                                                 









終わりましたっ!


ツノッチDream Party super right-brain sence vol.2



やぁぁぁ・・・大変でした、色々と(笑)。

たくさんの実力派の歌手さん達に混じり、茉莉花史上初の異色具合っcoldsweats01


リハでも皆の注目の的でしたし・・・色んな意味で。


お洒落なカフェバーだったので、普段こういう所に音楽を聴きにやってくる方達にはかなり新鮮だったハズなのでコレを機に少しでもミュージカルに興味を持って貰えたらなと思い、頑張ったわよ・・・


小芝居INお洒落なカフェバー。


なぜか私、トークの方は舌好調でして(人はアレをグダグダという・・・)、人前で喋るのはホント苦手なんですけどね・・・なんだったんだろ。あのテンション。

ま、いっか。←オイ。

ってか!あぁぁ~もうまたツノッチと写真撮り忘れたよ・・・。

主役なのに・・・イベンターさんなのに・・・。

私の大事な大好きな仲間達とも写真撮ろうと思ってたのに・・・。

何やってんだか。。。



あ!でもカワイイ所とは撮りましたョ!

P1000464_2





←ピアノ弾き語りのAZUSAちゃん

萌えるわ・・・。


20090625234200_3





←コーラスガールの吉沢有子さん

独特の気だるい雰囲気がツノッチの世界観に合っていて本当に素敵でした☆



あぁ。。。中溝ひろみさんというめっちゃ上手いJAZZシンガーさんと撮り忘れた・・・。


本当に上手で聴き入ってしまいましたshine
しかもとっても気さくな方でした☆                                                                               




私、今回のライブで


茉莉花から、他のアーティストから、色々と学びました。

やりたい事、やらないといけない事
伝えたいこと、伝えないといけない事


本当に色々・・・色々・・・感じることが多かった。

沢山のお客様に来て頂いたけれど(ナント茉莉花が一番の集客でした)、


また来たい!また会いたい!

と思って貰えるにはどうしたらいいのかな・・・?


答えは分かっています。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

もっと歌えないと。だめ。



欲は止まりません。

それにしても、本当に沢山の方々に観に来て頂けて嬉しかったです!


心から・・・心からっ


有難うございましたっ!!!!


m(_ _)mheart01

| | コメント (2)

明後日だ。


はい、どぉもぉ~。
神路っす!

今ちょうどPCの調子が良いので更新更新っ!
(沢山のアドバイス、本当にありがとうございますcrying時間見て色々やってみます!)


↑茉莉花heart01
小林ひろみちゃんトコとは別バージョンです!

今日はツノッチとの数少ない稽古の日でした。

まだまだ・・・まだまだですが、本番まで諦めず練習したいと思います☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

↑ツノッチも茉莉花に入るかい(笑)?ウソだけど。


ほんでその後は原宿に衣装を求め行ったのですが・・・

暑いわ人多いわ足痛いわで

原宿さんには申し訳ないけどアナタが苦手になりましたheart03

でも茉莉花らしいカワイイ衣装が見つかったので安心・安心happy01


明日も練習だぁぁぁああ!

| | コメント (0)

rainy days and mondays always get me down

月曜日が雨だといつもこの曲を思い出します。

カーペンターズの曲。

因みに月曜日じゃない日に思い出すと、

『あ、今日月曜日じゃなかったわ・・・。』

と思うんですけどね。(なんじゃそりゃ。)



特に今日みたいな雨の月曜日で、しかもちょっと切ない気分の時は家のベランダから景色を眺めるのが好きで。


いたトン!


で私が演じた里佳さんの大好きだった台詞、

『今、明かりがついている家、一軒一軒に・・・もっと言えばさ、その一人ひとりに悩みの一つや二つあるだろうし。そう思えば、悩めることがあるって言うのは幸せな事じゃないですか。』

を頭の中で呟いたりしてます。



今日も色々あったなぁ…。


以前このブログで紹介した職場の藤原さん{参考記事:藤原さんにカワイイお洋服を頂きました!

