踏んだり蹴ったり。

先日ね、踏んだり蹴ったりな日があったのですよ。

いそいそと駅まで向かったまではいいが・・・

①パスモを忘れる。
②取りに帰り、駅まで行ったらチャージ切れ。(改札口ではずかしめられる。)
③電車に乗り遅れた上、次の電車から遅延。(20分も・・・。)
④稽古場を間違える。(しかも一番遠い所に行ってしまった。)

⑤稽古場に着くなり皆に『アホ』呼ばわりされる。
 『あ、アホが来た~』
 『皆アホだって言ってるヨ。』
 『あ~アホだぁ~。』
etc
いやぁアハハ~アホです~なんて言いながら更衣室に向かい、バッグを開けると  
⑥稽古着入ってない。


とにかく本当にアホだった。

その事を友人に言うと、


『行ったりきったりだね。』


と言われたんですけど・・・ですけど。


『きったり。』




ってなんすか?友よ~。





| | コメント (0)

小ネタ集。~日本語って難しいね~

①サイ・セン・スン・セイ

『ゴメンナサイ』『スイマセン』の使い分けが出来ない私。
ついこの間とうとう恐れていた日がやってきた。

通りすがりの人とぶつかってしまった時の事。

私:『あ!ゴメンナセン!!!スン・・・イヤセイ・・・。』

どれも合ってないし。混じってるし。
※類似言い間違い→旧ブログ『ヤマグチマサコです(仮)。』より






②ヘッヘヘーボタン

ご存知、茉莉花・高梨氏。
何て言ったら言いのだろうか・・・。この面白さは伝わるのだろうか・・・厳しいが一応書き残しておこう。

いつもみたいにヤイノヤイノ言いながら喋っていたら、突然・・・

ち:『ヘッヘヘー。』
薄気味悪い笑い方をしてきた。

この時、何故か私には高梨氏の左肩にボタンが付いている様な気がして、

私:『ここにボタン付いてんのちゃう?』

と、試しに左肩を押してみた。

ち:ヤァダ、何言ってヘッヘヘー





やっぱり付いていた。

③晩婚です。

ご存知、茉莉花・高梨氏。
茉莉花練にひろみちゃんから遅れるメールが来た。
高梨氏からも続いてメールが。


『私も、結婚ギリかもっ!』
(訳:結構ギリかも。)



離れた場所で独り孤独に『ブハっ!!!』となってしまった私とひろみちゃんはちえちゃんから拷問を受けているみたいだった。

--------------------------------------

・・・私達これでいいのであろうか。

| | コメント (2)

そうそう。

気になっている人は居ないと思うけれど、一応。




以前書いた記事→『ハニ、ハム、ハムニダ』

これは茉莉花・高梨氏が発した茉莉花名物『言い間違い』である。



ゴニョゴニョと何を言っているのか聞き取れない感じでひろみ氏が喋った。

ち:『ひろみちゃん、何言ってるの?アレだよ、ほらハニ・・・ハニ・・・ハム・ハムニダっ!!!

確かに彼女はそう言い放った。

どうやら「歯に物が挟まったような言い方だよ」的な事を云いたかったんであろう。


それにしても高梨氏はどこでこんなエセ韓国語を取得してきたのだろうか。


茉莉花の言い間違いの歴史に大きく名を残した瞬間に立ち会えたひろみ氏とマサ子氏は歓喜の渦に巻き込まれた。

・・・とまあこんな感じである。

茉莉花、万歳。


| | コメント (2)

『ハニ、ハム、ハムニダ。』

今日は今年に入ってから初茉莉花集合日。
ひろみちゃんは私が先日、ショーコちゃんに見せたひろみちゃんの写真で大爆笑していた事にワナワナしていたらしい。

その写真を改めて3人で見てまた大爆笑。・・・自分でも笑っとるよ、この子は。
その様子はひろみちゃんのブログにて紹介されています(笑)




いや、今日集まったのはこの写真を見せに来た訳じゃぁない。

ナント、2月に2つもイベントが決まったのだ。

で、そのイベントで茉莉花・歌(ダンスも踊ります)に挑戦します!!!!

いやぁ、必見、必聴です。

-----------------------------------------------

2月11日(祝日)
CLUB☆M’s
15:00〜20:30予定
vol.13

前にも此処でお世話になったのですが、ヒジョーに場所が分かづらいので詳細は後日アップします☆

2/23(土) at Vanilla mood六本木

1st 20:00〜
2nd 21:15〜
music charge 
¥2000+1drink

/MEMBER/
石川雅道(key)、浦上義高(ds)で帆秋慎太郎(bass)、麻姫(vo)
Guest:茉莉花


ひろみちゃんのお友達のシンガーさんのライブにゲスト出演させて頂きます!
ありがたやぁぁぁ!!!


2つとも別内容でお送りいたしますので、是非観にいらして下さいっ!


3人とも前のめり気味でやる気充分です。
素敵で最高のモノになるように頑張ります!



チケットは無いので直接現地でのお支払いになるかと思います。
でも、私にメールでご一報頂ければ嬉しいです。

kakkokari777-miumi@ yahoo.co.jp
(質問等もこちらまで☆)


あ・・・題名については。。。

また後日。

| | コメント (3)