いままでありがとうございました!

と言うことで、





ココログを卒業致しまして、コチラにお引越し~confident


日々、感じ。~神路マサ子のブログ~


かなり悩んだのですが・・・っ!

今はなんとも便利なお引越し登録なるものがありまして、今までの日記も他社にそのまま持っていけると言う機能を使ってみたのですが、


登録後、


『気分も新たにやれば良かった・・・sweat02


と若干の後悔(笑)。


しかしながら題名も変えたのでリニューアルってことでpaper


これからも引き続き、


神路マサ子を


宜しくお願い致しますhappy01heart04


では、今までココログで読んで下さった皆様!


有り難うございました!

コチラで!↓↓


日々、感じ。~神路マサ子のブログ~


※変なコメントを防ぐ為、ココログのコメント欄(最新5記事)を閉じさせていただきますっ!

ご了承くださいませcrying

|

拝啓。。。

皆さんお元気ですか?

私は風邪ひいてしまいました・・・happy01sweat01

あと、寝違えましたcrying

風邪はインフルではなさそうなので一安心ですが。

急に冷えたりするので皆さんも気を付けて下さいねsweat01

最近はちょっと・・・まぁ、色々あったりで凹んだり、悩んだりもしてますが、これも神さまが与えてくれた時間だと思って、焦らず、周りと比較せず、マイペースに、穏やかに過ごしています。

ここも毎日誰かしら覗いていてくれてるみたいで・・・感謝しておりますm(_ _)mshineheart04

あ!そうそう!7月25日の博品館劇場のダンスフェスティバルのDVDが届きましてheart01

嬉しくって何度も見ているんですが、

私はやっぱりまだまだだなぁと見る度に痛感しますdown

毎年少しずつは成長しているモノとは思われますが・・・。

細かい所が全然ダメっすね。

でも、喜んでくれた方もいらっしゃるし、楽しめたことも事実なので、

舞い上がるなよ、私。

と心に言い聞かせて次も頑張りたいと思います!

近況報告がこんな感じのテンションで若干申し訳ないのですが、また近況報告しますね♪

その前に風邪、治さないとですっrock

|

ちょっと赤裸々。(長いよ。)

今日の日記は長いので読む勇気がある方だけ読んでください(笑)。


それにしても参ったなぁ・・・。






暑い(;-ω-)ノ。




この夏、私生きて生けるのかしら(;´Д`A ```




今日は急遽代講を頼まれまして、shineマダムな方達shineのダンスレッスンに先生しに行ってまいりやしたっ。

何回やっても慣れませんが、前回よりかは落ち着いてできたかな。

前日に聞かされたので、家に帰って、レッスンのメニューを決め、曲を探し、振りを考え・・・色々予習をしていったのでそれが良かったのかも。

振り付けはおNEWでしたnew



当たり前ですが、次回レッスンは私は行かないのでたった一度きり、多分もう日の目を浴びることの無い振り付けでしたが、予想以上に好評でちょっと寂しくもあり・・・嬉しいことですが。

曲のチョイスも気に入って頂けた要因だったみたいですね




足腰が弱くて(痛くて)あまり動けない方、ダンス初心者の方、ずーーっとやってらっしゃる方、其々ですので色々考えてやらないと大変な事になってしまうので注意が必要ですpaper


皆さん、先生の事が大好きだから、教室のドアを開けたら先生が居ないからガッカリするんだろうな~と思ったので、


どうしたら皆楽しめるか。

とか、

先生がいつもやっているメニューに忠実にやって(変化を好まない方もいらっしゃるので)・・・。

とか、

でもちょっと違う事もやって緩急つけてみたり。

出来るまで細かく砕いて教えたり・・・。


どうやったらニーズに応えられるのかなぁ・・・なんていっちょ前な事考えちゃいましたcoldsweats01



何にしても先生になる事は大変なんだなぁと思います。




それなりに仕事はしてきましたが、まだまだ教えて貰いたい事、出来るようになりたいこと、沢山あります。だからまだまだ本当の先生にはなれないなとも思いました。


歌も、お芝居ももっと上手くなりたいなぁっ!!!



一度、ちょっとしたスナックみたいな所で歌った事があるのですが、
一緒に居た仲間が堂々と歌い盛り上がる中、
私は自信が無いゆえに緊張しちゃって・・・せめて気持ちだけでもと思って気持ち込めて歌ったんです。。。

そこには数組お客さんが居たのですが、その中に一組の夫婦が居て、ずっと笑顔で私の歌を聴いていてくれて・・・。


私の番が再度廻ってくる直前に帰ろうとなさったのですが、私が歌い始めるとまた席についてくれたんです!

歌い終わって、その夫婦が帰り際に

『貴女の歌は気持ちが伝わってきたよ。うん、気持ちが良いよ。』

と一声掛けて下さって・・・。

本当に嬉しかったなぁ~!(決して上手いとは仰られなかったですがcoldsweats01


(ミュージカル)役者として、私は
万人に受けたいのか、否か・・・


どういう役者になりたいのか今は答えが出せませんが、


たとえ少数でも応援してくれる方達が居る限り頑張って、大切にして、結果的に沢山の方達に観て頂ける様になれたら・・・なんて贅沢な事を思っています。



あら、何か内面的な事書きすぎたかしらねsweat02赤裸々すぎ?

まぁいいか・・・そんな日もあるさ。


では、長文失礼しました。
読んで下さった方、有難うございましたheart01

| | コメント (2)

にょーん・ミョーン


前髪切ったり~

玄関先にいたテントウ虫撮ったり~

切ったネギを水に浸けたら伸びてきたので写真撮ったり~

色々話題(え?)があったのに中々更新出来ずにおりました。。。


前に何度かブログでお知らせしていた

『子供ダンスフェスティバル。』

25→26→25という風に日にちが度重なる変更で


一人トラブルショー  by ミュージカル座さん


だったのですが、

プライベート含め、リアルトラブルショーな事が続きまして、
心身困ぱいしていました(笑)


いやいや・・・本当に色々あったのです!


6月7月なんだか波乱の月になりそうです。

ピリピリしたくないよcrying

大丈夫か、私よ。

あーだーこーだ言っっちゃって申し訳ないんですが、頑張りますう。

何とかなるっしょ!



にょーんnew

| | コメント (0)

結婚式☆

さて!

前々から言っていたribbonheart01shineNっちゃんの結婚式ribbonheart01shineも行ってきましたよ~!
いやぁ~Nっちゃん・・・綺麗だったなぁ・・・heart01
P1010807


Nっちゃんとは小学生からのお付き合いだったので、

相当感慨深かったです!!!


しかも成人式以来の友人にも再会して。

この子がまたオモロイ子なんですが、そのオモロさは健在で、ずっと腹を抱えていました(笑)。

P1010815







私の記憶では、小学生の何かのレクリエーションで体育館の壇上で一発ギャグを言うという、今思うとふざけたコーナーがあったのですが、学年の大爆笑を誘っていたのが彼女でした(笑)。


しかもオモロイだけじゃなく、しっかりしていて、大人の対応も出きる素敵な女性になっていて・・・久々に再開出来て本当に嬉しかったhappy01


そう!

歌も歌いましたよ~。



当日、係りの方に、

『新婦さんがご両親に手紙を読む前に歌って頂く事になっていますhappy01

って笑顔で言われたんです。

その時の私の動揺具合ったらアンタ。


そんなこんなでチキンの私は美味しい料理も殆ど喉を通らず、
妙な脇汗をかいていたので最終手段、


本番ボタンsharp(私専用)


押して何とか歌いきりました。

結果は・・・

友人が泣いてくれたり、
何故か知らないオジサマに握手を求められたり

したので評判は良かったのではないでしょうか。


何よりNっちゃんと旦那様が喜んでくれていたので歌って良かった!


Nっちゃん、A君、

本当にオメデトウっ!

末永くお幸せにsign03sign03
P1010849

| | コメント (2)

どないすんねん。

昨年9月の記事、関西弁を沢山持って帰ってきた。に出てきたNっちゃんの結婚式がいよいよもうすぐだ。

そう言えば、私はもうこの時既に

披露宴で歌を歌う事。

を頼まれていたのだが、招待状を頂き、返信葉書を出してもしばらく何の音沙汰もなかったので、

『きっと他の人に頼んだか、もしくは忘れてるのね。』

と思い、敢えてその事に触れずには居たのだけれど・・・。



先日突然、

『もう何の事か分かっとるやろ?』

と電話が架かってきた。

まさかと思い、一応すっとぼけてみたけど、やはりそうだった。

ってもう2週間前なんですけどーーーーーーー!!!

忘れていた・・・

Nっちゃんはいつもギリギリ人間だった。
         (これ見たらNっちゃん怒りそ(笑))

・・・えぇ喜んで引き受けましたよ(笑)。

小学生からの付き合いですもの。

兄弟舟ship

歌うか・・・友よ。

| | コメント (2)

looking for the music!!

ここ最近ブログが滞ってますねsweat01

なんでだろう・・・な~んかバタバタしています。

でもこんなの言い訳にならいですねっ!反省!


そうそう、『夏休み!子供ダンスフェスティバル』の日程が決まりました☆


7月25日(土) @博品館劇場

です♪


私は2曲の内一曲を振り付けします・・・happy02


子供ももしかしたら出るかもなのですが、そちらも振り付けさせて頂くかもですheart02

しかも今更気づいたのですが、私も踊るんですよね~・・・。

ってことは?

はい、てんぱることが予想されます~sweat01

初めての事づくしだし、なんだかんだの大役でプレッシャーを感じなくもないですが、

楽しみながら表現の道をいければと思います!



先ずは選曲ですねgood


心が揺れるような、心が躍るような尚且つスタジオのメンバーの雰囲気・子供フェスティバルにふさわしい曲を探さねば。


一つ素敵な曲を見つけたので後は先生のOKさえでれば少しずつ考えて行きますっ!

ムム~頑張るっす。

| | コメント (0)

そうなんですね~。

20090121215341_2












最近とても気になる言葉。それはそう。


『そうなんですね~(´,_ゝ`)』


接客業界で最近頻繁に使われている気がするのは私だけだろうか?

接客する為に話し掛けておいて、こっちがそれに答えると、


『そうなんですね~(´,_ゝ`)』


・・・食いつきもせず。みたいな。


etc。服屋さんにて。
販:『こういうお色とかがお好きなんですかぁ~( ^ω^ )?』

私:『そうなんですよぉ~、あとこういう色とか、あ。こういう柄とか好きなんですよ~(*゚ー゚*)。』

販:そうなんですね~(´,_ゝ`)

私(心の声):『・・・え、終わりぃ!?ほら・・・なんか他にあるやろ。ってか普通買って欲しいなら私の話題に『そうなんですかぁhappy02私も好きでぇ』とか、『そうですよねっ!見た感じそうかと思いました~お似合いですよheart01とかあるやん・・・。』



そういう人には、

『えぇそうなんですよ。そうなんですけど何ですか。貴女は自分から球を投げておいて私が打ち返した球を避け、新たな球を投げるのですか?えぇっ?えぇっ?んぇええええ?』


と聞いてみたい。
(チキンだから聞かないけど。)


今日はとある会社の社員さんとお話する機会があったのだけど、その方も・・・。チーン。




ったく。近頃の若者・・・私も愚痴るようになったか・・・。


┐(´-`)┌

| | コメント (0)

あ~ぁ。

撮り貯めた写真が一杯あるんですけどね、システムが変わって1MB以下のモノしかアップロードできないんだってさ。



・・・全滅ですやんil||li _| ̄|○ il||li




私・・・デジカメの設定の変え方、分からん。

| | コメント (4)

瞳。

オリンピック選手の皆さんの『瞳』がとても印象的。

集中していて、誰も淀んだ瞳をしていない。

研ぎ澄まされた瞳。

あぁいう瞳、大好きです。


舞台人も然り。
社会人も然り。



何かしらと戦っていたり、精神を集中させている顔(瞳)は普段の顔とはやっぱり違う。




私もすぐに顔や目に表われる(らしい)。

この前歌の先生に言われたのは・・・

『神路はねぇ、歌って居る時は良い表情して綺麗な顔をしているんだよ。でも普段はコイツ女を捨てているのかって思うね~。ア~ハッハッ。普段から歌って生活すれば?』


先生・・・。


私、まだ女、捨ててません。


というかそんな風に思っているなんて初めて知りましたっ。
綺麗だなんてっ!アハっ!やぁだぁ~!


しかし、歌って生活・・・私にはそんな器用な事できませんっ。


でもいつも生き生きとはしていたいですね!


歌って生活、してみようかな(笑)


| | コメント (4)

より以前の記事一覧