rainy days and mondays always get me down

月曜日が雨だといつもこの曲を思い出します。

カーペンターズの曲。

因みに月曜日じゃない日に思い出すと、

『あ、今日月曜日じゃなかったわ・・・。』

と思うんですけどね。(なんじゃそりゃ。)



特に今日みたいな雨の月曜日で、しかもちょっと切ない気分の時は家のベランダから景色を眺めるのが好きで。


いたトン!


で私が演じた里佳さんの大好きだった台詞、

『今、明かりがついている家、一軒一軒に・・・もっと言えばさ、その一人ひとりに悩みの一つや二つあるだろうし。そう思えば、悩めることがあるって言うのは幸せな事じゃないですか。』

を頭の中で呟いたりしてます。



今日も色々あったなぁ…。


以前このブログで紹介した職場の藤原さん{参考記事:藤原さんにカワイイお洋服を頂きました!

藤原さんはとってもお洒落な方なんです☆


いたトン!本番前にも、違う方(同じ職場の)にもカゴバック{参考記事:今日という一日やら、お洋服(因みに、いたトン!の屋上のシーンでチャッカリ着させていただきましたheart02やら頂いてしまったのですが、なんか私、頂いてばっかで申し訳ないっす。



お菓子cakeとかアイスクリームupとか、この前なんかは炊き込みご飯riceballまで頂きました。


こう書き上げてみると、



貰いすぎだろ。



私、どこいってもいつも色々頂きます。

そういう星の元に生まれたのだろうか、私(笑)。

それとも

いつも困っている印象が強いのだろうか(笑)。


とくに下が本当だったらちょっと切ない気もしますがcoldsweats01


でも・・・


『私に』


って思い出してくれた事が嬉しい。

基本寂しがりやなので・・・。

そして、

いつも誰かに助けて頂いている気がするんだ。


嬉しいなぁ・・・。


私もいつか、少しでもお返しできたら良いなぁ。


う~ん・・・


明日もガンバロっbearinggood

| | コメント (2)

いっぱい泣いた。

独り嗚咽crying

さっきTVで難病と戦っている子供の番組を見た。

途中からだったけれど

人って生まれてきただけで意味があるんだと思った。

たくさんの愛と

たくさんの希望を持って生まれてきたんだと。

それがとても短くして逝ってしまった命でも

意味がある。

私にも皆にも生きている事に意味があるんだ。

生きている限りは

出来るだけ笑顔で、

同じ時間が過ぎていくなら

出来るだけ楽しい時間を。


明日もできるだけ笑顔で、幸せだと感じれるような一日になりますように。

| | コメント (0)