« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ほんぎゃぁ~。


お、終わりましたぁぁぁああぁ~。

発表会lovely

Vでメンズを挟み撃ち(笑)

とっても楽しかったデス!

掛け声や手拍子を頂いたり、それはもう素敵なお客様たちばかりcrying

本当に有難うございました!

今回初めて2曲も一人で振り付けというものをさせて頂いて、しかもセンターで踊ったり、初めて尽くしの事ばかりで。。。


メンバーや先生にもたくさん迷惑をかけたと思うんです。


それでも皆が私の事を気遣ってくれたり、
先生がそっと手を貸してくれたり、


色々、ホント色々大変だったけど、

やって良かったなぁ

と思いました。

皆に感謝ですshineshineshine



子供にも嫌われるのを覚悟して厳しく言った時もありましたが、

笑顔で楽しく一生懸命踊ってくれましたcryinggood

終演後、

いつもお世話になっているマダムな方々が興奮さながらに沢山お褒めの言葉をかけてくださいました。

ダンスからしばらく離れていた方が
『私も踊りたくなった!』
とも言って下さいました。


お客様のあの笑顔を見て、


私、少しは自信を持って良いんじゃないかと、
自分を褒めてあげても良いんじゃないかと、、、

そう思いました。

逆に元気を貰ってしまいました。



本当に有難うございました!!!!

これからも頑張ります。

かわいいお花、頂きましたhappy02 このりんご、食べれるのかなrestaurant


先生の振り付けの衣装で写真を撮り忘れたっshock

また後日、載せたいと思います!とっても素敵な衣装だったので。

動画も載せたいんだけどなぁ。。。NGでちゃいました、残念。。。




| | コメント (8)

発表会

今日はダンス発表会本番です
 
練習の成果が出る1日となりそう☆
 
『転ぶなら前のめりで』
 
位の勢いで(転ばないに越した事はありませんが)楽しんできまっす
 
それにしてもお腹すいた…
 

| | コメント (0)

今日の出来事。


右から、ホタテのバター焼き・チンジャオロースー・コーン入りご飯

以上、今日の晩御飯heart02

たまにピーマンを大量摂取したくなるんですが、オカシイですかね。。。

沢山作ったので明日のおべんとにもしよっとlovely


今日は朝からメイクモデル~

いつもそうですが、私自身とても勉強になってます♪

生徒さんの真剣な眼差し・態度にはホント感心。

ここのところ、部屋が私的に散らかってきています。。。

部屋が散らかっていると心も何だか落ち着きません・・・、

てことで、今からお掃除しま~すdash

| | コメント (0)

誰かぁ・・・。

この字、読めますか?

Cocolog_oekaki_2009_07_20_22_45

調べようがありません・・・。

気になって仕方ありません・・・。

| | コメント (4)

こういう時間は大切ね。


八重樫 円と会った。

私がデートを申し込んだのだ。

私は彼女が大好きである。
彼女を嫌っている人なんていないんじゃないかと思う。

それだけ魅力があるんだ。

忙しい時間の中で動いているからか何なのか分からないけど、話すスピードは私の2倍はあるんじゃないかな(笑)。

『ちょ、全部聞いてよっ(○`ε´○)!』

って思うこともあるけど、仕方ない。私は話すスピードが《頭の回転が》遅いから。

やっぱり同じ役を沢山演じただけあって、雰囲気にてるかも。。。

彼女は常に動いている。

少しの時間だったけれど、刺激的で、有意義で、楽しい時間だったheart01


あんまり天気よくなかったけど、気持ちよかった(*^.^*)

| | コメント (0)

ものごっついの。

ものごっついの。
ものごっついの。

コレ。
ダンスの先生、ものごっつい衣装を用意してくれました(笑)
 
今日は25日の発表会の衣装を来て練習です。
 
かなり大胆に足を出すし、手とスカート部分が繋がっているので振り回されないように気をつけなきゃ
 
あ、因みにこれは先生の振り付けの衣装でラテンな感じ
 
私のは心が踊り出すようなジャズの曲で、衣装は真っ赤でシンプルな感じ
 
どんなんになるか楽しみです(o^-^o)
 
出番は16時30分〜17時過ぎの間らしいので時間ある方は是非
 
来れない方の為に動画をアップしようかと思ったのですが、NGになっちゃいました残念です!!
 
万が一来てやろうと思っていた方がいらっしゃったなら申し訳ありません 

| | コメント (0)

暑いね。

暑いね。
暑いね。

猫じゃらし
スイカバー

| | コメント (3)

今日は

今日は

メイクスクールのモデルさんのお仕事
 
今日はヘアの練習でした。編み込みスタイルの練習ですって
 
可愛くして頂いたのでこのまま歌のレッスン行ってきます(笑)

| | コメント (2)

やっぱり。

気持ち悪いブログ買いてしまったので、気持ちを切り替える為にも書き直します。



↑コレっ!

大好きなんですよ~heart01゜.+:。(*´v`*)゜.+:heart02


でもあんまり売ってなくってweep

で、売ってるお店を知っているのでそこでよく買うんですけどね、

『商品入れ替えの為、ご了承ください。』

って札が・・・。

Oh~NO~!!!

