東京。

いやはやスミマセン・・・更新がめっきり止まっておりました。

無事実家から帰ってまいりましてただ今東京でございます。

地元で何をしていたのかと申しますと・・・




↑新しい家族になった『ふくちゃん』♪
そのふくちゃんと遊んだり~















なんかブツブツが出来たので『イーっ!』ってなったり~
















田舎ならではの田園風景をボーっとみたり~
















20090816112423_2










ふくちゃんとおでかけしたり~







あとは順子って友達と会ってデートしたり~
おばあちゃんと一日デートしておばあちゃん孝行したり~
お母さんの肩を揉んであげたり~







ってアレ?

ほとんど友達と会ってないじゃないか・・・wobbly


致し方あるまい・・・。

地元では殆どの友人が結婚し、子育て真っ最中。

なんか

切ない・・・。

いや、良い事なんだけどねっ!

でも、

切ない・・・(笑)。

あ、でも電話はしましたよshine

子供が奥で泣いていました。

ママは大変だぁ~!

私もいつかこんな日がくるのかしら・・・chick

ま、予定は未定だけどねっ!!!


ふ。

でも充分夏を満喫してきましたよhappy01
そんなこんなで東京へ戻って参り、

今日は

『おやじダンスフェスティバル』

じゃなかった

『おやじバンドフェスティバル』

に劇団Birthのメンツで行って来ました!

Birht主催の慶さんはいつも通り熱く、コーラスの咲ちゃん・彩子さんは浴衣で登場fuji

可愛かった~!

ゆいちゃんや、塩ちゃん、理恵ちゃんとは久々だったけど、なんか久々な気がしなかったなぁflair

色々元気もらいました!

さて明日からは新しい一週間がまたはじまりますね!

皆さんも頑張ってくださいね!

では!また不定期ですが更新しますので宜しくお願い致します!

20090823115952_2





じゃーねー

| | コメント (0)

誰かぁ・・・。

この字、読めますか?

Cocolog_oekaki_2009_07_20_22_45

調べようがありません・・・。

気になって仕方ありません・・・。

| | コメント (4)

別れ。

別れというものは寂しいものですね。

先日、とある『別れ』をしてきました。

とあるって何やねんって感じですよねcoldsweats01


え~っと今の職場が閉鎖することになってしまいまして、私を含め、希望者のみ別の部署に斡旋してもらうのですが、他の方達は退職されたのです。

いつまでも働いていたいなと思える所だったから余計に寂しさが倍増します。

寂しいなぁcrying




永遠の別れではないと知りつつも、

毎日のように会ったり、
私の事を心配してくれたり、気遣ってくれたり、
世間話をしたり・・・

そんな日がもう来ないんだと思うと

私はこれからどうしたら良いんだ・・・とちょっとポッカリ穴が開いています。




他の役者さんはどうか分かりませんが、
こっちの(舞台)世界にのめり込むと中々世間話ができないんです。私。


でも、ここの職場はそんな私を放っておいてくれたり、楽しい雰囲気でお話出来る職場だったから、私にとっては貴重な職場だった気がします。

だから、


心から有難うございましたと言いたい。

そして、また会いましょうっ!必ず・・・heart01
(実はもう会いたいと思っている私coldsweats01

写真は頂いたスイートチリソースheart01
生春巻きにつけて食べましたtulip

| | コメント (0)

逆算してみた。



7月25日→発表会

6~7月→先生の振り付け(と同時に私の振り固め&子供達)

5月末→大人&子供の私の振り付け

その2週間前→『いたトン!』本番
その1週間前→友達の結婚式
その1週間前→ドバイ


・稽古しながら2曲振り付け考える。

・。

どぅえぇぇぇえええええ!!!!?


時間無いじゃないですかっ!!!!

自分の余裕の無さ&引き出しの少なさに既にテンパッテルじゃないですか・・・。

あぁ・・・焦っても仕方ないsweat02

時間は平等ですものね・・・あはは。

自分の決めた事だし、腹、くくります。

| | コメント (7)

雑談。

昨晩小林ひろみ亭で和田山葉月ちゃんとshineshineをしました。

宴っつってもただ食っちゃべっていただけなのですがね。

私は次の日朝からお仕事だったので終電で泣く泣く帰宅。

ちえちゃんは私と入れ替えで来たのですが、ちょうど駅ホームでばったり会い(・・・というか彼女を見つけた私が腕を掴んだと言ったほうが正しい。久々の再開を喜びその笑顔のまま電車に乗ってしまったのでなんだか恥ずかしかったです(笑)。


あぁぁあ~お泊りしたかったなぁcrying


帰りの電車で気分が若干悪くなり原因を考えた所、枝豆を食べ過ぎた事に原因があるのではという所に辿り着いた。

枝豆食べ過ぎた女性ってこの世に何人ぐらいいるのかな。
(どーでもいい~・・・)

話は全くかわりますが

最近『哲学』『倫理』『論理』の意味が知りたくて仕方ありません。

『論理』はなんとなく分かるんですがね・・・。





教えてもらえた所で私に理解出来る脳があるかどうか・・・って感じですがsmilesweat01
↑自分で調べなさい。私よ。(-△-)



あぁそうそう、写真を少し撮ったのでまた今度UPしますheart02
最近PCを開く元気と時間が無くていつになるのかわかりゃしませんが、なるべく頑張りま~す!


今日はなんだか支離滅裂日記でごめんなさいさ~。

ではお休みなさいませませ~。

| | コメント (2)

寝言。

先日、


『犬っ!犬っ!』


と叫ぶ自分の寝言で目を覚ましました・・・。

確か、誰かと話していて私が、

『犬。dog

と答えたのに対し、

『え?』

と聞き返されたので、ちょっとイラッとしてもう一度


『いぬっっ!!!』


と言った事だけは覚えている・・・。なんじゃそりゃ。

------------------------------------------

小学生の時のご近所さんで面白い家族がいて、

友人とその母親が並んで昼寝をしていた時の寝言。


友人:『パーマでお願いします(´-д-`)。』

母:『・・・・・・・・・そりゃ一本取られたわ~(´-д-`)。』


繋がってはいないが、それを見ていた友人の姉はすっ転ぶ位面白かったらしい。


小学生の彼女が自分でパーマをオーダーし、
母親がまさかの<参りました>宣言・・・。


なにゆえ~~( ´・ω・`)

| | コメント (0)

癒し。

私の今のブーム。

それは、

猫ブログのネットサーフィン

大体ブロガーの方は毎日更新されるので楽しみ♪

眠すぎてPCを開けない日もあるけれど、

まさに今の私にとっての癒しっ!!!!

でも、余りゆっくりし過ぎると時間が経つのがあっという間なので
覗く程度だけど。

明日は早起きだけれども、さっきもネットサーフィンして参りましたheart02


さて、

明日はどんな一日になるかな。

皆さんも良い一日を。

| | コメント (0)

女子の会@銀座!

深夜に2回目の更新~!

で、4日は私の、いや、皆の大好きな桑マキさん主催の『女子の会heart02

今回も桑マキさんがサイゴンで忙しいにも関わらず、
めちゃウマな韓国料理屋さんをリザーブして下さって・・・。

久々にたみ(田宮華苗ちゃん)やゆいさん(色摩ゆいさん)にも会えたしっ!
もう本当に嬉しかった~heart02


私、犬だったらシッポがちぎれる位ブンブンしてたと思う。


桑マキさんは、いつも

『頑張れ!頑張れ!』

って背中を押してくださるんだ。

本当に涙が出るくらい有り難い…crying




ここにさっき色々書こうと思ったけれど、
それは私の心にそっとしまって、
ただ、一言言える事は、


『がむしゃらに、頑張ります。』

と言う事だなっ!

とにかく今年は走ります。私。

結果はどうあれ、意味の無い事なんて無いもの。


そして、ゆいさんにも感謝です。
ゆいさんは、オアシスの様な方なんだぁ~confidentshine

益々お綺麗になられて・・・


って、わしゃ近所のオバハンか。




とにかく、心もお腹も満たされた時間でしたbarrestaurantheart01
有り難うございましたheart01notesheart01notes

| | コメント (2)

僕が一番欲しかったもの

マッキーって良いですよね・・・note

槙原敬之さんです。油性ペンじゃないですよ。
あ、聞いてない?

これからもずっと心に留めておきたい歌が見つかりました。

それは、

『僕が一番欲しかったもの』

という歌です。

大分前にTVで聴いて良い歌だなぁと思っていたのですが、
改めて聴いてハっとしました。


その中でも一番最後のトコロ。

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
 
 最後には何も見つけられないまま 

 ここまで来た道を振り返ってみたら



僕があげたものでたくさんの

人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の気持ちが僕の

探していたものだと分かった



 今までで一番素敵なものを

 僕はとうとう拾う事が出来た



と言うところ。

私にとっては、今の私があげられるものって
舞台に立ってそれを観て貰う事であって。

ちょっとずつだけれど、それは観て頂く方の力によって
拾えています。

でも、

今の私はまだマッキーみたいに
確信を持って、
『探していたものを拾う事が出来た』
って言い切れないんです。

いつか、『これが私の探していたものですshine
って言い切れるようになりたいなぁ。

その為に、今を一生懸命に生きていたいなぁ。

公演に出させて頂く度に、ハッとするんですよね・・・。
ダメですね。


あぁマッキー凄いなぁ・・・。

| | コメント (2)

『ヨシッ!』と言う人々。

今行っている仕事場でやたら

『ヨシッ!』


っていう人が居ます。

いや、良いんですけどね。面白いし。

扉を開けて『ヨシッ!』
コーナーを曲がって『ヨシッ!』
物を運ぶ前に『ヨシッ!』

運んだ後に『ヨシッ!』


・・・

しばらくして、私の視界には入っていないけれど、絶対独りで言うだろうなと思っていたら・・・


・・・

  遠くで
『ヨシッ!』



私の心:(やっぱり言うたぁ!!!)


以前の職場の店長も、

『え~・・・山ちゃん・・・ぃヨシッ!
                ↑どちらかと言うとシュに近いがそんな事はどうでも良いか。


って言う人で。
何の確認やねんと心の中で思っていた。


まぁでも私もたまに言ってますし、気合が入ってるし、悪い事は何一つないんですが、あちらこちらで

『ヨシッ!』

って聞こえると朝から眠いけど、口角が上がりますので、
もし、機嫌が悪い人がいたら、あちらこちらで


『ヨシッ!』

と言ってみては如何でしょうか?




って何の提案やねんな。



PS:個人的には、何かのキッカケで『アーーイッ!』って言っちゃう人も面白くて好きです。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