藤原さんはとってもお洒落な方なんです☆


いたトン!本番前にも、違う方(同じ職場の)にもカゴバック{参考記事:今日という一日やら、お洋服(因みに、いたトン!の屋上のシーンでチャッカリ着させていただきましたheart02やら頂いてしまったのですが、なんか私、頂いてばっかで申し訳ないっす。



お菓子cakeとかアイスクリームupとか、この前なんかは炊き込みご飯riceballまで頂きました。


こう書き上げてみると、



貰いすぎだろ。



私、どこいってもいつも色々頂きます。

そういう星の元に生まれたのだろうか、私(笑)。

それとも

いつも困っている印象が強いのだろうか(笑)。


とくに下が本当だったらちょっと切ない気もしますがcoldsweats01


でも・・・


『私に』


って思い出してくれた事が嬉しい。

基本寂しがりやなので・・・。

そして、

いつも誰かに助けて頂いている気がするんだ。


嬉しいなぁ・・・。


私もいつか、少しでもお返しできたら良いなぁ。


う~ん・・・


明日もガンバロっbearinggood

| | コメント (2)

なんだっ?!

試しにPCを開いてみたら何だか今日は調子が良いみたいだ・・・。
(相変わらずスペースキーはダメだけど)


今のうちに更新だっ!更新っ!


ここ最近


バイト→子供の発表会練習tulip
バイト→茉莉花練習riceball
バイト→大人の発表会練習dog
バイト→個人のダンスレッスンnoodle
バイト→個人の歌レッスンcarouselpony

という毎日・・・。

頭痛やら胃痛は滅多に無い私ですが、流石にちょっとお疲れちゃんで、こういった症状がでております・・・。

でもさ・・・

愚痴る

ってあんまりよくない事ですよね~。


最小限に抑えたいものですsweat01



最近、ちょっと実感したのです(苦笑)。


そもそも自分が選んだ道だし、誰に強制されてるわけでも無いしね。


あ~でも発表会とライブ終わったら



shineheart02happy02ぱぁぁあああっとshinefujirun


遊びに行きたいっ!なんて言ってることと考えている事に矛盾を感じている神路マサ子でした・・・って今無意識にスペースキー押したら使えたっ!

なんや!

なんやねん!!!


どぅえええええぇぇえぇええええ?!

| | コメント (5)

パソコン

完全に

イカれました…( ̄▽ ̄)

携帯からの更新は何だか嫌だなぁ…(T_T)

| | コメント (2)

大人と子供。

いつの間にかログインできるようになっていました・・・ココログ。

でもいつの間にか、スペースキーが使えなくなっていました・・・myパソコン。

あぁぁ・・・。

パソコン立ち上げると何か『ピーピー』うるさいしさ



小鳥かchick



長渕かdog←これは犬




みたいなね。。。
(ゴメンナサイ)



・・・まだ3年くらいしか経ってないのに(;ω;)





気を取り直して。。。

今日は子供達の発表会のレッスン♪

3年生一人と6年生二人の女の子ですtulip

6年生のお姉ちゃん達はもうシッカリ大人の私と対等にお話できます。

私が6年生の頃ってこんなシッカリしてなかったんですけど・・・(* ̄ー ̄*)アハ。


楽しくレッスンしていますが、楽しいばっかりではダラけてしまうので、偉そうに言ったりして(笑)、私なりにメリハリつけて稽古してますgood


でも

『もう一回やるっ!』

とか

『先生、私練習してきたよ!だから出来るよっ!』

って満面の笑顔で言われちゃうと、

『もう今日はこのまま帰って良いよ~((w´ω`w))ヨシヨシheart01

って言いたくなる(笑)。



なんか自分の振り付けを頑張ってお家で練習してきたんだな・・・と想像するだけでもホント嬉しいし、練習している姿がかわいい!

ま、怒られたり、注意された後は笑顔がさすがに消えてますけどねcoldsweats01



でもきっと本番はカワイイ笑顔爆発で踊ってくれる事なのでその辺は安心していますhappy01


明日は大人の振り付けレッスンです。

大人達よ~子供に負けるなよっ!

てか、私もねcatfacesweat02

| | コメント (0)

何かわからんけど

パソナコン、回復したっぽいです…良かった…

ウィルスかと思いました、マジで。

でもパソコンからブログにログイン出来ない(>_<)

何故〜!

| | コメント (2)

参った…

只今携帯から更新中〜

…と言うのも、PCの調子が悪すぎるのです。

何か色々調べてみたら

『LUCOMS~1.EXE』
というモノが関係しているっぽいのですが…

ん〜…

んんん〜…

今修復出来るか分からんけど色々やってるけど…とにかくテンション下がってます(-_-;)


先日25日のライブの総合リハがあったのですが、お化粧の際にマスカラが目に刺さって一日中痛かった…
リハはとっても充実していたんですがね(>ε<)

とある曲で私は本当にとっても歌が上手な女性シンガーさんと肩を並べて歌わせて頂くんです〓

って逆に『良いんですか…隣が私で』て位素敵な方々なのですが、キャラが違うので、落ち込み度は低くて安心しました(笑)

茉莉花でも楽しい楽曲を用意しているのでどこまでやれるか楽しみです☆

それにしてもPCどうにかしなきゃ!

| | コメント (0)

円ライブ♪



八重樫 円。

彼女とは縁があって、よくお世話になっているミュージカル座という劇団で同じ客演として出逢った。

彼女とは何故かトリプルキャスト→ダブルキャスト→ついには同じ組で同じグループとして出演した。

何も出来ない私に色々教えてくれて、妥協をせず、何事も本気で取り組む姿とは裏腹におっちょこちょいだったりする彼女が私は大好きになった。

そんな彼女が



ソロライブ



をすると言う。

行かない理由がなかった。

私にはそんな勇気は無いし、その心意気が素晴らしかったので誘われなくても行く気だった。


んで今日。

彼女の人柄あってのとても暖かい空気に包まれたライブだった。

私はとっても元気と勇気を貰って帰った。


私もいつか・・・

やってみたいな・・・。


でもソロライブの前に


6月25日だなっ!


よぉぉおおおしっ!

| | コメント (0)

茉莉花~♪


写メするチエちゃんを写メ。


覗くひろみちゃん。


お互い色々忙しいのでこの二日間で別々に会いました!

まずはお互いの近況報告から始まり・・・

ライブで歌う歌のパート等をサクっと決めましたup



ちえちゃんがひろみちゃんの事を

誤って

『へろみちゃん。』

と言ってしまった事もちゃんとひろみちゃんに伝えました。

こうゆう事はやっぱりちゃんと伝えておかないと。

中々練習日が合わないので個人練習にかかっています!

がむばりますdash


ライブ、よかったら来て下さい!

詳細は後日・・・

っていつになったらお知らせするんだ私・・・。

dogツノッチDREAM PARTYdog
☆日時 6月25日(木)
☆場所 SPUMA(渋谷)

白を基調とした素敵なカフェレストラン♪お食事が美味しいんですriceball
なんと閉店してしまうらしくツノッチさんがラストバッターを務めるそうです。

だからイベント名はSPUMAの店長が命名(笑)。

新装開店するとかっていう噂もあるらしいです


☆お代 店長のご好意でナント1000円!!!  プラス 飲食代




私たち茉莉花はミュージカル界から参戦ですので異色を放っているかもですが、ちゃっかりオリジナルも歌わせて頂きます!

| | コメント (2)

嬉しいな。


↑私の振り付けで踊ってくれる子供達とお婆さまから頂きましたhappy01

メッセージカードにはカワイイ絵とメッセージが・・・
嬉しかったです♪

めっちゃ綺麗なお花でしょっheart02

因みに家のガジュマルとネギもぐんぐん成長中deliciousgood


今日は6月25日のライブで歌う曲の楽譜を受け取りに新宿へ。

アーちゃん事、藤倉聖奈ちゃんにお借りしました♪

因みにアーちゃんにオススメしてもらった曲なのですcatface



で、御礼にちょっと珍しいリンゴを買い、『ラ○ンコム』というブランドの紙袋に入れ、

『ホラ、ラ○コムのリンゴやで。珍しいやろ!』

というつまらない冗談を言って失笑を買ってやろうと目論んでいたのに見事に持っていくのを忘れたという・・・il||li _| ̄|○ il||li



何をやっとんだ私は・・・。


変わりに急遽購入したお菓子を渡したのだけど、

逆になんか高そうなケーキを頂いてしまった・・・。


皆なんで私のお誕生日覚えててくれてるんですかねcrying


嬉しいです。。。

この上なく。。。

でも皆のお誕生日を記憶する自信がありません・・・。

でも頑張って手帳に書きたいと思いますbookpencilheart04

| | コメント (2)

わぉ。

昨日は流石に疲れました~sleepy

23時位に家に帰り、ダンスのメンバーに渡す音源を用意していたらいつの間にか一つ歳を重ねていました(笑)

こんな人間なのに、人の誕生日を覚えられない私なのにメールやメッセージ・お電話頂きましたheart01

crying嬉しかったなぁぁぁぁあああcrying

この場をお借りして、改めて御礼を申し上げますheart01


ありがとうございます!!!


今年も私らしく、そして、皆に迷惑をかけちゃうかもですが、感謝の気持ちを忘れず精進して参ります。

今日も子供達の振り付けです。

頑張ってきます!

・・・というか、頑張ってもらいますsmile

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »