ほんぎゃぁ~。


お、終わりましたぁぁぁああぁ~。

発表会lovely

Vでメンズを挟み撃ち(笑)

とっても楽しかったデス!

掛け声や手拍子を頂いたり、それはもう素敵なお客様たちばかりcrying

本当に有難うございました!

今回初めて2曲も一人で振り付けというものをさせて頂いて、しかもセンターで踊ったり、初めて尽くしの事ばかりで。。。


メンバーや先生にもたくさん迷惑をかけたと思うんです。


それでも皆が私の事を気遣ってくれたり、
先生がそっと手を貸してくれたり、


色々、ホント色々大変だったけど、

やって良かったなぁ

と思いました。

皆に感謝ですshineshineshine



子供にも嫌われるのを覚悟して厳しく言った時もありましたが、

笑顔で楽しく一生懸命踊ってくれましたcryinggood

終演後、

いつもお世話になっているマダムな方々が興奮さながらに沢山お褒めの言葉をかけてくださいました。

ダンスからしばらく離れていた方が
『私も踊りたくなった!』
とも言って下さいました。


お客様のあの笑顔を見て、


私、少しは自信を持って良いんじゃないかと、
自分を褒めてあげても良いんじゃないかと、、、

そう思いました。

逆に元気を貰ってしまいました。



本当に有難うございました!!!!

これからも頑張ります。

かわいいお花、頂きましたhappy02 このりんご、食べれるのかなrestaurant


先生の振り付けの衣装で写真を撮り忘れたっshock

また後日、載せたいと思います!とっても素敵な衣装だったので。

動画も載せたいんだけどなぁ。。。NGでちゃいました、残念。。。




| | コメント (8)

ライブだ。

若松岳さんに沢山の素敵な写真撮って頂きましたhappy01

ソチラは『茉莉花写真館2』にありますので良かったら見てみてくださいheart02


・・・ということで、
2008

                                                                                 









終わりましたっ!


ツノッチDream Party super right-brain sence vol.2



やぁぁぁ・・・大変でした、色々と(笑)。

たくさんの実力派の歌手さん達に混じり、茉莉花史上初の異色具合っcoldsweats01


リハでも皆の注目の的でしたし・・・色んな意味で。


お洒落なカフェバーだったので、普段こういう所に音楽を聴きにやってくる方達にはかなり新鮮だったハズなのでコレを機に少しでもミュージカルに興味を持って貰えたらなと思い、頑張ったわよ・・・


小芝居INお洒落なカフェバー。


なぜか私、トークの方は舌好調でして(人はアレをグダグダという・・・)、人前で喋るのはホント苦手なんですけどね・・・なんだったんだろ。あのテンション。

ま、いっか。←オイ。

ってか!あぁぁ~もうまたツノッチと写真撮り忘れたよ・・・。

主役なのに・・・イベンターさんなのに・・・。

私の大事な大好きな仲間達とも写真撮ろうと思ってたのに・・・。

何やってんだか。。。



あ!でもカワイイ所とは撮りましたョ!

P1000464_2





←ピアノ弾き語りのAZUSAちゃん

萌えるわ・・・。


20090625234200_3





←コーラスガールの吉沢有子さん

独特の気だるい雰囲気がツノッチの世界観に合っていて本当に素敵でした☆



あぁ。。。中溝ひろみさんというめっちゃ上手いJAZZシンガーさんと撮り忘れた・・・。


本当に上手で聴き入ってしまいましたshine
しかもとっても気さくな方でした☆                                                                               




私、今回のライブで


茉莉花から、他のアーティストから、色々と学びました。

やりたい事、やらないといけない事
伝えたいこと、伝えないといけない事


本当に色々・・・色々・・・感じることが多かった。

沢山のお客様に来て頂いたけれど(ナント茉莉花が一番の集客でした)、


また来たい!また会いたい!

と思って貰えるにはどうしたらいいのかな・・・?


答えは分かっています。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

もっと歌えないと。だめ。



欲は止まりません。

それにしても、本当に沢山の方々に観に来て頂けて嬉しかったです!


心から・・・心からっ


有難うございましたっ!!!!


m(_ _)mheart01

| | コメント (2)

明後日だ。


はい、どぉもぉ~。
神路っす!

今ちょうどPCの調子が良いので更新更新っ!
(沢山のアドバイス、本当にありがとうございますcrying時間見て色々やってみます!)


↑茉莉花heart01
小林ひろみちゃんトコとは別バージョンです!

今日はツノッチとの数少ない稽古の日でした。

まだまだ・・・まだまだですが、本番まで諦めず練習したいと思います☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

↑ツノッチも茉莉花に入るかい(笑)?ウソだけど。


ほんでその後は原宿に衣装を求め行ったのですが・・・

暑いわ人多いわ足痛いわで

原宿さんには申し訳ないけどアナタが苦手になりましたheart03

でも茉莉花らしいカワイイ衣装が見つかったので安心・安心happy01


明日も練習だぁぁぁああ!

| | コメント (0)

茉莉花~♪


写メするチエちゃんを写メ。


覗くひろみちゃん。


お互い色々忙しいのでこの二日間で別々に会いました!

まずはお互いの近況報告から始まり・・・

ライブで歌う歌のパート等をサクっと決めましたup



ちえちゃんがひろみちゃんの事を

誤って

『へろみちゃん。』

と言ってしまった事もちゃんとひろみちゃんに伝えました。

こうゆう事はやっぱりちゃんと伝えておかないと。

中々練習日が合わないので個人練習にかかっています!

がむばりますdash


ライブ、よかったら来て下さい!

詳細は後日・・・

っていつになったらお知らせするんだ私・・・。

dogツノッチDREAM PARTYdog
☆日時 6月25日(木)
☆場所 SPUMA(渋谷)

白を基調とした素敵なカフェレストラン♪お食事が美味しいんですriceball
なんと閉店してしまうらしくツノッチさんがラストバッターを務めるそうです。

だからイベント名はSPUMAの店長が命名(笑)。

新装開店するとかっていう噂もあるらしいです


☆お代 店長のご好意でナント1000円!!!  プラス 飲食代




私たち茉莉花はミュージカル界から参戦ですので異色を放っているかもですが、ちゃっかりオリジナルも歌わせて頂きます!

| | コメント (2)

『いたトン!』終了~!

ってもう終わって数日が過ぎようとしていますが・・・coldsweats02

お忙しい中ご来場くださった皆様!本当にありがとうございましたsign03

私自身はこの数日間廃人のようになっていましたが(笑)・・・今日から復活です!

ライブやら発表会やらが目白押しで

『頑張れ自分』

って感じです。

『いたトン!』

については・・・、

実は役作りがと~っても苦労しまして・・・。
葛藤の毎日でした。

あと、未熟モノだなぁと。

でもね、みんなの台詞や自分自身(里佳さん)の台詞に助けられたり、みんなの存在に助けられたりして、良い作品・仲間に助けられたなぁとつくづく感じています。

初日はお客様との距離感にビビッてしまったのも反省だなぁ~sweat01

本当に初日は落ち込んで、同じ帰り道のジョリーさんにずっと励まされていました(笑)。




なんども危ない橋を渡りそうになりましたがそれでもアンケートを読ませて頂いた時、お褒めのお言葉が書いてあったのを見た時は

『伝わったんだっ!』

と一安心したものですcoldsweats01


暫く私はストレートプレイの世界から離れるかもしれないけれど、本当に素敵な出会いが沢山の毎日でした。

自分のままで居て良い場所って中々ないじゃないですか。

ずっと大切にしたいです。

それでは、


大切な仲間達・スタッフの皆様・そしてなによりお客様・・・

本当にありがとうございました!!!!!

| | コメント (4)

劇場入りだす。

ヤバイヤバイっ!他の人のブログサーフィンしてる暇はないわっ!

いよいよ明後日15日(金)からシアター風姿花伝にて


『いたいのいたいのトンでゆけ!~奈緒の秘密~』



が始まります!

何がどうなったかは分かりませんが、当初の予定より出番が多くなりました(笑)

嬉しい悲鳴ですup


しかもね、今回ワタクシ本番中にbeerビールbeer(本物)を一杯引っかけちゃいます。

初です。初っ!

千鳥足で

『ウィ~。』

とか言い出さないように気を付けます。

そういや父親が昔リアルに漫画で出てくるような感じで

『おとーさんが帰りまっしたよぉぉおおお♪』

って千鳥足で寿司折を持って帰ってきた時は子供ながらに完全に引いたっけなぁ。


そんな父も今年還暦です。。。


父の話は置いといて、

明日は搬入&劇場入りです。

ぴゃ~!


私は小道具等を担当することに。

望(色摩由維ちゃん)もね。

私は何にも知らないので、劇団員の由維ちゃんに引っ張ってもらって、殆どやって貰って、頑張って貰い・・・

あ、頑張ります。すいません。



チケットまだまだ受付中heart01
お問い合わせ等はコチラマデ!

kakkokari777-kanji☆yahoo.co.jp
(☆→@に変えてね)





| | コメント (0)

いざ日本橋へ~。

うぃ~。

今日は望役色摩由維ちゃんとjapanesetea日本橋japaneseteaに行ってきたわよ~。

何故日本橋かと言うと・・・。

舞台で私達は日本橋に勤めているという隠れエピソードがあるのですscissors

因みに私が上司です( ̄ー+ ̄)shine

ホントは私が由維さんに敬語を遣わなきゃイケナイ立場なんだけどね。

職権乱用ならぬ、

役権乱用

です。

フツーに

『コラー。』

とか

『コラー、オイー。』

とか、言ってます(笑)。


で、↓コヤツがです。

私の部下です。部下っ!(←ここぞとばかり。)
素直じゃないけどそこがまた可愛いんだな。コレが。



↓でコレ。

余りの座り良さに天を仰ぐ望。
『売約済み』の文字が光っております。
こんなソファの置けるお家に住んでみたいものだねぇ・・・。

ま、私は下宿のぞみが好きだけどねhappy01

↓で、ハイっ。

海苔の老舗、『山本山』
にて休憩heart01

↓ハイ、私。里佳さんです。

望の上司、あ、上司~でございます。

え?なんかムカつく?

聞こえん。そんなものは。

左は豆源さんの豆菓子heart01袋カワイイheart01

『はい腹』という和紙専門店で母の日のプレゼント買いました。

プレゼント用のリボンが和紙で出来ており、20種類位から選べるんですよっ!


沢山の素敵な和紙に囲まれていたので、


『望~。私、今、静かに興奮してるねんgawk。』


と店内で興奮している事を伝えたら、


『大丈夫ですか、先輩・・・coldsweats01。』


と軽くひかれながら心配されてしまいました。


↓ハイ、日本橋の後は渋谷に移動~。

お茶して(休憩大好き)、おとなしく帰りましたdog


あぁ~楽しかったup


二人で居る時は大した会話をしなかったけど(←オイ。)、二人とも自分達が勤める会社の界隈の雰囲気を感じれたし、とっても充実した一日でした。

少しでもお芝居に活かせれると思うっ!うん、頑張るぞ!

| | コメント (4)


はいっ!すっかり更新が止まっていました・・・ゴメンナサイdown

実家から戻って休みという休みがなくって、帰ってきたらいつの間にか爆睡の日々・・・。

少しだけのつもりが気が付くと早朝なんて日もcoldsweats01

そんな毎日ですが、『いたトン!』稽古も進んでいます。
(いたトン!ブログ書かなきゃ・・・。)

写真は佐助役の直樹の立ち振る舞いの稽古中~。

佐助は笑ける位体が硬い。

今度その様子をキャッチしてみようかと企んでいます(笑)。





里佳さんって、ホント素敵なんですよ。

私に無いものを沢山もってますshine

唯一下宿のぞみに住んでいない登場人物なのですが、めっちゃ馴染んでます(笑)。

だって下宿の皆が大好きなんだも~ん。

我が家以上に馴染んでるんじゃないですかねsmile

それ位居心地が良いんです、下宿のぞみ。



そうそう、今年も新芽が出ましたよ。我が家のがじゅまる!

今年はどれだけ成長するのか楽しみcherry

| | コメント (0)

いたトンっ!

悩みに悩んだ末、出演させて頂く事になりましたのでご報告しますheart01

劇団Birth第10回公演
『いたいのいたいのトンデいけ!Vol3~奈緒の秘密~』

わたくし神路マサ子は物語の舞台である下宿のぞみの住人、木内望ちゃん(色摩由維さん)の会社の先輩・内山里佳役として出演しますsun


ribbon日時

5月15日(金)19:00 開演
  16日(土)14:00・19:00
   17日(日)12:00・16:30


ribbon場所

シアター風姿花伝


ribbonお代

\3500


実は去年からお声をかけて頂いていたのに本当にギリギリまで悩んでいました。。。

前回の『オルゴール』が楽しすぎて、皆がもう旅クラじゃないんだと思うと寂しくて不安で仕方なかったのだけれど、また声をかけて頂けた喜び・皆とまたお芝居出来る喜びを噛み締めながら里佳さんを生きようと思います!


良かったら下宿のぞみに遊びに来てくださいsign03 


で、昨日稽古初日だったのですが・・・。

最初、演出家の慶さんからは、

『主に望ちゃんと絡んでもらうから~catface

と聞いていたのですが、

出演しょっぱなから
みんなとめっちゃ絡んでるやーーーん



慶さん:『あんな事言ってたのにね~!アハハ~ごめんね~happy02dash
                         



・・・慶さん

・・・私・・・


普通に嬉しいんですけど(笑)


まだ台本が上がっていないので後半どのような形で出てくるのか楽しみです!

下町育ちの里佳さん、頑張るぞぉぉ!

| | コメント (4)

『カラフルパラレル』ジャケット♪

先日、発売された角田紘之さんのCDのジャケットを担当したのですが今日はそれを紹介しま~art

まずは表紙↓
Photo














結構ご本人に似ていると思います。我ながら(笑)

彼の頭の中はどんなんだろうと想像しながら描きましたrock

題名である『カラフルパラレル』に因んでカラフルな感じに仕上げました。

パラレルに関しては全く無視しちゃってますが(笑)、OKがでましたので採用~happy02


んで裏↓

表紙は結構イメージがすぐ湧いたのですが裏がなかなかどうして上手く描けなくて、


『もう無理っ!』

絵の具まみれのドロドロ半狂乱になって描いたものが意外と採用になってしまいちょっと複雑ですcoldsweats01


買って頂いたお客様からの反応も裏表紙の方が反応が良いみたいで・・・意外とそんなもんかもしれませんねsmilesweat01

とにかく間に合って良かったです(笑)


もしお目にかかることがあれば是非手にとって見てくださいね!


CDかぁ~・・・自分で出しちゃうってスゴイですよね。
ライブとか私もいつかミュージカルナンバーのライブとかやってみたいけれどシビアにレベル的にまだまだかなsign04dash

でもいつかはっ!

勉強、勉強~!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