« 日々・・・。 | トップページ | 虫に好かれる女。(気持ち悪いかも。) »

ちょっと赤裸々。(長いよ。)

今日の日記は長いので読む勇気がある方だけ読んでください(笑)。


それにしても参ったなぁ・・・。






暑い(;-ω-)ノ。




この夏、私生きて生けるのかしら(;´Д`A ```




今日は急遽代講を頼まれまして、shineマダムな方達shineのダンスレッスンに先生しに行ってまいりやしたっ。

何回やっても慣れませんが、前回よりかは落ち着いてできたかな。

前日に聞かされたので、家に帰って、レッスンのメニューを決め、曲を探し、振りを考え・・・色々予習をしていったのでそれが良かったのかも。

振り付けはおNEWでしたnew



当たり前ですが、次回レッスンは私は行かないのでたった一度きり、多分もう日の目を浴びることの無い振り付けでしたが、予想以上に好評でちょっと寂しくもあり・・・嬉しいことですが。

曲のチョイスも気に入って頂けた要因だったみたいですね




足腰が弱くて(痛くて)あまり動けない方、ダンス初心者の方、ずーーっとやってらっしゃる方、其々ですので色々考えてやらないと大変な事になってしまうので注意が必要ですpaper


皆さん、先生の事が大好きだから、教室のドアを開けたら先生が居ないからガッカリするんだろうな~と思ったので、


どうしたら皆楽しめるか。

とか、

先生がいつもやっているメニューに忠実にやって(変化を好まない方もいらっしゃるので)・・・。

とか、

でもちょっと違う事もやって緩急つけてみたり。

出来るまで細かく砕いて教えたり・・・。


どうやったらニーズに応えられるのかなぁ・・・なんていっちょ前な事考えちゃいましたcoldsweats01



何にしても先生になる事は大変なんだなぁと思います。




それなりに仕事はしてきましたが、まだまだ教えて貰いたい事、出来るようになりたいこと、沢山あります。だからまだまだ本当の先生にはなれないなとも思いました。


歌も、お芝居ももっと上手くなりたいなぁっ!!!



一度、ちょっとしたスナックみたいな所で歌った事があるのですが、
一緒に居た仲間が堂々と歌い盛り上がる中、
私は自信が無いゆえに緊張しちゃって・・・せめて気持ちだけでもと思って気持ち込めて歌ったんです。。。

そこには数組お客さんが居たのですが、その中に一組の夫婦が居て、ずっと笑顔で私の歌を聴いていてくれて・・・。


私の番が再度廻ってくる直前に帰ろうとなさったのですが、私が歌い始めるとまた席についてくれたんです!

歌い終わって、その夫婦が帰り際に

『貴女の歌は気持ちが伝わってきたよ。うん、気持ちが良いよ。』

と一声掛けて下さって・・・。

本当に嬉しかったなぁ~!(決して上手いとは仰られなかったですがcoldsweats01


(ミュージカル)役者として、私は
万人に受けたいのか、否か・・・


どういう役者になりたいのか今は答えが出せませんが、


たとえ少数でも応援してくれる方達が居る限り頑張って、大切にして、結果的に沢山の方達に観て頂ける様になれたら・・・なんて贅沢な事を思っています。



あら、何か内面的な事書きすぎたかしらねsweat02赤裸々すぎ?

まぁいいか・・・そんな日もあるさ。


では、長文失礼しました。
読んで下さった方、有難うございましたheart01

|

« 日々・・・。 | トップページ | 虫に好かれる女。(気持ち悪いかも。) »

もの想い。」カテゴリの記事

コメント

>どうやったらニーズに応えられるのかなぁ・・・なんていっちょ前な事考えちゃいましたcoldsweats01

考えることは大事です。考えることにいっちょ前も何も関係ない、って言うか、考えないといっちょ前になれないということではないかと。

「歌を楽譜どおりに歌えました。声量もリズムもばっちりでした。」という「だけ」よりも、人の気持ちに何かを残せる歌い手である方が稀有なことだと思うよhappy01

投稿: がーくん | 2009年7月11日 (土) 23時25分

>がーくんさん♪
ありがとうございます!
自分の事だけしか考える余裕がないから、人に教える前に自分がもっと成長しろっって思うんです。でも、人に教えながら自分も学べるという事・お金を頂くという責任・・・色々考えてたらそういう風に書いてしまいました。

歌に関しては気持ちがあってもやっぱ技術もないとダメっ!なので磨きますcoldsweats01

投稿: マサ子 | 2009年7月12日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々・・・。 | トップページ | 虫に好かれる女。(気持ち悪いかも。) »