そこのお店が頼りだったのに・・・。

今度から私はどこで買えば良いんだぁぁぁああ!


もし、見かけたら教えて下さい(笑)。


あ、そうそう、最近、床拭きがブームです。

夏ってやっぱ裸足で居たいじゃない?

毎日拭いてるのに
毎日足に埃が付くんですよ・・・。

(冬は靴下はいてるし、カーペット敷くしあんまり気にならない。)

コレが嫌でねぇ・・・。

埃が無い部屋なんて無いのかもしれませんが、足に埃が付くのが嫌で嫌で。

髪の毛とかもやっぱ落ちてますし。

だから毎日拭くんです。

意外と綺麗好きなんですよ?

コンロの五徳磨くのとか、排水溝を綺麗にするのとか好きだし。

なのに、

なのに、



お前は何処から来るんだよ?

あぁぁああああああ

夏は嫌いだぁっ!


って折角気持ち切り替えるために書いたのに

コレかい。

| | コメント (2)

虫に好かれる女。(気持ち悪いかも。)

今日の日記、あんまり読まない方がいいですよ。
全身が痒くなります。





夏は。。。特に夏の夜はあんまり好きじゃない。

昔、電車に乗ってたらオデコに


カナブン


が付いていた事があったり、


昨日は・・・部屋に出たんですよ・・・ヤツが。

そう、が。

しかも寝室に・・・。

昨日洗濯物を取り入れた後にデッカイ蚊が2匹も部屋に入ってきてて、申し訳ないけど抹殺したんです。


で、さぁ寝ようかと思ったらでしょ?


寝れやしない。


洗濯物に付いて来る事があると聞いた事が有るのでソレじゃないかと踏んでいるんですが・・・。

そんなんじゃ、洗濯できないじゃないかぁぁぁぁあああっ!





まだあるんです、聞いて?聞ける人だけでいいから。

今日なんか、電車に大量の羽アリがいて、気持ち悪いから車両を変えたらそこにも居て、気持ち悪いからまた車両を変えたらそこにも・・・周りを見たらサラリーマンの肩に乗っちゃったりしてて、結局電車降りて違う電車にしたもんね。

で、お蕎麦が食べたかったからお蕎麦屋さん入ったでしょ?居るでしょ?私の席に羽ありがぁぁーーー!こっち向かって来るし。


まだまだありますが・・・。


全身が痒くなってきたので(笑)、

もう終わりにします・・・。

人を不快にさせるBlogでごめんなさい。

虫嫌いっ!

夏の夜嫌いっ!!!!

| | コメント (0)

ちょっと赤裸々。(長いよ。)

今日の日記は長いので読む勇気がある方だけ読んでください(笑)。


それにしても参ったなぁ・・・。






暑い(;-ω-)ノ。




この夏、私生きて生けるのかしら(;´Д`A ```




今日は急遽代講を頼まれまして、shineマダムな方達shineのダンスレッスンに先生しに行ってまいりやしたっ。

何回やっても慣れませんが、前回よりかは落ち着いてできたかな。

前日に聞かされたので、家に帰って、レッスンのメニューを決め、曲を探し、振りを考え・・・色々予習をしていったのでそれが良かったのかも。

振り付けはおNEWでしたnew



当たり前ですが、次回レッスンは私は行かないのでたった一度きり、多分もう日の目を浴びることの無い振り付けでしたが、予想以上に好評でちょっと寂しくもあり・・・嬉しいことですが。

曲のチョイスも気に入って頂けた要因だったみたいですね




足腰が弱くて(痛くて)あまり動けない方、ダンス初心者の方、ずーーっとやってらっしゃる方、其々ですので色々考えてやらないと大変な事になってしまうので注意が必要ですpaper


皆さん、先生の事が大好きだから、教室のドアを開けたら先生が居ないからガッカリするんだろうな~と思ったので、


どうしたら皆楽しめるか。

とか、

先生がいつもやっているメニューに忠実にやって(変化を好まない方もいらっしゃるので)・・・。

とか、

でもちょっと違う事もやって緩急つけてみたり。

出来るまで細かく砕いて教えたり・・・。


どうやったらニーズに応えられるのかなぁ・・・なんていっちょ前な事考えちゃいましたcoldsweats01



何にしても先生になる事は大変なんだなぁと思います。




それなりに仕事はしてきましたが、まだまだ教えて貰いたい事、出来るようになりたいこと、沢山あります。だからまだまだ本当の先生にはなれないなとも思いました。


歌も、お芝居ももっと上手くなりたいなぁっ!!!



一度、ちょっとしたスナックみたいな所で歌った事があるのですが、
一緒に居た仲間が堂々と歌い盛り上がる中、
私は自信が無いゆえに緊張しちゃって・・・せめて気持ちだけでもと思って気持ち込めて歌ったんです。。。

そこには数組お客さんが居たのですが、その中に一組の夫婦が居て、ずっと笑顔で私の歌を聴いていてくれて・・・。


私の番が再度廻ってくる直前に帰ろうとなさったのですが、私が歌い始めるとまた席についてくれたんです!

歌い終わって、その夫婦が帰り際に

『貴女の歌は気持ちが伝わってきたよ。うん、気持ちが良いよ。』

と一声掛けて下さって・・・。

本当に嬉しかったなぁ~!(決して上手いとは仰られなかったですがcoldsweats01


(ミュージカル)役者として、私は
万人に受けたいのか、否か・・・


どういう役者になりたいのか今は答えが出せませんが、


たとえ少数でも応援してくれる方達が居る限り頑張って、大切にして、結果的に沢山の方達に観て頂ける様になれたら・・・なんて贅沢な事を思っています。



あら、何か内面的な事書きすぎたかしらねsweat02赤裸々すぎ?

まぁいいか・・・そんな日もあるさ。


では、長文失礼しました。
読んで下さった方、有難うございましたheart01

| | コメント (2)

日々・・・。

お久しぶりです!

毎日毎日ジメジメしていますが、いかがお過ごしですかい?

今日は久しぶりにメイクアップスクールのモデルの仕事してきました。

メンズに施して頂いたのですが、

『なんか誰かに似てる・・・。』

とずっと思ってて、

『はっ(゚0゚)!トータルテンボスのアフロの方だっ!』

と今更ながら気づきました。遅っ!

あ、そうそう。。。

私は今日こんな物をつくってみました!


エスニック豚しゃぶぅ~pig


・・・とはいってもただ頂き物のスイートチリソースをかけただけですけどね!

横の茶色いのは自家製黒酢&りんご酢ピクルスです★

なかなか美味でした。

これからの暑~い夏に備えてどうやって生きていこうか真剣に悩むマサ子でした。

今日は以上っ!(笑)

| | コメント (0)

センターって!

変わらず調子が悪いです、PCdown

今日ビックリしたことがあって。


コレです。

       


      



違い過ぎやろ。



どんだけやの。



ダンスレッスンで履くように持ってきていたのですが、男性陣の


『い、言っていいのかな・・・。』


という目線が辛かったです(笑)。


それにしても今回の発表会、私は振り付け以外にも大変な役割を頂きまして。。。それは、


センター


センター・・・


・・・


あはっ!


びっくりっ!


今までプチセンターなら頂いた事もあったのですが、全体を通してのセンターは初めてですし、自分はセンターで踊るような人間ではないと思っているのでビックリです。


しかも8センチのピンヒールcrownで踊りますっ。きゃっ!
(それしか持ってないだけなんですけどねcoldsweats01

だって8センチのピンヒールは足が綺麗に見えるんですもの!履きたいですよ!


足が痛くとも、頑張ります。

私の小さなこだわり(笑)。


しかし、幾らセンターだからと言っても一人で踊るわけではないので皆で協力して良い作品に出来たらと思いますgood


しかも足が結構出てとても豪華な衣装で踊るみたいで、衣装に負けないようにしないとなっ!ってな感じでジメジメにやられそうになりながらもガムバリま~す!


                             

| | コメント (0)

観たぞっ!

今日は北千住までよくお世話になっているミュージカル座さんの『赤ひげ』というミュージカルを劇団Birthの塩ちゃん(塩見敦史君)とマナミー(古川マナ美ちゃん)とでいってきました!

舞台上も客席も知り合いだらけ~で、目がアッチコッチ(笑)

でも冷静にちゃーんと観ましたって当たり前か。

月曜も観に行くことになったし、まだ終わってないので感想は控えますねup

でも良い舞台で した!って事だけは言えますscissors

舞台から役者さんから何か伝わったとき何度も涙が出たり気が付くと微笑んでいたり・・・。

ストレートの舞台も良いけど、やっぱりミュージカルって良いな・・・heart01

では・・・お休みなさいませよ happy01                                                    


                                                                                                                                                                                                                                     

| | コメント (0)

別れ。

別れというものは寂しいものですね。

先日、とある『別れ』をしてきました。

とあるって何やねんって感じですよねcoldsweats01


え~っと今の職場が閉鎖することになってしまいまして、私を含め、希望者のみ別の部署に斡旋してもらうのですが、他の方達は退職されたのです。

いつまでも働いていたいなと思える所だったから余計に寂しさが倍増します。

寂しいなぁcrying




永遠の別れではないと知りつつも、

毎日のように会ったり、
私の事を心配してくれたり、気遣ってくれたり、
世間話をしたり・・・

そんな日がもう来ないんだと思うと

私はこれからどうしたら良いんだ・・・とちょっとポッカリ穴が開いています。




他の役者さんはどうか分かりませんが、
こっちの(舞台)世界にのめり込むと中々世間話ができないんです。私。


でも、ここの職場はそんな私を放っておいてくれたり、楽しい雰囲気でお話出来る職場だったから、私にとっては貴重な職場だった気がします。

だから、


心から有難うございましたと言いたい。

そして、また会いましょうっ!必ず・・・heart01
(実はもう会いたいと思っている私coldsweats01

写真は頂いたスイートチリソースheart01
生春巻きにつけて食べましたtulip

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »