イベント出演!

実はテンぱっている神路マサ子です。

12月13日に茉莉花としてではなく、
neafa-r(ニーファ)として小林ひろみちゃんと
ツノッチこと、角田紘之さんのイベントにゲストとして出演することになりました!


光栄にも茉莉花に曲を書いていただいたのでここで初お目見えですheart02

高梨ちえちゃんは出張中のため残念ながら参加できないのですがbearing


しかも
ナント!!!!



作詞は私とひろみちゃんです!

今二人して創作中なのですが、複数で作詞って難しいっ!

しかも私、また自分で自分の首を絞めている・・・

稽古時間が無いのよ~sweat01

・・・あぁ、弱音を吐いてしまった。



皆時間は無いのは一緒!
時間は作るものナノダ!



頑張るわよ、私!フンフン!


と言う事で、どんな作品になるか私達自身もとても楽しみです!


shinesuper-right brain sence~舞い降りたメロディ vol1shine

note日時:12月13日(土)

note場所:高田馬場comfort(コンフォート)

note時間:開場18:30開演19:00~

note出演者:AZUSA・小宮拓馬・lani

noteGUEST:neafa-r・角田紘之

note内容:角田紘之さんのオリジナルを色々なアーティストによってお届けします☆
それぞれ違う色のアーティストが織り成すメロディ・パフォーマンスをお楽しみくださいhappy02

ミュージカル役者の私達がPOPSのアーティストの集まりでどのような感じになるのか・・・!

沢山の出会いがありそうsun
楽しみだなぁ!


よかったら会いに来てくださいhappy01

| | コメント (0)

茉莉花in秩父。

実は、茉莉花で今まで『どっか遊びに行く。』という事をした事が無い。

という事で、結成以来初めて『遊びに』行ってきました。

秩父へ。

ディズニーでも無く、江ノ島でもなく・・・秩父へ。

私達は無計画・ギリギリまで行動しない無謀な性格の集まりなので
前日まで場所が決まらなかったsweat01


人ごみもなく、行列も無い場所、癒される場所を求めてっ!

楽しかったなぁ~。


天気も良くって、人もそんなに居なくて、ご飯も美味しくて・・・良い思い出になりましたhappy02

ちえちゃんとひろみちゃんが楽しそうに話しているのを見るだけで笑けてくる時間。
無言の時も、はしゃいでウルサイっって思う時間も全てが自然体です。

自分が他人といて自然体でいられるって素敵ですよね。


それにしても、秩父、良い場所です☆

東京には吹かない風が吹いていましたconfident

写真、山ほど撮りましたので後日UPしますねheart01


| | コメント (4)

庄司・ショージとうるさい日記。

今日は本当に暑かった。
完全に夏バテ到来です。



そうそう、この前、茉莉花ちえちゃんが酷かった。


ち:『品川庄司って知ってる?』

私:『うん、知ってるけど、どうしたん?』

ち:『ウチの仕事先の常連なんよ~。』

私:『そーなんやぁ・・・。で、どっちが来るの?』

ち:『へ?品川庄司って二人なん?』

私:『そやで!てかちえちゃん品川庄司知らんの?!』

ち:『いや、だって!品川ショ・・・あぁぁぁぁぁあああっ!』

私:『・・・ぇ?』

ち:『間違えたっ!村上ショージだった!』








どーーなーーいーやねーーーーん!!!!!
(ひろみちゃんと私、ひっくり返る。)




ちえちゃんは品川庄司と村上ショージを勘違いしていた。


ちえちゃん、村上ショージは
ドゥーンの人。

品川庄司は
丸坊主と筋肉の人だよ。



ちえちゃんはその日、一つ大人になりました。

| | コメント (2)

リンク追加!

茉莉花メンバーである小林ひろみちゃんが新しいブログにお引越し~。

旧ブログをすぐ削除するのも何なので、しばらくは残しておきますgood


『小林ひろみ~My Room~』
http://ameblo.jp/koba816/


彼女はこのブログでは知る人ぞ知る人物でしょうか(笑)

ここで残した名言(迷言)は数知れず・・・。(『ヤマグチマサコです(仮)。』参照・・・。)

とてもカワイくて魅力のある女優さんですし、私にとってはちえちゃんと並ぶとても良い
友で在ります。

彼女の頑張りや、ガッツには見習うべきものがあります。


私にはない考え方や、発想も持ってるし、


自分の気持ちをちゃんと言葉で伝えられる。

自由な人柄(笑)。

かと思えば葛藤していたり・・・。

そう!ひろみちゃんと言えば大きな瞳も印象的ですよねeye


うぅ~ん・・・

・・・

あぁ書き切れないや。

とにかく彼女のブログを見てください(笑)
彼女の魅力がきっと分かるはずheart02

| | コメント (0)

マリオネット・茉莉花

どもですぅ~。神路ですぅ~。


今日はマリオネット稽古~。

私は娼婦役でベラって言うんですが(竹さんの中ではもうコッチ系らしい、多分)、
違う役でチョコチョコ出てます。

観て頂ける方はそちらにも是非目を向けていただければとwinkheart04

そうそう顔合わせ時に、こんな事が。

役名を見て、
隣に居合わせた朋ちゃん(天野朋子ちゃん)と松下君(松下佑士君)とで

『妖怪って事かしらね。』
『いや、そんな訳は!』



的な会話をしていたら、まんまと紹介の時に
演出家の竹さんに


『妖怪の・・・ププっ!』

て言われてしもうた。

予想が的中しすぎてパイプ椅子ごと後ろにひっくり返りそうになったなぁ。

ま、今の所、妖怪らしい感じではないけれど・・・
どうなっていくのかは、お楽しみに♪




その後は私の家で茉莉花会議

次のライブのパート分けなどをした。

下の絵は会議中に集中力散漫の私が描いた高梨氏。

何を歌うか、
どんなイメージか、
ちょっとヒントっす。(変更、有りですが。)

マサ子

| | コメント (2)

心の声。

今日、私にとってはとても重要で、深刻で、苦しい(悔しい)思いをした。

というか、気づいてしまいました。

それはそれはとても悔しい事で・・・。

しかもそれは未来の出来事なのですが、ほぼ確実に起こりうる現実で。

今日は茉莉花会議の日で久々に3人で集まったのだけど、

その思いを2人の前で吐露してしまいました。(貴重な時間を申し訳なかった。)

本当に悔しくて、苦しくて、どうしようもなくて。

あ、茉莉花の2人の事じゃなくてね。
逆に大爆笑の時間だった~。

その思いを諸先輩方に相談しようかとも思ったけれど、

その前に自分の心の声が聞こえた。




というか、


多分、


誰に言ってもきっと、100パーセント同じ事を言われるだろうと。
現に自分自身が一番分かっているではないか。


と思い、止めたの。



・私は私。比べる必要なんてない。
・自分のやれる事を最大限に。
・何事も一生懸命に。
・その悔しさを、自分の力に。
・悔しがっている時間があったら、自分を磨こう。
・諦めない。



よく耳にする言葉。


でももうこれだけで充分ですよねflair


よし。

私は頑張れるぞ。


明日も朝早いけど、

笑顔で一日をshineピカピカshineな一日にするんだrock

| | コメント (2)

一区切り3。

P1000935_3








↓↓↓

P1000942

エクステ取りましたhappy02

その後、茉莉花メンバーは終電ギリだったので私の家にお泊り。

洗顔時、ちえちゃんはビオレの泡が出るタイプのハンドソープで顔をウッカリ洗ってしまった。



ウッカリすぎ。

しかも私がメイク落しの隣にソレを置いていた事に逆切れして言った言葉が、

『まぎわらしい。』






・・・ちえちゃん・・・。


| | コメント (2)

一区切り2。

P1000927これが今回のメンバー!
真ん中の麻姫ちゃんはとことんセクシーだ。




と、同時にはっちゃけキャラだ。

              

P1000930左:ドラムの浦上さん。
皆を盛り上げて下さって・・・(TT)。感謝です。
とってもオモロイおじ様。

右:スシ君こと、帆秋さん。
とにかくデカイ。当日、改めて『デカイっすね』って言ったら、『今
更!?』と言われた。  ・・・ですよね。



P1000932 ピアノのMASAさん。
クールなMASAさん。ピアノを弾く姿が素敵でした。

でも、打ち上げでは若干壊れてらっしゃいました(笑)





P1000931 ハイ、茉莉花です。

この数ヶ月、本当に毎日毎日、濃度のこゆい日々を過ごしたなぁ。。。

これからも頑張るぜよ。

                                                                                                                                       

| | コメント (2)

一区切り。

昨日23日、茉莉花初、生バンドさんとの『Vanilla Mood』でのライブ無事終了しました!!!

この期間・・・あっという間でもあったし、ながーくも感じたし。

初めての事が多すぎて大変な事もあったけれど、それの何百倍も本当に楽しくて、嬉しくて、言葉にならないくらいの感謝の気持ちで一杯です。

茉莉花は何気に茉莉花以外の方と一緒にセッションするのが初めて。

今回の経験で、

麻姫ちゃん・バンドの方々と出逢い、茉莉花に新しい風が吹いた事を感じたし、何よりも茉莉花のメンバーの大切さを感じた期間だった。

改めて、ひろみちゃんとちえちゃんに感謝したいな、ありがとうねheart

今年も本当に暖かいお客様に恵まれて良いスタートが切れました。

3月からもそれぞれ頑張って行きます。

応援宜しくお願い致しますclubsun

神路マサ子

| | コメント (2)

23日に向けて。

ふぃ~っ!スイマセン、ここの所しばらくサボってしまった・・・。

何をしていたかというと・・・食い倒れの旅に出ていた訳でも、自分探しの旅に出ていた訳でも無く。

ひたすら23日に向けての準備をしていた訳であって・・・。

それプラス、色々個人での勉強などもしておりまして・・・。

ま、いい訳に過ぎないけれども。

今日はメインの麻姫ちゃんと練習。

練習後は沖縄料理を食べに行った。

向かいのご飯はひろみちゃん。それに比べると私は本当に豪勢だわ・・・。

ダイエットしないとなのに。これじゃあ食い倒れの旅に出ているといっても過言では無い感じだわ、まったく。

勿論、気持ち残しましたよ。気持ちね。
(本当は完食出来たし、その後のデザートもいけた。)

さ、健康の為にも早く寝よーっと。

あ、さっき食べたばっかりやーん・・・

デブ街道まっしぐらやーん・・・

やーん

やーん・・・

アハハ・・・アハハハ~ン・・・アハハハ・・・ン

| | コメント (5)

より以前の記事一覧