何の海で泳ぐか。そこが問題だ。

今日はひっさびさに真っ直ぐお家に帰ることが出来たのでひっさびさに自炊~restaurant

職場の先輩に教えてもらった



『和風マーボー豆腐』
っ!



教えてもらった材料が家に無かったので自己流になったけど

美味しかったわぁ~scissors

ホントは上にワカメを乗せるんだったけど、

変わりに三つ葉乗せました。


マー坊(←誰?)が見えなくなるくらいにね。


三つ葉。大好きなんですよ。



そりゃぁもう、あんた。

三つ葉の海で泳ぎたい位に。



いや、泳ぐんだったら


ヤクルトの海かな~?catface


いやいや、


ティラミスbirthdayの海も捨てがたい・・・。


それか

アスパラガスbudの海も良いかもね。

それかそれか、

平目のエンガワfish・・・



って気持ち悪いわい。

| | コメント (2)

美味しい時間。

昨日は劇団Birthさんの新年会にお呼ばれしましてhappy02shinerestaurant

これまた素敵なお店でしてっ!



まずは↓コレっ!
P1010592







頼みもしないのに塩ちゃん(塩見淳史さん)が入ってくれましたが(-ε-)、一本まるごとのおでん大根!!!

デカイっ!
ウマイっ!


そんで更に↓コレっ!
P1010595





まぁまた笑顔で入ってくれてますが(笑)、


P1010598







慶さんも『俺も撮って~っ!!』
と言う程の豪華な一品っhappy02


P1010599







木槌でimpactガシッガシッimpactっと割ると・・・


P1010601







そこにはお頭付きの鯛さんがっ!!!

これまた
ウンマイっっ!!!

その他デザートに至るまで最高に美味しいお料理でした~happy02good

私みたいなモンには勿体無すぎる品々でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


ワルツ班の子達とは久々に会うから楽しかったなぁ~!
ロンドはまた来週会います(笑)

| | コメント (0)

お腹減ったぁ。

雨と雷、凄いですねwobbly
皆さん大丈夫でしょうか。。。心配です。

地響きまでしてますね。東京に来て、初めて位の勢いで部屋で縮こまっています神路ですどうも。

今日は久々に良く食べました。
ってか現在進行形でお腹が減っています。

今までのしわ寄せか・・・!

このまま食欲が止まらず、力士さんみたいになったらどうしようっ!!!!


想像したアナタっ!今ちょっと引いたでしょ?

さーすーがーにーねぇぇぇ。

早よ寝ろって感じですよね。

と言う事で寝ます!

あぁこの空腹に勝てるのだろうか。

| | コメント (2)

噛み切れない魚。

健康的な食生活を目指してスーパーに言った。

ほふく前進で。


ウッソー。


鰯の煮干を買って、ダシを取り、

ダシでお味噌汁と炊き込みご飯。そしてダシを出した鰯で甘露煮作った。

この甘露煮。

固いこと固いこと!

仕方ない、本来は生魚から作るものみたい。

噛み疲れて半分ほど食べて断念。

その後眠りに落ちてしまった(実話)。

P1010005







私はまたひとつ、人生の勉強をしました。

| | コメント (2)